釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅ログ( 60 )

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんばんはっ♪
今日も美味しいアイスにつられて登場ですヾ(;´▽`A``(笑)

実は昨日『光のルネサンス2009』を見に中之島まで行ってきましたヽ(^◇^*)/
今回はその模様を三部作としてお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに三部作とは以下の通り↓↓↓
  
 《第一部》 綺麗なイルミネーション編
 《第二部》 美味しい食べ物編
 《第三部》 可愛い小動物編


では早速ですが、その内の第一部《イルミネーション編》をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はしょっぱなからいつもと違うスタートでした( ̄∇ ̄+)♪

まず一つ目はまるちゃんちとしては異例の夕方4時出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
基本どんな時でも朝から出発する俺達としてはカナリ珍しいです☆

そして二つ目は電車でのお出掛けってこと(* ̄▽ ̄*)ノ"
何処に行くにも車で行く俺達としては、これまた異例中の異例です☆

あっ、だからと言って別に何も無いんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)
特に広がる話でも無いので早速本題へヾ(;´▽`A``(笑)

そんなこんなで目的地である中之島にちょうど5時5分前に到着ヽ(^◇^*)/
5時にイルミネーションが点灯って事だったのでしばし橋の上から見学♪
するとこんな面白い物が撮れましたヽ(^◇^*)/

e0196481_21292860.jpg






☆Before☆









e0196481_21313645.jpg






☆After☆









何という事でしょう060.gif  …とか言いませんよヾ(;´▽`A``(笑)
けどやっぱ点灯後の方が表情がイキイキしてる気がしますねヽ(^◇^*)/

点灯式を見終えた俺達はまず東会場から見て回ります(* ̄▽ ̄*)ノ"
するとインフォメーションに立ち寄った嫁さんがこんな物を貰ってきた( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_2142161.jpg





☆中之島Walker☆







コレ↑↑ぶっちゃけカナリお薦めです(* ̄▽ ̄*)ノ"
これを見たら、何処で何をやっているのか一目瞭然です( ̄∇ ̄+)♪
まぁ逆に言うとコレが無いと路頭に迷っちゃうんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

んで早速俺達はこの本を片手に色んなイルミネーションを見て回りましたヽ(^◇^*)/
色々説明するよりも見て頂いた方が早いので、早速写真からどうぞ↓↓↓

※写真をクリックすると、ビックリするくらいデカくなるので驚かないでね(笑)
e0196481_21473272.jpg

e0196481_21474693.jpg

e0196481_21481421.jpg

e0196481_21484360.jpg

e0196481_21501591.jpg

e0196481_21503870.jpg

e0196481_2151743.jpg

e0196481_21512387.jpg


カメラマンの腕は悪いですが綺麗でしょ( ̄∇ ̄+)??
実際見たらこの数十倍綺麗なんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)
去年も一昨年も行きましたが、今年が一番綺麗だった気がします060.gif

ちなみに旦那的に一番のオススメは『中之島公会堂』です(* ̄▽ ̄*)ノ"
写真じゃ分かりにくいですが、色がコロコロ変わってとっても綺麗でしたヽ(^◇^*)/

あと西会場の砂のサンドアートも芸術性が高いです( ̄∇ ̄+) ♪
幻想的な世界に浸りたい人は是非一度ご覧あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

つ~わけで『第一部(イルミネーション編)』は以上ですヽ(^◇^*)/
今回は写真をメインにしたかったので文章が短いけど許してね    …嫁ちゃん(笑)


で、普通ならこれで終わりなんですが最後にちょこっとだけ…

今回行ってみて分かったんですが、西会場と東会場って離れ過ぎ( ̄Д ̄;;(笑)

俺達は東会場から西会場まで歩きで行ったんですが、帰りは疲れ過ぎたので
新しく出来た『京阪電車中之島線』を利用して東会場まで戻りましたヾ(;´▽`A``

別に歩いて行けない距離では無いですが、なんせ人混みを進まないといけません( ̄Д ̄;;
しかも至る所で一方通行規制がかかってるんで思うように進めないヾ(;´▽`A``

皆さんも行く時は初めにルートをよく考えておいた方がいいかもしれません( ̄∇ ̄+)
まぁ間違いなく言える事は点灯直後の5時頃が人が少ないのでオススメって事ですね♪

皆さんも是非素敵な冬の夜を彩る鮮やかなイルミネーションを愉しんで下さいね☆


明日は『第二部(美味しい食べ物編)』をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
食いしんぼさんは明日も忘れずチャックしてくださいねぇぇヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココならアフィリエイトで簡単に稼げる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-14 22:22 | 旅ログ
危うく《第二部》の事を忘れて寝ようとしていた旦那でございますヾ(;´▽`A``(笑)
早く書かないと睡魔君に簡単に負けちゃうので、急いで書いちゃいます( ̄∇ ̄+)♪

