釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅ログ( 60 )

またまた今回も我が家の旅行記・・・途中で終わりそーな気配^^;
それはいかんということで、嫁がヘッポコアップを!

えーっともう記憶が曖昧になってきてしまってるし^^;


今回この旅行をきめたきっかけのひとつに、大阪で見落としていた
草間弥生さんの「永遠の永遠の永遠」をみに行きたかった^^
というわけで、松本美術館へGO♪

e0196481_1632393.jpg
  ついた瞬間テンションアップです!美術館全体が草間さんです!

e0196481_165586.jpg
  さらに建物の前にも!!!

e0196481_16133832.jpg
  オブジェのところは写真OKだったのでしっかりとってきました♪ 

e0196481_16142867.jpg


e0196481_1615107.jpg


e0196481_16152767.jpg


e0196481_1615482.jpg


e0196481_16165339.jpg


e0196481_16172847.jpg
  こんなのもとっちゃいました^^
  まるでほんとに横に並んでるみたい(笑)

e0196481_16181899.jpg
  自販機までもドット!さらに松本市内はドットのバスも走ってるらしいです

こういったかわいいオブジェのほかは、もちろん絵画、さらに鏡や電飾、水をつかった
アートもあって、ほんとに綺麗でした!!!
草間さんといえば、ドットというくらい有名ですが、子供のころから統合失調症に
悩まされ、幻覚や幻聴からのがれるために、耳なし芳一のお経のように
ドットでうめつくしたといいます!
80歳を超えた今も、精神病院にいながら作品をパワフルにつくり続けてるそうです
そういった様子のドキュメンタリー映画も放映していて、釘付けになりました
「死ぬまで書いて書いてかきまくってやる」って言ってた言葉がすごく
印象にのこりました

このあと、また次の場所へ・・・つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-07 16:30 | 旅ログ
※今回のブログは携帯小説並みに長くなってます!!気合を入れて読んでください(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪

金曜は嫁さんと二人で『ズル休み』ならぬ『ツル休み!?』で釣りに行ってきました♪
まぁ結果は『ツレナイ休み』になっちゃいましたが( ̄Д ̄;;(笑)

まっ、そんな暗い話はおいといてっと(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・(笑)


では皆さんお待ちかね…では無いかもしれませんが信州旅行の第三弾をお届けします☆

※ちなみに前回までの信州旅行の模様はこちら↓↓

  【嫁】 8/17 信州旅行 1♪
  【旦那】 信州旅行に行ってきました 《第二弾》


初日は運転疲れもあって早めに就寝した二人( ̄∇ ̄+)♪
テンションも上がってるので6時には目が覚めちゃいました(/▽*\)(笑)

普段なら朝飯も食わずそのまま出ちゃってコンビニ等で朝御飯を済ませちゃうんですが、
今回の宿泊では朝食バイキング付だったので珍しくホテルで朝食しちゃいました063.gif

けどホテルの朝食バイキングって以外に種類もあって美味しいもんですね♪
出発時間は遅れますが、これからは食べてから出るのもアリですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
朝食を無事に食べ終えた二人は本日の初めの目的地に向かう事にしましたヽ(^◇^*)/

その目的地とはこちら↓↓

e0196481_1892694.jpg


安曇野にある『大王わさび農園』です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ココは8時半からとの事でしたが、どこに行くのも早め早めのまるちゃんちは
8時過ぎには現地到着( ̄∇ ̄+)(笑)

けど実は8時半から開くのはレストランやお土産物屋さんで、わさび農園自体は
それよりも全然先に入れました(* ̄▽ ̄*)ノ"

9時を回ると駐車場に入る車が大渋滞になっていたので、もし行かれる人がいれば
時間を気にせず早めに行かれる事をお奨めしますよ( ̄∇ ̄+)♪


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
では早速そのわさび農園の風景をどぞどぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_18183574.jpg

e0196481_18191480.jpg

e0196481_18195438.jpg

e0196481_18202111.jpg

e0196481_18203953.jpg

e0196481_18205612.jpg


うふ♪(* ̄ー ̄)v ほっこりして頂けましたか053.gif??

ここは空気もひんやりしてるし、水の音ものどかでめっちゃ癒されますヽ(^◇^*)/
とりあえずお店が開店するまで園内をぐるりと散策♪

1周し終えて入口付近に帰ってくるとお土産屋さんがちょうどOPEN☆

『すり立ての生わさび食べてみてぇ060.gif

…とまずは元気なおばちゃんからわさびの試食をゲット( ̄∇ ̄+)♪
ツーンと鼻に抜ける辛さが堪らなく美味い049.gif!!!!!

