釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅ログ( 60 )

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちは♪

いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・、久しぶりだなココヾ(;´▽`A``(笑)


最近このブログを見始めた方は『初めまして』ですね♪
改めまして…まるちゃんちの旦那でございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

そう、実はこのブログは『まるちゃんの日常』というように、嫁さんと
二人でやっている…、ぃゃやっていたブログなんですヾ(;´▽`A``(笑)

それが昨年の10月の仕事のシフト変更から全く登場出来てませんでした( ̄Д ̄;;


つ~わけで、お馴染みの皆さんとは逆に昨年の『岡山B級グルメツアー』以来ですね(笑)
『第三弾をお楽しみに♪』と言って雲隠れしてしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)

もちろんアレ以降、何処にも行って無かった訳ではありませんよ( ̄∇ ̄+)♪
ていうか、逆に行きまくっていた…と言った方が正解かもしれません(笑)


けどこの前の嫁さんのお出掛けブログを観て『こらイカン!!!』と思い登場です(笑)
つ~か、単に珍しく時間が出来たからだけなんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)


アカン( ̄Д ̄;;!!!!

毎回、こんな風に前説だけで疲れてまうから続かないんやった( ̄Д ̄;;(笑)
なのでど~でもいい話は置いておいて、早速本題に入りまぁ~っすヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものように、お出掛けの時は早め出発が基本のまるちゃんち(* ̄▽ ̄*)ノ"
6時に起床し、7時に嫁さんの実家に『お出掛け用車』を借りに行きます☆

そっから阪神高速⇒名神高速⇒京都丹波道路を経由し2時間ほどで美山に到着♪
まずは途中の道の駅で軽く腹ごしらえ( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_19164822.jpg
e0196481_19172792.jpg





















『美山牛乳ソフト』&『手作りねぎ味噌おにぎり』をさくっと実食☆
どちらも素朴感たっぷりで、なかなかおいしゅうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"

すると今度は喉が渇いてきたくいしんぼ二人…
つ~わけで近くにある『神田の水』に立ち寄ってみました♪

e0196481_19253746.jpg


ココの水、臭みも全く無くとっても美味しかったですヽ(^◇^*)/
もちろんでっかい水筒にも確保し、いつ喉が渇いてもOKにしておきました(笑)

ただこの神田の水は見つけるのに一苦労しました( ̄Д ̄;;
余り詳しくは説明しないので、今度行かれる方は同じ苦しみを味わって下さい(笑)


すると今度はお腹が空いてきたくいしんぼ二人…(笑)
今度はこんな所に立ち寄ってみました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1937237.jpg










e0196481_19373264.jpg
















こちらは手作りハムやソーセージを手掛ける『おもしろ農民倶楽部』さん♪
シンプルなソーセージから鹿ハムなどの珍しい物まで色々ありましたヽ(^◇^*)/

せっかくなので『豚肉のソーセージ』『鹿ハム』『鶏肉の燻製』の3点を購入♪
この内の鹿ハムは先日頂きましたが、歯ごたえ十分で美味しかったですヽ(^◇^*)/
残りの2品は近日中に嫁さんのブログの晩ご飯に登場すると思いますヾ(;´▽`A``(笑)


んでそのおもしろ農民倶楽部から更に車を走らせる事数十分…
やっとのことで今回の目的地『かやぶきの里』に到着しましたヽ(^◇^*)/

こっからはちょっと書き疲れたんで、目だけでお楽しみ下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

e0196481_19513143.jpg
e0196481_1952887.jpg











e0196481_1953225.jpg

e0196481_1954176.jpg

e0196481_1955124.jpg

e0196481_19552459.jpg

e0196481_19561388.jpg

e0196481_19563893.jpg


始めて美山に来たんですが、その景色の素晴らしさに感動です( ̄∇ ̄+) 060.gif
しかもこのかやぶきの家、全て普通に住人の方が住んでいるですよね( ̄▽ ̄;)!!!

なので俺達は人様の家を覗きこんで、『すげぇ~』とか言ってる訳です☆
つ~わけで余り大声では騒がず、静かに拝見させてもらいましたヽ(^◇^*)/


ちなみにその集落の中にはこんなお洒落なパン屋さんがありました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_2072797.jpg












e0196481_2075780.jpg














とはいえ、それほど大きな集落では無いので1時間ほどで見終わりました♪

見終わると同時にお腹がぐぅ~っと鳴っちゃうまるちゃん夫妻( ̄Д ̄;;(笑)
最後は近くのお蕎麦屋さんで腹を満たして終了です( ̄^ ̄ゞ !!

e0196481_20113762.jpg












e0196481_2012713.jpg











美山は京都の上の方で、時間が掛かると思ってましたが意外に近かったです☆
日帰りでこれだけ景色もお腹も満たされるなら大満足ですよねヽ(^◇^*)/

ちなみにこの日は『バイカー』『チャリラー』の人達がたくさん来てました♪

バイカーのあの方やチャリラーのあの人に是非オススメしたいですなヾ(;´▽`A``(笑)


さてさて、次回はいつの登場になるのでしょうか…こうご期待(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-05-01 20:23 | 旅ログ

【嫁】 4/21♪

もう桜もすっかり散ってしまったけど、今年はいっせいに咲いた感があって
とっても綺麗だったように思います♪ちょうど会社の前がずーっと続く桜並木なので
ほんと年によっての違いがよくる!今は会社に入り込んでくる桜の花びらとの
格闘も終わりかけ^^;次は恐怖のムシがポツリポツリと落ちてくるので
みなさまお気をつけあそばせ^^;