では早速ですが《第二部》をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブの試食を終えた俺達は『亜熱帯』のグラスハウスへ行きました(笑)

e0196481_2313872.jpg











e0196481_2331722.jpg











e0196481_2335617.jpg











e0196481_2343250.jpg











e0196481_2344741.jpg











やっぱ亜熱帯の花って色合いがとっても綺麗ですねぇ056.gif
しかもココ、とっても暖かくて居心地がとぉ~ってもいいんですヾ(;´▽`A``
俺達が入った時に入口に居たカップルが出る時にまだ居たのも解ります(笑)

身体も心も暖まった俺達はその後もハーブ園を進んでいきます( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_23104337.jpg











e0196481_2311639.jpg











e0196481_23112145.jpg











e0196481_23113565.jpg











ちょうどロープウェーの下にハーブ園があるので、ゴンドラがよく見えました☆
けど下から見るとゴンドラって結構高い位置にあるんですね( ̄Д ̄;;
上から見たらテンション上がりますが、下から見たら下がりますなヾ(;´▽`A``(笑)

そんなこんなで色んな景色を見ながら1つ下の駅に辿り着きましたヽ(^◇^*)/

ただね。。。
ハーブ園の坂、きつ過ぎだよヾ(;´▽`A``(笑)

下り坂なのにめっちゃ疲れちゃいました( ̄Д ̄;;
あんな坂、一回前転したら絶対止まらずに回り続けなアカンやんヾ(;´▽`A``(笑)
みんなで前転始めたら、きっとドンキーコングの樽みたいになるやんヾ(;´▽`A``(笑)

途中でゴンドラにのって降りてる人がとっても羨ましかったです( ̄Д ̄;;
途中で『これって軽い罰ゲームやん…』って本気で思ってましたヾ(;´▽`A``(笑)

けど疲れましたが、とっても楽しむ事が出来ましたヽ(^◇^*)/
紅葉も綺麗だったし、ハーブも花もとっても素敵でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

それもこれも全てmamichaさんのお陰だなヽ(^◇^*)/
ぃゃ…やっぱりそれを見つけた嫁さんのお陰かもヾ(;´▽`A``(笑)


実はこの後、あるスイーツを購入しちゃいました053.gif
ただもう睡魔君が隣に居るので、その模様は明日の《番外編》でお届けします☆
是非明日の《番外編》をお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-07 23:32 | 旅ログ
060.gif 紅葉見にぃ~行こぉ~よぉ~ 君と二人でぇ~行こぉ~よぉ~

突然ですが、皆さんこの歌↑ご存知ですか( ̄∇ ̄+)??
実はこの歌は『50TA』こと『狩野英考』が先日ロンドンハーツで歌った歌なんです☆

で、なんで突然そんな事を言い出したのかと言うと…
この歌を聞いて以来このフレーズが頭から離れなくなっちゃったんですヾ(;´▽`A``(笑)

そのため今年は『紅葉』を諦めていたんですが、急遽見に行く事に決定ヽ(^◇^*)/
ほな何処行こかぁ~♪ と悩んでいると、ある人のブログが目に留まりました( ̄∇ ̄+)

そのブログとはmamichaさん『つれづれなるままに』です060.gif

ちなみにココは嫁さんが大好きで、毎日欠かさず見ています(* ̄▽ ̄*)ノ"
その嫁さんが…

『うわぁ~、この布引ハーブ園の紅葉ってめっちゃ綺麗やぁん053.gif

っと数日前に仰ったので、急遽mamichaさんを真似する事にしましたヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つ~わけで前置きが長くなりましたが、昨日布引ハーブ園に行ってきましたヽ(^◇^*)/
※ちなみに綺麗な写真を見たい方は『つれづれなるままに』さんをどうぞ(笑)

e0196481_20525388.jpg











e0196481_20542986.jpg











e0196481_20545158.jpg











e0196481_20551234.jpg











う~ん…、どの写真もどっかで見た事あるような写真ばっかだなヾ(;´▽`A``(笑)

けどロープウェーって久々に乗ったけど、こんなスリルありましたっけ( ̄Д ̄;;??(笑)
駅から出る瞬間に急にスピード上がったり、風でイイ感じに揺れてみたり…
ジェットコースターに怖くて乗れない旦那には刺激強過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)

けど怖さは別として、道中からの景色は見ての通り抜群でした060.gif
山側を見れば滝やダムがあり、海側を見れば神戸港を一望出来ましたヽ(^◇^*)/
今回は昼間だったけど、きっとココは夜に来てもとっても綺麗なんでしょうね( ̄∇ ̄+) ♪

…とそんなこんなで10分ほどの遊覧で無事頂上の駅に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_219495.jpg












e0196481_2193019.jpg











実は俺達もmamichaさんと同じように頂上のレストランで昼食を取る予定でしたが、
時間がまだ早く、お腹が空いてなかったので何も食べずにそのままハーブ園へ…

ちなみにココからは見た記憶が無い写真ばっかなのでお楽しみにヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_2116713.jpg

     ☆メタセコイヤの木☆













e0196481_21164915.jpg

☆ハート型のハーブ☆









e0196481_21184219.jpg

☆ハーブ(レモンタイム)☆









入場ゲートの少し前に『メタセコイヤ』の木がイイ感じに色付いてました( ̄▽ ̄;)!!
新緑の『メタセコイヤ』は前に滋賀のマキノ高原で見たけど、冬はこんな感じなんですね♪
(前回の写真はコチラからどうぞ⇒⇒⇒マキノ高原に行ってきました♪

あと入ってすぐにあるハーブのコーナーでは料理に合うハーブが一杯ありました☆
で注意書きに『是非手で触って匂ってみて下さい』とあったので早速二人で実践開始♪

二人で座り込んでハーブを触って匂いを嗅いでいると、後ろで何やら声が…
どうも高校生くらいの子供を連れた家族のお父さんが俺達を見てこう言った!!!

『なぁ~んや…、匂い嗅いでるだけやん!! ビックリしたわ!!』

ぉぃぉぃ、もしかして俺達がハーブを食ってると思ってたのかヾ(;´▽`A``(笑)
いくら食いしん坊な俺達だけど、座り込んでハーブを食べたりしないぞヾ(;´▽`A``(笑)
つ~か・・・ 食ってると思ってたお父さん、アンタに一番ビックリだわ( ̄Д ̄;;(笑)

ふぅ~。。。スッキリしたヾ(;´▽`A``(笑)

この後『亜熱帯の花』を展示してるハウスに行ったんですが、それは『第二部』で060.gif

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-07 21:45 | 旅ログ

【嫁】 ほの字の里♪

先週の日月で、高校時代の友達と「ほの字の里」に行ってきました♪
高校時代の仲間はなんと16名!今もしょっちゅう集まれるメンバーで
集まってて、年に一度はお泊まり会も♪
以前は、旅行って感じだったのが、今では子供や仕事の関係で
遅れて参加もできるように、近くでお泊まり会って感じに^^
で、今回は貝塚市そぶらにある「ほの字の里」という、廃校後を改造した
宿泊施設にいくことに♪

e0196481_22323015.jpg



校庭です
ほんとのどかという言葉がぴったり^^
大阪とは思えない^^








e0196481_2234398.jpg

  こちらが本館です、夜になるとクリスマスイルミネーションが♪
  校舎はびっくりするくらい綺麗に改装されてて、とっても気持ちよかったです!

e0196481_22401298.jpg


体育館です
卓球、バトミントン
久しぶりに
夢中になったら
次の日、あいたた・・・

他にも農業体験や、
木工体験ができたり、
温泉もBBQ設備も
ありました♪




e0196481_2247842.jpg















e0196481_22472414.jpg
夕飯は、おつくりや魚介類がたーっぷりのお鍋など、盛りだくさんすぎて
全然食べきれずで、「あー、二日に分けて食べたい」と思ってしまいました^^
里芋を素揚げして、練りゴマのお味噌がかかってたのがおいしかったなー♪




温泉のお湯もよかったし、近いのにのどかで旅行気分になれて
とってもよかったです♪働いてるのが地元のおばちゃんたちばっかりなので
親切でごはんも美味しかったですよ!
ダンナチャン、お留守番ありがとーねっ^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの嫁ちゃんもモチロン登録してますよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-25 22:59 | 旅ログ
先週、いつものように『おはよう朝日です』を見てると、とある催しを紹介していた☆
その催しとは和歌山県の和歌浦漁港で行われる『しらす祭り』ヽ(^◇^*)/
つ~わけで今日はその『しらす祭り』の模様をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず前日出発時間を何時にするかを検討(* ̄▽ ̄*)ノ"
10時からって事なので、余裕をもって9時くらいに着けるように出発する事に決定☆

…ってことで朝から出発するのが大好きな俺達は早めの7時に出発する♪
普通に行ければ1時間ほどで着けるのだが、余裕を持っておかないとね( ̄∇ ̄+) ♪

ただこの決断がのちのち大変な結果をもたらすことに…《by ゴチになります風(笑)》

んで予想通りイベント会場の和歌浦漁港には8時過ぎに着きましたヾ(;´▽`A``(笑)
ってことで10時までにはまだ時間があるので、近くの釣り客を見に行く事に…

ぶらぶら漁港を見て回るが、サビキですら全然釣れておりませんでした( ̄Д ̄;;
やっぱこの寒さが影響しちゃってるのかな!?!?