そんな桜並木に通勤しつつも、4月のはじめにしだれ桜を見に京都へ♪
今回は友達のプランについていくのみでラクチン♪
まずは京都駅近くでお得なランチをたべてから伏見の醍醐寺へ♪

e0196481_15413687.jpg


e0196481_1542952.jpg


e0196481_15425013.jpg
  唐門

e0196481_1543103.jpg


e0196481_15432932.jpg
  金剛力士像

e0196481_15434580.jpg


e0196481_1544579.jpg


e0196481_1544213.jpg


e0196481_15443874.jpg


写真をずらずら~っとならべましたが、醍醐寺・・・とにかく広い!!!
全部まわってたら、ほんと半日がかりといった広さで、私たちは三宝院のみ入ることに!
世界遺産に指定されている醍醐寺は、国宝、重要文化財だらけなのですが
残念ながら、中に入ると撮影禁止で、いたるところで係りの人が見てました^^;

先週、ニュースをみていたら金剛力士像が破損されてるのがみつかったそうで・・・
あまりものタイムリーなニュースにびっくり!こういう事件が起こるからどんどん
公開されるものが少なくなっていくんでしょーねー・・・ザンネン

このあと、もちろん「花よりだんご」も忘れることなく、お団子たべて次の目的地へ!
ひたすら歩いて何箇所かたちよるも、まだ桜には早くて閑散としてたので
最後の目的地・・・大石神社へ♪

e0196481_1614026.jpg


e0196481_16141518.jpg


e0196481_16143340.jpg


e0196481_16145465.jpg


こちらは醍醐寺とはうってかわって、こじんまりしたお寺でした!でも桜は綺麗だったー!
なぜか境内にヤギが一匹飼われてたのが、ほんわかした雰囲気でした^^

私は、学生のときからとにかく歴史が苦手で、歴史のことはほんとに無知にも
ほどがあるといった感じ^^;歴史好きだったら、もっといろんな観点で楽しめるので
しょうねぇ^^;

という訳で、ダンナチャン担当のおでかけブログを私が書くと・・・こうなってしまうのでした^^;
ペタペタずらずらで、すみません^^;

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-04-21 16:22 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちは♪
気がついたら『続きは明日…』と言ってから1週間経ってましたヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ、いつもの事なので気にしない、気にしないヾ(;´▽`A``(笑)

ではでは早速前回の続きからどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んでお昼はココに来る時に見かけたコチラ↓↓のお店に行ってみました060.gif

e0196481_10242066.jpg


そう、岡山ではメジャーである『えびめしや』さんに立ち寄ってみましたヽ(^◇^*)/

ちなみに元々ココに寄る予定は無かったんですが、目の前と車で通った時に
お店の中から店員さんが手招きしていた…訳無いかヾ(;´▽`A``(笑)

けどホント偶然前を通ったので、記念にと思って立ち寄って見たんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどね…実はこの後大変な事が起こるんですw( ̄▽ ̄;)w!!!!


まず駐車場に入ってみると、14時という時間にも関わらず満車状態( ̄Д ̄;;
ちょうど一台空いたので何とか駐車して店内へ…

もちろん店内にもたくさんの人が待っていて、俺達ももれなく順番を待つ事に…
待ってる間、レジの近くに雑誌があったのでそれを読んで時間潰しします☆
旦那はそん時にフリーペーパーの岡山情報誌があったのでそれを読んでました♪

んで待つ事15分ほど…
順番がきたので、旦那はその雑誌を持ったまま座席へ向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

そしたらね…
ちょうど注文を聞きにきた若い店員さんがこんな風に話しかけてきました( ̄∇ ̄+) ♪

『ご注文はお決まりですか??
 あっ、その雑誌にこの店の割引クーポンがついてるんですよ♪
 なので、それを切り取ってくれたら特製ポトフをサービスしますよ♪』


これって何気に凄くないですか??

だってこの雑誌、この店に元々置いていた雑誌ですよヾ(;´▽`A``
しかもその割引クーポンの存在を旦那は全然知らなかったんですよヾ(;´▽`A``

だって近頃わざわざクーポンを持っていっても嫌がる店も多いじゃないですか( ̄Д ̄;;
わざと店長に『これ使えるんですか~』なんて聞く店員さんもいるくらい…

それなのにこのお店、自分からクーポンの存在を教えてくれたんですよヽ(^◇^*)/
もうこれだけで旦那的にはこの『えびめしや』さん好印象053.gif
お言葉に甘えて、しっかりそのクーポンを使わせて頂きました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにそのクーポンでサービスしてくれるのがコチラ↓↓↓

e0196481_10453252.jpg



☆特製ポトフ☆

《値 段》99円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





ちなみにこのポトフ、普段から99円で売ってます( ̄▽ ̄;)!!!!
しかも同じ99円でこんな物も売っていたので注文してみました( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_10484757.jpg



☆サラダ☆

《値 段》99円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





あのね、このサラダもポトフもどっちもボリューム満点(* ̄▽ ̄*)ノ"
OLさんのお昼ご飯なら200円で十分満足出来そうですねヾ(;´▽`A``(笑)

んで肝心のメインディッシュはこちら↓↓↓

e0196481_10523041.jpg



☆えびめしプレート☆
 (写真はポークカツセット)

《値 段》820円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif




ちなみに肝心のえびめしの味ですが…上手く表現出来ませんヾ(;´▽`A``(笑)
全然美味しいんですが、味が複雑過ぎて例えようが無いんですヾ(;´▽`A``

まぁ強いて言うなら『カレーせんべい』のような味と言っておこう( ̄∇ ̄+)(笑)
気になる人は是非岡山まで行って、自分の舌で味わってみて下さいヽ(^◇^*)/


ちなみに余談ですが…
このクーポンは一枚提示するだけで、人数分(今回は2名分)サービスしてくれます060.gif

またまた余談ですが…
後で気づいたんですが、クーポンは思いっきり有効期限が切れておりました(笑)