周辺を20分ほど見て回り、イベント会場に帰ってくると何やら人だかりが( ̄▽ ̄;)んっ!?
なんと時間はまだ9時前なのに、既に開いている店があるじゃないですか( ̄△ ̄;)!!!

そう!! 実は開催時間前にぞくぞくとお店が開き始めたのである(* ̄▽ ̄*)ノ"
するとそれを見た他のお客さん達も一斉に色んな店で買い物を始め出した☆

つ~ことで俺達も早速、まだ人の少ない状態で買い物を開始しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_19382179.jpg

☆しらす祭りのポスター☆

実は今回で7回目らしい…
毎年この文化の日にやってるみたい☆






e0196481_19402032.jpg

☆開店直後の雰囲気☆

まだこの時は人が少なめ…
けど一時間後には大変な事に
どのお店も大行列になってました!!!





まずは色んなお店を試食して無難に『釜揚げしらす』を購入しましたヽ(^◇^*)/
お店によって柔らかさがこんなにも違うのか!!ってくらい違いました( ̄▽ ̄;)!!!

で、お土産を確保した俺達は今度はお腹を満たすために食べ物を物色( ̄∇ ̄+)♪
まず始めは以下の2品↓↓↓

e0196481_19465940.jpg
☆しらす汁☆

《値 段》 1杯 100円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif

味はとってもシンプルな味☆
けど100円って安いですよね!?



e0196481_1949367.jpg
☆しらすパン☆

《値 段》 1個 100円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif

こちらも味は普通(笑)
まぁ若干無理やり感が…(笑)



しらす汁で温まり、パンで軽く腹ごしらえしていると今度はマグロの解体ショーを発見☆
その解体ショーの写真がコチラ↓↓↓

e0196481_19574240.jpg

☆マグロの解体ショー☆

見事な手捌きで捌いてました☆
1匹で百何十人分取れるみたい…
んで切った切り身は横で販売します♪





e0196481_200179.jpg
☆マグロの切り身☆

《値 段》 1ブロック 1000円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

この実食は後で登場します☆
けどこれで1000円はお得ですね♪
『解体ショー』が『買いたいショー』に(笑)


で、そんなこんなでまだ10時前ヾ(;´▽`A``(笑)
最後は今回のメイン『生しらす』を購入しに行く事に…

しかしどこを探しても『生しらす』を売ってる店が見当たらない( ̄Д ̄;;
そこでお店の人に聞くと、実は朝から漁に出ていて今はその帰り待ちらしい…
ってことで今度はその生しらすを購入するための行列に並びました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ただその行列が長くなる一方で、全然減っていかない( ̄Д ̄;;
お店に届く一回の量が限られていて、それが無くなるとまた漁の帰り待ち…
そのため買えるまでに結局一時間近く並んでましたヾ(;´▽`A``

そしていよいよ俺達が買える順番になりましたヽ(^◇^*)/
がしかし、ちょうど俺達の前で無くなるほどの量しか残って無い( ̄Д ̄;;
今回を逃すと、また漁の帰りをしばらく待たないとイケナイ( ̄Д ̄;;

けどね。。。 ちょうど俺達が買って無くなりました053.gif(笑)
後ろの人がとっても悔しがっていたのが印象的でしたヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_2029258.jpg
☆生しらす☆

《値 段》 1パック 300円

《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

これも後で実食しています☆
情報によると2時間しか持たないらしい…



全てを買い終えた時点でやっと10時過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
その頃には駐車場に入る車で大渋滞になってました( ̄▽ ̄;)!!!

買い物も終えた俺達は大満足で家路に向かう事に…
すると後ろの方からある放送が聞こえてきました☆

『大好評のしらす丼は先ほど売り切れました!!』

ぃゃぃゃ、まだ10時になったばっかやんヾ(;´▽`A``(笑)
そら1時間以上も前から売り始めたら売り切れるっちゅうねんヾ(;´▽`A``(笑)

…っと心の中で思いながら、車に乗り込みました(* ̄▽ ̄*)ノ"


んで先ほどの『マグロ』&『生しらす』は嫁さんの実家でお昼ご飯に食べました060.gif
お母さんが作ってくれた『唐揚げ』『豚汁』と一緒にどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20414299.jpg

この『マグロ&生しらす丼』はヤバいくらいに美味かったですヽ(^◇^*)/
ちなみに醤油は前に登場した『野菜の素(やせのもと)』を使いました(* ̄▽ ̄*)ノ"


けど昔から言うけどやっぱり『早起きは三文の得』って本当ですねヽ(^◇^*)/
今日ほど早めに出発してて良かった♪と実感出来た日は無いですヽ(^◇^*)/

皆さんも是非早起きして、色んな得を得てくださいねぇ( ̄∇ ̄+)♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-11-03 21:00 | 旅ログ
栗拾いを満喫した俺達は、その栗を持って近くの『マキノ高原』へ向かう事に…
んで、車で約2分ほどでマキノ高原に到着☆(笑)

e0196481_21154199.jpg
      ☆マキノ高原キャンプ場☆

      《入場料》 300円×人数分+1000円
      車で広場に入れるので便利です☆
      連休中で結構泊まりの人が居ました♪



e0196481_2118215.jpg
☆近江牛の焼き肉☆

写真で見るとちゃっちぃですね(笑)
けど味は抜群に美味かったですよ☆




e0196481_21201196.jpg
      ☆釣った魚の塩焼き☆
      
      さっきの釣った魚を炭火焼に…
      やっぱ新鮮な魚は美味しいですな☆




マキノ高原って初めて行きましたけど、凄くイイとこですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
入場料を受付で払って、BBQの出来るとこまで車で乗付け早速準備に取り掛かる♪

幹事の友人がすばやくBBQ道具を準備し、早速調理開始☆
まずは近くのスーパーで買った近江牛の焼き肉を食べる( ̄∇ ̄+)♪
結構高いお肉を買ったので、量は少なかったけどとても満足でしたヽ(^◇^*)/

そして今度はさっき釣ったヤマメとアマゴを炭で塩焼きにしました☆
こちらも新鮮だったので、炭焼きのいい味が出て美味しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

で、最後に本命の『栗ご飯』を作る事に。。。
ちなみに今回は道中で買った松茸を使用した『松茸ご飯』も作ります( ̄∇ ̄+)ウフフ♪

e0196481_21333553.jpg
       ☆ご飯を炊くための土鍋☆

       見た感じ小さいのだが実は3合炊き
       ただコイツも問題児でした(笑)




e0196481_21355645.jpg
☆栗ご飯☆

栗をふんだんに使った栗ご飯♪
栗はホクホクだがご飯が…ね(笑)




e0196481_21373193.jpg
      ☆松茸ご飯☆
      
      実はほとんどがエリンギです(笑)
      けど松茸って少量でも匂い凄いですね☆




ぃょぃょ大本命の『栗ご飯』&『松茸ご飯』を炊き始める☆
ただココでとある問題が発生する( ̄Д ̄;;

実はこのご飯を炊くための土鍋は今回のために買ったのもだった
そのためご飯が上手く炊けてるのかが全く分からないヾ(;´▽`A``

しかも炭火のため、火加減の調整も難しく思った以上に時間が掛かった
そのため結局ご飯が炊きあがったのは1時間以上してからヾ(;´▽`A``(笑)

味はどうだったのかって???
モチロン美味しかったですよ…栗がヾ(;´▽`A``!!!(笑)
残念ながらご飯は芯が残り、コリコリ言いながら食べてましたヾ(;´▽`A``(笑)

ただ逆に、その反省から2回目に作った『松茸ご飯』は美味しかったです053.gif
ご飯の炊け具合もちょうど良く、松茸もとってもいい匂いがしてました☆

まぁ実はカサ増しするために、半分以上がエリンギだったんだけどねヾ(;´▽`A``(笑)
昔からいうじゃないですか♪ 『香り松茸、味エリンギ』ってね( ̄∇ ̄+)♪(笑)


つ~ことでお腹も自然も満喫した俺達は、大阪へ向け出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
結局帰りも下道で帰り、3時間後何とか大阪に戻ってくる事が出来ましたヽ(^◇^*)/

けどやっぱ大勢で行くお出掛けはとっても楽しいもんですね060.gif
行きの車の中でも、お菓子を食べたりしてまさに遠足気分☆
この歳でこんな楽しい思いが出来るなんて、仲間のみんなに感謝しないとね♪

是非皆さんも素敵な仲間と素敵な時間をお過ごし下さいませ(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココのモニター募集も登録しておくと便利ですよん☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-12 21:58 | 旅ログ
昨日、仲間総勢9名と一緒に滋賀県までお出掛けしてきましたヽ(^◇^*)/
今回はその模様をお送りしまぁ~っす(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の旅の幹事はサプライズ好きのアウトドア部長な友人☆
この友人が幹事の時は、全くと言っていいほど準備を手伝う必要が無い♪
なので今回も『楽しむぞ♪』というヤル気だけを準備して参加( ̄∇ ̄+) ♪(笑)

まず集合は滋賀県まで出掛けるという事で、早めの6時半集合☆
なので神戸からやってくる友人は可哀そうに始発で集合場所に来るハメに…
ってか前日ミナミで飲んでて、始発で帰ってきて参加したヤツも居たけどね(笑)

まぁそんなこんなで、みんな眠い目を擦りながら滋賀県に向けて出発☆
始めの目的地が高速では不便ということで、下道を走って行く事に。。。
まぁ結果的にこの選択が間違いだった事に後々気がつくのだがヾ(;´▽`A``(笑)