けどこの他にも嫁さんが『えびめし(600円)』を頼んだのを含めて、二人でお会計が
たったの1500円程度に収まりましたヽ(^◇^*)/

くいしんぼ夫婦がお腹いっぱいになってこの値段で凄いですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

味もボリュームもサービスも満点な『えびめしや』は003.gif003.gif003.gif003.gif003.gifですヽ(^◇^*)/


…と意外な形で素敵なお店に出会う事が出来た二人はまたまた食後の運動へ060.gif
時間もまだ早かったので、ホントは二日目に訪れる予定だった牛窓に向かいます☆

車で下道を通り約1時間程度…
無事に牛窓に到着し、小高い丘の上にある『牛窓オリーブ園』に行きましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1112145.jpg


e0196481_11122928.jpg


けど牛窓って初めて行ったんですが、めっちゃ田舎町なんですねヾ(;´▽`A``
もっと観光地化されてるのかと思ったら、普通の隣町って感じでしたヾ(;´▽`A``(笑)

とはいえこのオリーブ園からの景色は見事でしたヽ(^◇^*)/
写真では伝わりきれないかもしれませんが、360度見渡せる景色はサイコーです☆
もし機会があれば是非こちらも行ってみてくださいねぇぇヽ(^◇^*)/


つ~わけで、これで大満足な一日目は無事終了です( ̄^ ̄ゞ
この後嫁さんが必死に車の中で電話しまくり予約した『東横イン』に向かいます(笑)

で、一晩明けて次の日は更にすんごい事が起こります( ̄▽ ̄;)!!!
が、もちろんこの続きは明日…ぃゃ、近い内に公開致しますヾ(;´▽`A``(笑)

『何があってん、おまえらぁ~!!!』と思いながらお待ち下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

…アカン、ネタ振りしてもうた( ̄Д ̄;;(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の『吉備津神社』で忘れていた事がありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
実はこの『吉備津神社』は受験の神様としても有名みたいですね( ̄∇ ̄+)♪
その日も受験生らしい女子高生は祈願しに来ていました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_11241987.jpg


で、その受験生に丁度いい写真が撮れたのでプレゼントしますヽ(^◇^*)/
もし周りに受験生が居る人は是非この写真をプレゼントしてあげて下さい☆

e0196481_11245150.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ 続きの気になる人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-10-19 11:29 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、おひさしゅう♪

嫁さんも書いとりますが、実は先週は久々に連休になりました060.gif
って事で、ほなせっかくなら泊まりでどっか行こか♪って事に…

んでいつものように『どこいこかいぎ』を開催(* ̄▽ ̄*)ノ"
その結果、今回は最近B級グルメで話題の岡山に行く事になりました☆

つ~わけで、今回はその岡山旅行の模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行になると早起きなまるちゃんちは二人揃って6時起床ヽ(^◇^*)/
ちなみに旦那はテンション上がり過ぎで余り眠れず寝不足気味ヾ(;´▽`A``(笑)

んで6時半頃家を出発し、嫁さんの実家まで車を借りに行き7時前に大阪を出発♪
なんだかんだ言いながら大きな渋滞にも巻き込まれず、無事9時前に岡山に到着☆

始めの目的地は丁度その日に『桃太郎祭り』が開催されている『岡山城』です♪
下調べによると色んなB級グルメも集まってくるらしい…( ̄∇ ̄+)ジュルジュル

ちょうど催しが始まるちょっと前に着いたんですが、早速こんな出迎えが…

e0196481_1048229.jpg













e0196481_10491718.jpg













イキナリ火縄銃で撃たれましたヾ(;´▽`A``(笑)
…って事はなく、甲冑を着た人達が盛大に出迎えてくれましたヽ(^◇^*)/

生で聴く火縄銃って結構音がデカくてビックリしますね( ̄▽ ̄;)おぉぉ!!!!
音が鳴る度に子供や赤ちゃんが泣き叫んでおりましたヾ(;´▽`A``(笑)

んで盛大な出迎えも終わり、ふと目を挙げてみるとそこにはこんな物が…

e0196481_10563938.jpg













e0196481_1057664.jpg













e0196481_10572872.jpg













言っときますけど、コレ↑↑は決して絵ではございませんヾ(;´▽`A``(笑)
もちろん精巧に造られたミニチュアでもございませんヾ(;´▽`A``(笑)

けどホンマに勘違いしちゃうほどのお城でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
腕のある大道具さんなら一日で造れちゃうかもねヾ(;´▽`A``(笑)

ただこのミニチュア模型の中には拝観料が必要だったので入ってません(笑)
まるちゃんちでは『タダで良いものを観る』がモットーですので…(笑)


…っとそんな事をしていたら何やら別会場からイイ匂いが( ̄∇ ̄+) ♪
その匂いに釣られ、その会場に行ってみました☆

するとそこには『津山ホルモンうどん』や『蒜山やきそば』の暖簾が…
とりあえず一番近くにあった『津山ホルモンうどん』を購入しました♪

e0196481_11666.jpg



☆津山ホルモンうどん☆

《値 段》500円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif





前にも違うイベントでこのホルモンうどんを食べましたが、今回もハズレでした( ̄Д ̄;;
うどんももっちゃりしてて、味も至って普通ヾ(;´▽`A``
やっぱりちゃんと津山まで行って食べないと本物の味には辿り着けないのだろうか…

…とそんな事を旦那が考えていると、いつの間にか嫁さんの手にはコロッケが(笑)
『美味しそうやってんもん053.gif』と無邪気に言われたら何も言えませんヾ(;´▽`A``(笑)

そのコロッケは『蓮根コロッケ』で、すり身に蓮根が刻んで入っておりましたヽ(^◇^*)/
ちなみにそのコロッケの写真は一瞬で食べてしまったので撮り忘れてありません(笑)

で、他にも何か食べようかと周りを見渡すといつの間にか大勢のお客さんが…
話題の『蒜山焼きそば』のブースには既に50人近く並んでいます( ̄Д ̄;;