そして結局2時間半掛けて始めの目的地である『釣り堀』に到着060.gif

e0196481_2010728.jpg
     ☆行きの道中での一コマ☆

     当日は最高の天気☆
     けどめっちゃ眠気が…ね(笑)




e0196481_20113165.jpg
☆滋賀の山奥にある釣り堀☆

釣り竿台400円だけでOK♪
魚は釣った分だけお持ち帰り




e0196481_20182188.jpg
      ☆釣った魚(イワナ・アマゴ)☆

      魚がイワシの回遊のように
      池の中を回ってました(笑)
      ちなみに釣るのは秒殺です(笑)



この『釣り堀』はよくある管理釣り場の端の方にある施設☆
普通の管理池なら一人4200円かかるので、高過ぎという事で却下(笑)
この釣り堀で一人一匹ずつ釣って、合計9匹の魚をGETしましたヽ(^◇^*)/

ただ。。。ただね。。。
ココの係員さんがとってもとってもウザいんですヾ(;´▽`A``(笑)

  『もっと魚が居る所にエサを入れないと釣れませんよ!!』
  『全然釣れませんね!! エサはもっと小さくていいですよ!!』
  『ウキが沈んだら合わせないと、いつまで経っても釣れませんよ!!』


などなど、とにかく魚をたくさん釣らせようと必死ヾ(;´▽`A``(笑)
ぃゃぃゃ、コッチは初心者らしくのんびり釣りを楽しみたいんですけど。。。
心配しなくても必ず9匹は釣るんだから、静かに見といてくださいよ( ̄Д ̄;;

ってことで、このお兄さんさえ居なければ満点の隠れ家的スポットでした(笑)
だってたった10秒で魚が釣れるなんて、普通は経験出来ないですからねヾ(;´▽`A``
詳しい場所はよく分かりませんが、興味がある人は調べておいて下さい(笑)


釣りを満喫した俺達は、今度は本来の目的地である『マキノ』に向け出発☆
釣り堀から一時間半ほど掛けて『マキノピックランド』に到着しました♪

e0196481_20344128.jpg
      ☆メタセコイヤ並木☆

      ピックランド近くにある一本道☆
      ただ木がうっそうと茂っていたので
      思ったほど綺麗じゃ無かった(笑)



e0196481_20452576.jpg
☆栗拾い体験☆

入場料1500円で栗拾い☆
一人1kgまでお持ち帰り出来ます♪
ただ…ただココでは悲しい事が(笑)



e0196481_20455765.jpg
      ☆栗拾い中にいた赤とんぼ☆

      近くに行っても逃げないのでパチリ☆
      結構綺麗に撮れてるでしょ!?




今回のお出掛けのメインはココでの栗拾い(* ̄▽ ̄*)ノ"
なぜならこの後、この栗を利用して栗ご飯を食べるからですヽ(^◇^*)/

…っと本題へ戻りますが、俺達は『マキノピックランド』の栗拾いをする事に☆
ちなみにココに到着した時点で12時ちょうどくらいでした( ̄∇ ̄+)♪
テンション高めで俺達は入場券を買って栗拾い農園へ猛ダッシュε=ε=ε=(/ ̄□)/

が!!!農園に入ってみてビックリ( ̄▽ ̄;)!!!

なんと落ちているイガの中に全くと言っていいほど栗が入って無い( ̄Д ̄;;(笑)
人はそこそこしか居ないのに、栗がその人の数よりも少ないんですヾ(;´▽`A``(笑)

そう。。。実は来るのが遅かったために栗がほとんど取られた後だったのだ☆
つまり滋賀までのんびり下道を使い、釣り掘に寄っていたのでこんな事に( ̄Д ̄;;

仕方ないので、俺達は数少ない栗を宝探しのように必死に探しだす(笑)
そのかいもあって何とか1kg近い栗を見つける事が出来ましたヽ(^◇^*)/


そして今度は栗ご飯を食べるために近くの『マキノ高原』へ。。。
ただこの続きは《第二部》でお届けさせてもらいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食材はココでも色んな物を揃える事が出来ますよ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-12 21:08 | 旅ログ
ではでは引き続き『静岡旅行(第三部)』をご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこの『第三部』が完結編になります( ̄∇ ̄+)♪


夕方も過ぎ、お腹の空いてきた俺達は静岡駅周辺へ『静岡おでん』を食べに行きました♪
するとちょうどイベントか何かで、メインストリートで静岡おでんが売ってました☆

e0196481_21461417.jpg

☆静岡おでん☆

《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

想像してたより普通でした(笑)
黒はんぺんも柔らか過ぎるしね…




e0196481_2149312.jpg

☆『のっけ家』の満足丼☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif

珍しいマグロの脳天の肉が入ってます♪
美味しいけどちょっと値段がね。。。





ってことでまず一日目は終了(* ̄▽ ̄*)ノ"
静岡市内で一泊し、次の日に備えました( ̄∇ ̄+) ♪

一晩明けて二日目開始ヽ(^◇^*)/
今日のテーマは『美味しい物を食べる♪』をテーマに突き進みます☆

って事でまずは新鮮な桜エビを食べに『由比桜えび館』へ・・・
一般道を1時間ほど走り、10時半頃に目的地に到着ヽ(^◇^*)/

e0196481_2158332.jpg

☆由比桜えび館☆

新鮮な桜えびが売ってました♪
あとえび関連のお土産も盛りだくさん☆
ただ食堂がまだ開いて無かった…





e0196481_2211650.jpg

☆生桜えび☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

甘くて美味しかったです♪
ただ若干生臭さがありますね…




e0196481_22431100.jpg

☆桜えびのかき揚げ☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

これは文句無しに最高でした♪
えびの風味が最高に生かされてました☆




お腹が満たされた俺達は近くをちょっくら散歩することに・・・
すると近くに『由比本陣公園』というのがあったので立ち寄ってみました♪

e0196481_2292268.jpg

☆由比本陣公園☆

外観は立派ですが中は公園らしい…
暫くすると近所の子が遊んでました☆
美術館もありましたが休館日でした





e0196481_2212144.jpg

☆公園内の建物(その1)☆

今は交流会会館になってるみたい♪
新しいのか綺麗な建物でした☆
ただ中には入ってません(笑)





e0196481_22142132.jpg



        ☆公園内の建物(その2)☆

        端の方にある灯篭♪
        詳しい説明書きがありませんでした☆
        けど建物自体は古そうな感じでした♪







e0196481_22224566.jpg

☆やじきたの置物☆

何か発見したんですかね!?(笑)
余りにオモロかったのでパチリ♪
ってか口の開き具合が最高でしょ??






まずは目的の桜えびを満喫ヽ(^◇^*)/
次は『富士宮焼きそば』を食べに行くぞ~☆

e0196481_2228578.jpg

☆富士宮焼きそば学会☆

まずは屋台が出てる所へ…
すると何と出来るまで1時間待ち!!!
ぃゃぃゃ、そんな待てないって(笑)





e0196481_22305552.jpg

☆富士宮焼きそば☆

《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

自分達で焼くスタイルのお店☆
焼き方が悪いのか全然美味しくない…




e0196481_22345225.jpg

☆カレー焼きそば☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

この組み合わせは美味しかった♪
ただ焼き過ぎると辛くなるのでご注意を





って事で美味しい物ツアーの二日目はこれにて終了(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょっと早いが14時に静岡を出発し、大阪に向かいました( ̄∇ ̄+)♪


いやぁ、急遽決まった旅でしたが、とっても満足…ぃゃ満腹でしたヾ(;´▽`A``(笑)
たった二日間でしたが、フルに静岡を楽しめた気がしますヽ(^◇^*)/
嫁さんの笑顔も見れたし、美味しい物も食べれたし最高のSWになりました☆

また近いうちにこんな素敵な旅が出来たらいいなぁぁヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ お取り寄せしたい時はココを使うと便利ですよ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-23 22:46 | 旅ログ
ではでは早速ですが『静岡旅行(第二部)』の模様をご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"


残念ながら富士山を見る事が出来なかった俺達( ̄Д ̄;;
ただ現時点でまだ14時だったので、周辺にある観光スポットを探す事に・・・

何かエエとこ無いかなぁ…って探していると、清水港に近くに良さげな所を発見☆
よし!! とりあえず時間もあるし向かってみようって事で早速出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20415433.jpg

☆三保の松原☆

ココも富士山が見える絶景ポイント♪
結構な人で賑わってました☆
そして松を抜けるとそこには大海原が・・・





e0196481_20465734.jpg

☆富士山の見える絶景ポイント☆

貴方には富士山が見えますか??(笑)
残念ながら今度は家出したみたい(笑)
富士さぁ~ん、帰っておいでぇ~♪(笑)





e0196481_20521489.jpg



       ☆近くにあった松並木☆

       全長1kmくらいある松並木♪
       近くで見ると結構壮大でした☆
       ただ10mほどで止めたけどね(笑)







心地よい海風を満喫した俺達は、今度はその近くにある『海洋科学博物館』へ・・・
ただココではある問題!?が発生しちゃいました( ̄Д ̄;;

e0196481_212914.jpg

☆海洋科学博物館☆

たくさんの家族連れの方が居ました♪
結構広い敷地があるみたいです☆
って何故仮定形で話してるんだろう(笑)





e0196481_216862.jpg

☆入口近くにある船舶模型☆

実際の船を持ってきたみたいですね♪
子供達が楽しそうに眺めてました☆
その横で俺も嬉しそうに見てました(笑)