行列の嫌いな旦那はそれを見ただけでパスヾ(;´▽`A``(笑)
今度は気分を変えて更に別のグルメ会場へ向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"
…ってどんだけ食べる気やねん、まるちゃんよぉ~ヾ(;´▽`A``(笑)

別会場に着くと、早速威勢のいい声が響いています( ̄∇ ̄+) ♪
その声に釣られ、勢いでこんな物買っちゃいましたヾ(;´▽`A``

e0196481_11221449.jpg


☆しょうゆぶっかけ
 ソフトクリーム
 熱々ぜんざい掛け☆


《値 段》250円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif




おそらくぜんざいの売れ行きが悪かったんでしょうねヾ(;´▽`A``
熱々のぜんざいをサービスで掛けさせてもらいますね♪と言われました(笑)

けどこの『しょうゆぶっかけソフトクリーム』は蒜山名物らしいですね☆
味的にはちょっと塩辛いみたらし餡の掛かったソフトクリームです(* ̄▽ ̄*)ノ"
まぁ、ぶっちゃけまた食べたいと思う味ではございませんヾ(;´▽`A``(笑)


んでお腹が満たされた二人は食後の運動にこちらへ観光に向かいました↓↓↓

e0196481_11315926.jpg













e0196481_11322848.jpg













e0196481_11331028.jpg













e0196481_11333925.jpg













e0196481_1134467.jpg













e0196481_11342724.jpg














食後の運動にはもってこいの長ぁ~い廊下のある『吉備津神社』(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
こちらもちょうど祭りを開催中で、たくさんの近所の方が境内に居ました☆

ちなみにこちらは駐車場も拝観料も全てタダなのでくまなく散策しています(笑)
景色もイイですが、建物の保存の良さにとっても感動しましたヽ(^◇^*)/


…で今度は運動をし過ぎたのか、またまたお腹が減ってきましたヾ(;´▽`A``(笑)
時間はこの時点でまだお昼の13時過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
何かもう既に一日分遊んだくらいに疲れてるな…俺達ヾ(;´▽`A``(笑)

んでお昼はココに来る時に見かけたコチラ↓↓のお店に行ってみました060.gif


…っとこの続きはまた明日(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
『どこ行ってん、おまえらぁ~』っと思いながらお待ち下さいねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 続きの気になる人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-10-14 11:51 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんばんはっ♪
今回は先週の日曜日に行ってきたお出掛けのお話です(* ̄▽ ̄*)ノ"

実は先週の日曜に、最近旅行券が当たって調子に乗りまくっている『パンコロ日記』
で有名なパン&コロのご両人がお気に入りのお店に行ってきましたヽ(^◇^*)/

パンちゃんとコロ助が何処に旅行に行ったのかど~しても気になる…という
変わった人が居ましたらコチラ⇒横浜旅行記①をご覧下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

そんなんど~でもいいから、まるちゃんちのお出掛けの事を教えてよ♪って人は
チャンネルはそのままでヾ(;´▽`A``(笑)


…つ~わけでこっからが本題です(* ̄▽ ̄*)ノ"
では早速ですが、まるちゃんちのお出掛け模様をどうぞ☆

って事で、当日コロ助が最近買ったばかりの新車(Cube 7人乗)にまる夫婦も同乗し
計4人で10時に大阪市内を出発しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

そして下道でのぉ~んびり走る事1時間半…
途中近くにある道の駅にも寄り道しながら、何とか目的地に到着ヽ(^◇^*)/

けど今からだから言えますが、結構遠いですなヾ(;´▽`A``(笑)
同じ大阪府内やから近いと思ってましたが、舐めてちゃイケませんな( ̄Д ̄;;(笑)
…と愚痴ってても仕方ないので、外観写真からどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_20392676.jpg
e0196481_20401683.jpg


























そのお店とは能勢にある『TREE HOUSE』です060.gif
ココはコロ助が昔から通っているお店らしく、カナリのお気に入りらしい…

写真でも分かると思うのですが、このお店はホント山ん中にあります(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどもう外観だけでとってもイイ雰囲気を醸し出していて、期待度◎053.gif

e0196481_210325.jpg

中に入ったら、更にこのお店を気にいっちゃいました060.gif

何故ってとにかくこのお店はセンスがいいんです( ̄∇ ̄+) ♪
店内にはイラストを得意とするマスターの作品がたくさん飾られているんですが、
全然ごちゃごちゃしてなくてとても居心地がいいんです(/▽*\)♪

掛かっている音楽も心地良く、ホントにゆったり出来ます(* ̄▽ ̄*)ノ"
その証拠にお客さんが引っ切り無しにやってきてました( ̄∇ ̄+)♪

とそんな雰囲気の良さだけではモチロンお腹は一杯になりません(笑)
って事で早速メニュー表からお薦めの2品をチョイスして注文しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_21143732.jpg
        嫁ちゃん注文の『タイカレー』(手前が辛口、奥が普通です)

e0196481_2116377.jpg
      旦那注文の『ビーフカレー』(手前が旦那サイズ、奥が一般人サイズ 笑)

で、肝心の味ですが雰囲気に負けずイイ感じでしたヽ(^◇^*)/
詳しい味の説明は苦手なので、気になる人は是非お店で食べて下さい(笑)

そうこうしているといつの間にか数時間経過…
するとコロ助が顔見知りのオーナーママさんが座席にやってきた( ̄∇ ̄+)♪

実はコロ助はこのお店と提携し、とあるバッグを作成している060.gif
(↑ お店に行くと入口付近に飾られているバッグがコロ助の作品です)

その関係でママさんとは知り合いなのだが、このママさんとにかく喋るヾ(;´▽`A``(笑)
旦那もコロ助もお喋りな方だが、その二人が黙るほどのマシンガントーク(笑)
ただ話は興味深いものが多く、色んな事を教えてもらう事が出来ましたヽ(^◇^*)/