実はこの『海洋科学博物館』には入ってないんです( ̄Д ̄;;
何故か!?それは・・・   入場料が1500円もしたからヾ(;´▽`A``(笑)

だって二人で3000円もしちゃうんですよ( ̄Д ̄;;
低予算の旅行を目指す俺達にそんな予算は組み込まれておりません(笑)

って事でココは入口の前まで行ってUターンヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんも雰囲気だけを味わってくださいな☆(笑)


ここまで終わってまだ16時過ぎ。。。
まだ何処か行けるな♪って事で、今度は近くの『登呂遺跡』へレッツゴー(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_21194633.jpg

☆登呂遺跡案内MAP☆

改装中で駐車場がタダでした♪
この遺跡は公園になってます☆
住宅地にあるので結構違和感が…(笑)





e0196481_21233937.jpg

☆居住区の模型☆

中に入ったら結構広くてビックリ!!!
藁の屋根も意外にしっかりしてます☆
ただ入口がおデブな俺には狭いっす(笑)





e0196481_2127759.jpg

☆高床式倉庫☆

稲穂をバックに撮ってみました♪
中々イイ感じに写ってるでしょ!?
俺って写真家のセンスあるかも…(笑)






思った以上にこの登呂遺跡は近代化してましたヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ観光スポットとして考えればこんなもんかもしれませんけどね♪

つ~ことで観光も満足した俺達はいよいよ本命の『静岡おでん』を食べに行く事に・・・


ただこの続きは『第三部』でご報告します(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
是非この後の『第三部』を楽しみにしておいて下さいねぇぇヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 喉が渇いた時に車にコレがあればいいんだけどなぁ…(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-23 21:38 | 旅ログ
実は先週の土曜日に職場でこんなやり取りが・・・

  俺 : 『明日からの連休ってもちろん仕事ですよね!?』
上司 : 『いや、今回の連休はそんなに忙しくないから休みでエエよ♪』
  俺 : 『えっ!!! もしかして4連休ってやつですか!!!!』
上司 : 『せやなぁ・・・そうなるな♪ まぁのんびりくつろいだらエエわ♪』

・・・と突然の4連休宣言( ̄△ ̄;)!!!!
ゴールデンウィークは普通に仕事だったので、まさかこんな事になるとは。。。

って事で家に帰るなり速効で嫁ちゃんにご報告(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして速効で家族会議開始ヾ(;´▽`A``(笑)

どこ行くぅ~♪ 何食べるぅ~♪ っと迷う事30分☆
結局前々から嫁さんが行きたがっていた『静岡県』に旅行に行く事に決定♪

つ~わけで今回はその急遽決まった『静岡旅行(第一部)』の模様をお届けしまぁ~っす060.gif


当日渋滞が嫌いな俺達は朝4時半に自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
嫁さんのお父さんに車を借りて、いよいよ静岡に向けてドライブ開始☆

途中2回ほどサービスエリアで休憩をして、約4時間で目的の焼津インターに到着♪
そしてまずはインター近くにある『焼津さかなセンター』に行く事に♪

e0196481_1953592.jpg

☆センター内の雰囲気☆

開店直後でしたが大繁盛でした♪
マグロを中心に他にも色んな魚が…
ちなみに写真に嫁さん写ってます(笑)





e0196481_19591262.jpg

☆お寿司盛り合わせ☆

《評価》 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

ネタは新鮮でしたが、まぁ普通かな(笑)





e0196481_2033133.jpg

☆マグロのカブト焼き☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

目の周りのゼラチンが超最高053.gif
この旅での旦那の一番人気☆




e0196481_2081138.jpg

☆安倍川ソフトクリーム☆

《評価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

意外に美味しかったのがコレ♪
きな粉とアンコの2層構造でした☆




到着直後だったにも関わらず、二人してたらふく食べちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)
ってか『マグロのカブト焼き』では初めて魚をジュルジュルと食べました(笑)
いやぁ・・・しっかしあのカブト焼きだけは未だに忘れられません( ̄∇ ̄+) ♪


お腹いっぱいになった俺達は次の目的地へ。。。
せっかく静岡に来たので富士山を見に『日本平』へ向かいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20175073.jpg

☆日本平頂上付近☆

この日富士山は留守でした(笑)
暫く探してみましたがやっぱ留守。。。
お~い、富士山さぁ~~んヾ( ̄Д ̄;;(笑)





e0196481_2023654.jpg



☆『赤い靴』の銅像☆

横に説明が書いてありましたが、
書いていた内容を忘れました(笑)
気になる人は直接行って確認して下さい(笑)







つ~ことでまず『第一部』はこの辺で終了しておきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
是非この後の『第二部』もご覧くださいねぇヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ アイスならココも有名ですよねぇ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-23 20:34 | 旅ログ