ほな、そろそろ帰ろうか…と思ったら、ママさんが突然こう言った☆

『ちょっと待っとき♪』

しばらくして現れたママさんは素敵なものを持ってきてくれた( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_21323244.jpg

赤飯と近くでとれたフキの佃煮とジャコの山椒焚きなどなど…
これを見てもセンスがいいっていう意味が分かるでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"

お陰で更に話も弾み、結局帰る頃には外が薄暗くなってましたヾ(;´▽`A``(笑)
手土産に庭先に生えていた『三つ葉』まで頂き、大満足のお出掛けでしたヽ(^◇^*)/

夏には名物の『夏野菜カレー』が始まるので、その頃にまた行きたいと思います053.gif
モチロンその時も運転手お願いね…コロちゃんヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 押してくれたら旦那の更新ペースが上がります♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-26 21:44 | 旅ログ
ど~せすぐに出てこないんやろなぁ…と思ってた皆さん、残念でした(笑)
皆さんの期待をイイ意味で裏切り、速効で登場しちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

ではでは先ほどの続きをどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春日大社に行って、程よく疲れてきた二人はちょっと休憩する事に…
で春日大社の近くにある『神苑』で藤の花を観賞しに行きました♪

e0196481_12205994.jpg













e0196481_12211917.jpg













まだ藤の花が満開って感じではありませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
けど天気がイイのもあって、とってものんびりリラックスする事が出来ました♪

で、そんな風にのんびりしていると二人のお腹が同時に『グゥ~』っと…(笑)
心は満たしてもまだお腹を満たしてませんでしたヾ(;´▽`A``(笑)

よし!!じゃあ早速移動しようって事で、またまたチャリを走らせます( ̄∇ ̄+) ♪

ちなみにその道中でたまぁ~にすれ違う人達がこんな事を言ってました☆
 『あっ!! チャリンコええよなぁ…』
もうね、この言葉を聞きたくてチャリンコに乗ってると言っても過言じゃありません(笑)

そんな優越感に浸っていると、あっという間に奈良町界隈に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_18152538.jpg













e0196481_18161413.jpg













e0196481_1817515.jpg













e0196481_18173199.jpg













e0196481_18192677.jpg














お腹を満たす前にちょっぴり寄り道♪
奈良町を象徴する建物『格子の家』に行ってみましたヽ(^◇^*)/

なんか昔の家って感じだったけど、とっても落ち着く事が出来ました☆
しかも確実に我が家より広く、この2階に住みたいなぁ…なんて話までヾ(;´▽`A``(笑)

そして今度こそお腹を満たしに行きました( ̄∇ ̄+)♪
まずは情報収集のために奈良町のど真ん中にある観光センターに立ち寄ります☆
するとそこで一軒のお店に目が止まりました(* ̄▽ ̄*)ノ" そのお店とは…

e0196481_1828560.jpg













e0196481_18283584.jpg













e0196481_18285639.jpg













e0196481_18294576.jpg














そう、そのお店とは観光センターの目の前にある『酒楽(しゃらく)』というお店♪
入って初めて気付いたんですが、実はこのお店にはある秘密があったんです( ̄▽ ̄;)!!!
その秘密とは…

座席数がビックリするほど少ないんですヾ(;´▽`A``(笑)

2階建てではあるんですが、2階に4畳半ほどの部屋にテーブルが1つ(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして1階にはカウンター席があるんですが4人しか座れませんヾ(;´▽`A``

たまたま俺達が入った時には2人分の席だけ空いていたため入れましたが、その後からは
来るお客さん来るお客さん全て断られていました( ̄Д ̄;;
『あの~、8人なんですけど…』というお客さんも来ていましたが、おそらくこの店には
MAX8人も入れないかもしれませんよヾ(;´▽`A``(笑)

…っと入っていきなりビックリさせられましたが、迷った挙句メニュー写真にもある
ゴールデンウィーク限定の『牛ユッケ丼』『ササ身ユッケ丼』を注文しました( ̄∇ ̄+)♪

んで肝心の味ですが超美味053.gif
牛ユッケの方は程よい噛み応えがあり、ササ身の方はツルっとした噛み応えが絶妙☆
正直余り期待していなかっただけに、イイ意味で驚かされてしまいましたヾ(;´▽`A``

運良く座れるかは分かりませんが、座れたら美味しい事は保障しますよ(笑)


お腹も満たされた俺達は食後のデザートを求め、更に奈良町を探索します♪
けど奈良町を回ってみて気付いたんですが、奈良町って駐輪スペースが無いんですね…

道幅が狭いのに車が結構通るので、気にいったお店があっても駐輪出来ず( ̄Д ̄;;
なので気にいった和菓子屋さんがあったんですが、泣く泣くスルーしました…
京都は駐輪しやすかったので、この奈良町もそうなるといいですね( ̄∇ ̄+)♪


なので、ホントはこれで大阪に帰る予定でしたがこのままでは帰れません(笑)
てゆ~か、甘い物好きのまるちゃんちがスイーツ無しなんてある訳無いヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで、帰りに有名なコチラのお店に立ち寄ってみました↓↓

e0196481_1856585.jpg













e0196481_18563018.jpg












e0196481_18565784.jpg













e0196481_18571749.jpg














そのお店は『ガトー・ド・ボア』です(* ̄▽ ̄*)ノ"
このお店はチョコレートケーキが有名なお店らしいですね( ̄∇ ̄+)♪

って横で今嫁ちゃんが、『そんな事書かんでもみんな知ってるで!!』と一言…
そんなん知らん人もおるかもしらんやろぉ~!! とココで愚痴っておこうヾ(;´▽`A``(笑)

で、肝心のチョコケーキのお味ですが旦那評価は003.gif4つプレゼントヽ(^◇^*)/
けど嫁ちゃん的には上本町にあるお店の方が美味しいらしく003.gif3つだそうです…
う~ん、最近の嫁ちゃん評価は結構厳しいですなヾ(;´▽`A``(笑)


つ~ことで今度こそお腹を完璧に満たした食いしん坊二人は大満足ヽ(^◇^*)/
満面の笑みで大阪に帰る事になりましたとさ…チャンチャン( ̄∇ ̄+)(笑)

あっ、最後に今回初めて行った『奈良町』は結構良かったですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
この他にもたぁ~くさん色んなお店がありましたヽ(^◇^*)/
もちろんまるちゃんちが泣く泣く入れなかった和菓子屋さんもねヾ(;´▽`A``(笑)
まだ行った事無い人は是非チャリではなく、歩きで行ってみてくださいねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-04 19:16 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、お久しぶりです♪

…って何回同じ出だしで登場してるんだよ、俺ヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんもこの出だしを見たらデジャブーのように感じるでしょ!?(笑)
なのでこのめんどくさい出だしは軽ぅ~くスルーしといて下さい( ̄∇ ̄+)

で!!
今回は一昨日行ってきた『奈良町探索♪』について書いてみたいと思います☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWだと言うのに、なかなか休みの予定の決まらないまるちゃんち( ̄Д ̄;;
つ~か単に旦那の休みが決まらなかっただけなんだけどねヾ(;´▽`A``(笑)

けどついに休みが決まり、『よしっ!! どっか行こ♪』って事になりましたヽ(^◇^*)/
んでいつものように前日の晩から『何処いこかぁ~会議』が始まります(笑)

会議で討論すること数時間…ぃゃ、数十分ヾ(;´▽`A``(笑)
今回のテーマは『折りたたみ自転車で自然の中を走りたい♪』に決定♪
その中で出来るだけ近場の候補を探して、ついに最近話題の『奈良町』に決定ヽ(^◇^*)/

阪神高速から第二阪和に入り、そのまま奈良に突入しました( ̄∇ ̄+)
途中えらい人がたくさんおるなぁ…と思ったら今平城京で『遷都1300年祭』を
開催してるんですね( ̄▽ ̄;)!!
ただまるちゃんちには関係無い話なので、そのままスルーヾ(;´▽`A``(笑)

大阪を出て1時間弱で無事奈良公園付近に到着しましたヽ(^◇^*)/

が!!ここで問題発生!!

何と奈良公園周辺の公共駐車場が全て満杯( ̄Д ̄;;
タイムズもあるんですが、『最大料金』がある所が全然見つからないヾ(;´▽`A``
『おっ!!あった!!』と思っても平日限定だったり…
結局駐車場が見つかるまで20分ほど掛かってしまいました( ̄Д ̄;;

つ~わけでそのせいで嫁ちゃんのテンションだだ下がりヾ(;´▽`A``
けどね!!その駐車場を探している最中にあるものを発見したんです♪
そのあるものとはコチラ↓↓

e0196481_10265648.jpg













e0196481_10281261.jpg














これを見つけた瞬間、嫁ちゃんのテンションだだ上がり↑↑↑ヾ(;´▽`A``(笑)
車を停め、折りたたみ自転車をセッティングしこの会場まで向かいますヽ(^◇^*)/

会場は結構広めで、たくさんの芸術家!?さん達が色んなお店を出していました♪
そのお店を嫁ちゃんが一軒一軒事業仕分けしていきますヾ(;´▽`A``(笑)

そんな事業仕分けの中から無事存続が決定したお店!?がコチラ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

e0196481_10344117.jpg













e0196481_10351461.jpg




《値 段》1カット 200円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif






嫁ちゃん曰く、このお店は結構有名みたいですね( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃんが『前から食べてみたかってん♪』って事で早速購入してみました☆

生地がめっちゃふわふわで、旦那的には高評価☆
ただ嫁ちゃん的には『私が作る方が美味いな!!』って事で評価は星3つらしい(笑)

んで軽くお腹を満たされた二人はまた自転車にまたがり周辺散策に出かけます♪

e0196481_10451684.jpg












e0196481_10454410.jpg












e0196481_10461427.jpg












e0196481_10463571.jpg
















何気に一枚目の『自転車と浮見堂』の写真良くないですか??
嫁ちゃんには不評ですが、旦那的にはこの旅行写真でのベストショットですヾ(;´▽`A``(笑)

っとそんな自慢話はおいといて話…ぃゃ、自転車を進めますヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_1053121.jpg













e0196481_10534617.jpg













e0196481_10541937.jpg













e0196481_10545358.jpg














せっかくなので『ささやきの小道』を通って春日大社を目指しましたヽ(^◇^*)/
けどね、実はこの判断が大間違いヾ(;´▽`A``(笑)
写真にあるように普通の整地されていない山道なので、自転車に乗っている俺達には
間違いなく向いてない道でした( ̄Д ̄;;
つ~わけで結局自転車には乗らず、ぃゃ乗れず押しながら向かいましたヾ(;´▽`A``(笑)

でね!!
その最中に面白い写真が撮れたので、その写真をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1134022.jpg

e0196481_1141397.jpg


一枚目は石塔の中から突然現れたシカ君(* ̄▽ ̄*)ノ"
ついさっきまで旦那に睨みを効かしていたくせに、カメラを向けた瞬間目線を
避けられてしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)
シカの中にも旦那と同じ照れ屋な子がいるんですね(/▽*\)ぃゃん♪(笑)

二枚目はお布施した方がかくさん書かれた掲示板の中から見つけた有名人(笑)
ちなみにこの『デューク更家』さんのお布施額は一番下の〇万円でしたヾ(;´▽`A``(笑)


そんなこんなで《第一部》はココで終了(* ̄▽ ̄*)ノ"
もちろんまるちゃんちの旅はこんな所で終わりませんよぉ~~♪

ではでは引き続き《第二部》をお楽しみ下さいヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-04 11:20 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

昨日登場するつもりが、仕事が終わって帰ってきたら0時過ぎ( ̄Д ̄;;
…で気がついたら『後編』の事を忘れて寝ておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで半日遅れではありますが、早速昨日の続きからどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみに今回は『文章中心』にお届けします♪
えっ!?何故かって?? それは写真が足りなくなったからヾ(;´▽`A``(笑)
なのでほとんど写真はありませんが、皆さんの想像力でお楽しみ下さい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大満足のお昼ご飯を食べ終えた一行は、ぃょぃょ本命の温泉へ(* ̄▽ ̄*)ノ"
メインストリートから少し外れた所にある『●●温泉』へ向かいます♪

あっ( ̄▽ ̄;)!!!今、何で一番大事な名前を伏字にしてんねん!!って思ったでしょ??
それはね…当日にその温泉に来ていたオバちゃんとこんなやり取りがあったから!!

 オバ 『兄ちゃん達、この温泉の事誰から聞いてきたん??』
 旦那 「ぃゃ、俺達は数年前からココに寄せてもうてるんですわ♪」
 オバ 『ふ~ん、そうかいな…
     ほな知ってる思うけど、この温泉の事は広めたりしたらアカンで!!
     ココは余り知られて無いのがイイんやからな♪』

 旦那 「…あっ、はい。 じゃあ黙っておきます!!」

という訳で、オバちゃんとの約束があるので今回は伏字にさせてもらいました(笑)

…というのも、この温泉はホントに余り知られてないんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
また温泉自体も狭くて、男湯は5名、女湯は8名しか同時に入れません!!
なので先客が居る場合は外の足湯で待つしかありません( ̄Д ̄;;

が、しか~っし!!
何とココには『金泉』『銀泉』があって、同時に味わえるんですヽ(^◇^*)/ 060.gif
しかもお値段も良心的な1000円ポッキリ(* ̄▽ ̄*)ノ"

同じように2つの温泉が楽しめる所として『太閤の湯』がありますよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどそこはとっても人気で人が多く、まさにイモ洗い状態ヾ(;´▽`A``(笑)

それに比べてココならいつ行ってもお客さんは5人だけ( ̄∇ ̄+)♪
なので温泉にものんびり浸かれるし、今回みたいに友人と行けば貸切状態ヽ(^◇^*)/
オバちゃんとの約束が無けりゃ皆さんに是非教えてあげたいんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

まぁ敢えて難点をあげるとすれば男湯が女湯に比べて半分の広さしか無いこと!!!
逆に言えば女湯はとぉ~っても広くて、くつろげるそうです053.gif 《嫁さん談》


つ~ことで俺達一行はその『伏字温泉』を満喫しましたヾ(;´▽`A``(笑)

で、そこを出た時点はまだお昼の2時過ぎ。。。
じゃあ帰りにどっか行こうかぁ♪って事で『鉄人28号』を見に行く事に( ̄∇ ̄+)♪

再び有馬から車で移動し、鉄人28号がいる新長田駅前に到着ヽ(^◇^*)/
ちなみにこの移動中は思いっきり爆睡していた旦那でしたヾ(;´▽`A``(笑)

では想像以上にデカかった鉄人28号の写真からどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1112515.jpg



(鉄)俺は鉄人28号様だぁ!!
  どっからでも掛かってこいやぁ!!






e0196481_11122563.jpg



(鉄)貴様が旦那か…
  戦闘能力は大した事無いな…






e0196481_11124815.jpg



(旦)くっそ~!!!
  これでも食らえ!!!
  とぉ~りゃあ~






e0196481_111349.jpg



(鉄)うっ…やられた…

旦那は鉄人28号のお尻に穴を
開ける事に成功したのだった(笑)





くっ…くっだらねぇヾ(;´▽`A``(笑)
自分で書いておきながら言うのも何ですが、小学生以下の出来ですな( ̄Д ̄;;(笑)

まぁでも何だかんだと初対戦でしたが、とぉ~っても楽しめましたヽ(^◇^*)/ (笑)
特にアラフォーな友人達なんてずっとテンション上がりまくりだし↑↑↑


つ~わけで日帰りツアーでしたが、楽しく一日を過ごす事が出来ましたヽ(^◇^*)/
それもこれも気の合う愉快な仲間達が居てくれるお陰ですね( ̄∇ ̄+)♪
このブログを見る事は無いやろうけど、みんなありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-09 11:37 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪
最近『週末担当』で、滅多に登場しなくなった旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)
んっ!? もしかして気付いてませんでした?? そら失礼しました( ̄Д ̄;;(笑)

ってな訳(←どんな訳!?笑)で、昨日は友人5人と有馬温泉に行ってきました060.gif

実を言うと俺達夫婦は毎年正月に友人夫婦と有馬に行ってたんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ今年はその友人夫婦に子供が出来たので、仕方なく断念( ̄Д ̄;;
けどその代わりと言っては何ですが、昨日急遽友人達とお出掛けしてきました☆

今回はその模様を『写真中心』にお届けしたいと思いますヽ(^◇^*)/
何故写真中心なのかって??それは… 文章書くのがしんどいからヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ今回は久々に色んな写真を多めに撮ったのでそれでお許し下さい(笑)

ではでは早速ですが、昨日の楽しかったお出掛けの模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は大阪在住組(5名)と神戸在住組(2名)が居たので現地集合♪
大阪組は大型トラック運転手である友人の運転する車で有馬まで向かいます☆

ちなみにこの友人が運転してお出掛けする時は旦那的にとっても楽チン( ̄∇ ̄+)♪
それは何故かというと…

 ①助手席に乗って、快適なドライブを楽しめる♪
 ②運転をしないで済むので、思いっきりしゃべりまくれる♪
 ③しゃべり疲れたら、速効でイビキをかいて爆睡出来る♪(笑)


ねっ、楽チンでしょヾ(;´▽`A``(笑)

つ~ことで大阪組は9時に住之江を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"
神戸組との待合わせ時間の11時よりも一時間も早く到着しちゃいました♪

ほなしばらく時間あるし、ぶ~らぶら散策しちゃいますかヽ(^◇^*)/

e0196481_9492938.jpg



まずは川沿いの綺麗な
沿道を散策してると…






e0196481_9494975.jpg



速効でお腹が空きました(笑)
って事でお気に入りのお饅頭屋へ…






e0196481_9571084.jpg



旦那イチ押しの『よい湯まんじゅう』
余りの熱さにヤケド被害者続出(笑)
けどやっぱココのが一番美味い053.gif





e0196481_9532889.jpg



横を見たら指を咥えて
お猿さんが見てました(笑)






…とそんな事をしていたら神戸組が到着し、早速合流(* ̄▽ ̄*)ノ"
で、その合流地点(駅前付近)で色んな物を発見しちゃいましたヽ(^◇^*)/

e0196481_102540.jpg



大人??子供?? …な銅像(笑)
しかもちょっと拗ねてます(笑)






e0196481_1022722.jpg



余りにリアルな銅像( ̄▽ ̄;)!!
思わず挨拶しちゃいました(笑)
ちなみにウチの父親似(笑)





e0196481_1034628.jpg



すると何処かから硫黄臭が…
犯人はこやつでした☆






e0196481_1052222.jpg



熱そうなお湯が出てました♪
タマゴ持参すれば良かったな(笑)






e0196481_1072941.jpg


するとまたお腹がグゥ~っと(笑)
老舗の炭酸煎餅屋さんに向かいます
んで試食だけでお腹を満たします(笑)
ココで買わないのが大阪人なんかな(笑)





e0196481_1011976.jpg




ちなみに有馬には…






e0196481_10115780.jpg




他にも色んな泉源があります♪






e0196481_10133818.jpg



そんな事をしてたら丁度お昼タイム♪
迷った挙句『くつろぎ屋』さんへ…






e0196481_10174226.jpg


旦那は4種類の味が楽しめる
『くつろぎ釜飯』をチョイス♪
鯛…山菜…タコ…鮭…
量も味も満足出来ましたヽ(^◇^*)/





e0196481_1018497.jpg


嫁さんは大好きな『カキ釜飯』
ビックリするくらいの大粒のカキ登場♪
それと共にテンションの上がる嫁さん(笑)
あんな笑顔の嫁さん、久々に見たかも…





お腹も満たされた俺達はぃょぃょ本命の温泉に向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただその道中で見かけたオモシロい物をまずはご覧下さい☆

e0196481_10262351.jpg


☆いちがんふどうじぞう☆

お賽銭を入れると音楽が…
♪上をむ~いて~ 歩こ~おぉ~
…って何故その音楽をチョイス?(笑)




e0196481_10304690.jpg



☆綿菓子製造機☆

コレを見るなりテンションの上がるアラフォー達(笑)
嫁さんが『昔これ30円やったわ~♪』と言ったら
20代の友人が『えっ、普通100円ちゃうん??』
あのね…それを時代って言うんだよヾ(;´▽`A``(笑)






、ぃょぃょこっからホントに温泉に向かいましたヽ(^◇^*)/

、その模様は時間の都合により夜に書かせてもらいますヾ(;´▽`A``(笑)
つ~わけで是非夜の『後編』もお楽しみにヽ(^◇^*)/

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-08 10:47 | 旅ログ
風邪をひいて、自分はアホじゃない事を証明した旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)
…ってこんな事を自慢してる時点で十分アホなんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

今回の『第三部 ~可愛い動物(キャラクター)編』を楽しみにしていた方お待たせです060.gif
んっ!?そんなの待っちゃいないって( ̄Д ̄;;??
じゃあ『M-1』見ながらでいいから読んであげて下さいヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この『光のルネサンス2009』にはちょっと違った楽しみ方があります( ̄∇ ̄+)♪
それはイルミネーションでも日本・世界各国の食べ物でもありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

それは・・・ 各所に点在する動物(キャラクター)を探すってことヽ(^◇^*)/

おそらく毎回居たんでしょうが、今年はそれが特に目に付きました( ̄∇ ̄+)♪
つ~わけで今回はその可愛い動物達の写真をUPしますねぇヽ(^◇^*)/
では早速ですが、その写真をどうぞどうぞ↓↓↓

e0196481_18493290.jpg













e0196481_18495721.jpg













e0196481_1851266.jpg













e0196481_1923599.jpg













e0196481_18521996.jpg













ねっ、ねっ、可愛いでしょ( ̄∇ ̄+)???
この動物達を可愛いを思える心が無いと若い子についていけませんよヾ(;´▽`A``(笑)

今回は敢えてこの写真を何処で撮ったかはお教えしません(* ̄▽ ̄*)ノ"
なので興味がある人は是非イルミネーションを楽しみながら探してみて下さい♪


。。。んで実はココで終わる予定でしたが、最後にもうひとネタ(* ̄▽ ̄*)ノ"
実は嫁さんがど~しても見たい♪ってことで、こんな動物も見てきましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1910453.jpg













e0196481_191382.jpg













e0196481_19133272.jpg













思ってた以上にアヒルちゃんが大きくてビックリしました( ̄▽ ̄;)!!!
さすがにこんな大きけりゃ風呂に浮かべるのは不可能ですねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~かこの正面からのアヒルちゃん、めっちゃ可愛くないですか(/▽*\)♪
あまりの可愛さにチューしたくて川に飛び込んでしまいそうに…なるわけね~か(笑)


まぁそんなこんなで今年も『光のルネサンス』を満喫出来ましたヽ(^◇^*)/
まだ行った事無い人は是非暖かい格好をして楽しんできてくださいね☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-12-20 19:27 | 旅ログ