その後もこのお土産物屋さんはどのお土産にも試食がついているので
とりあえず端から順番につまんでいく食いしん坊2名ヾ(;´▽`A``(笑)

店内を1周し終えた頃には二人ともお腹いっぱいヾ(;´▽`A``(笑)

けど外に出てみたら何だかプーンといい匂いが…( ̄ー ̄?)
その正体はこの子でした↓↓

e0196481_18254060.jpg


この『わさびコロッケ』ですが意外にと言っちゃ失礼ですが美味かったです053.gif

中にわさびの茎が入っているのですがそれほど辛くはなく程よい食感♪
それにこの写真のわさびソースを掛けてわさびマヨネーズも一緒に掛けると
抜群に美味いんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

この『わさびコロッケ&わさびソース&わさびマヨネーズ』は是非一度ご賞味あれ☆

ちなみに他にもこんなのも食べてみましたが…

e0196481_18325197.jpg


これは特筆すべき点が無いのでスルーします( ̄Д ̄;;(笑)


…ってかお腹いっぱいって言いながらよく食ってるね俺たち( ̄Д ̄;;(笑)
まぁ『腹八分』ならぬ『腹十二分』が我が家のモットーやから仕方ないかヾ(;´▽`A``(笑)


で、お腹がホントに満たされた二人はもう一度園内を散策に…

(; ̄ー ̄)んっっ?!?!? 
ここにはもしかして大巨人が住んでいるのか????
だって。。。

e0196481_1845055.jpg

こんな大きな雪駄や…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

e0196481_18454817.jpg

こんな大きなわさびがあったんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


。。。ふっ、くだらな過ぎるヾ(;´▽`A``(笑)
この写真を載せようとチョイスした自分のセンスを疑います( ̄Д ̄;;(笑)

…ってことでつまらんギャグは置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

続けて園内をぐるりと散策していると…

『手作りわさび漬け体験』なんて素敵な看板を発見ヽ(^◇^*)/
誰も待っていないお店の前でポツンと座ってお行儀よく開始時間を待ちます♪

で、いよいよ体験時間になるとお店で商品を並べていたおばちゃんが…

『あらっ、お二人は待ってくれてたんやね♪』

…って、俺らしか店の中におらんやないかぁ~~~い!!!

とルネッサンス式に長野県民にツッコむヾ(;´▽`A``(笑)

いきなりおばちゃんにかまされましたが何とかわさび漬け体験スタート060.gif

e0196481_1914028.jpg

余りの緊張に両足が揃っちゃってますね( ̄Д ̄;;(笑)

e0196481_1924443.jpg

慣れないかき混ぜ作業に中身が飛び散る飛び散る( ̄Д ̄;;(笑)

けど何とか無事に完成しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1962729.jpg


で、この粋美のお味ですが…            おいちくありましぇんでちた( ̄Д ̄;;(笑)

ホントはこの粋美、とある御婦人にお渡しする予定でしたが持っていくのを忘れて
渡す事が出来てなかったんですヾ(;´▽`A``
食べなくて良かったですね。。。ま○ちゃさんヾ(;´▽`A``(笑)


体験も終えた二人は最後にクリアボートに乗り込みましたヽ(^◇^*)/

e0196481_19212093.jpg

e0196481_19215988.jpg

e0196481_19215551.jpg

e0196481_19223549.jpg

e0196481_19222787.jpg


ココって実は1989年黒澤映画「夢」の舞台になったとこなんですってw( ̄▽ ̄;)w!!!
やっぱこういう昔ながらの風景って日本人の心を揺さぶるんでしょうね( ̄∇ ̄+)♪

ちなみに余談ですが…
このクリアボート、15分と30分のコースがあるのですが15分で全然十分です(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺たちは30分コースを選んだんですが、15分コースと違いと言えばギャグのセンスが無い
神無月似のガイドさんの話が長々されるだけヾ(;´▽`A``(笑)

周るコースもちょこっと先に進むだけでした( ̄Д ̄;;
なので営業妨害になるかもしれませんが、我が家は15分コースを支持しますヽ(^◇^*)/(笑)


とりあえず大満足で大王わさび農場を出るまるちゃんち( ̄∇ ̄+) ♪

そして『腹10分』にまで減ったお腹を『腹十二分』に戻すためにまた移動します(笑)
今度の目的地はこちら↓↓

e0196481_19354367.jpg

おやきの名店『うしこし』さんです060.gif

e0196481_19373855.jpg

ここのおやきは焼きで有名です053.gif

e0196481_19381126.jpg

おばちゃんも必至でさばきます(笑)

e0196481_19402845.jpg

おやきの定番『野沢菜おやき』です053.gif

この焼きおやきは初めて食べましたがめちゃめちゃ美味かったですぅ003.gif003.gif003.gif
蒸しが一般的なおやきですが、まだこの焼きおやきを食べてない人は是非チャレンジを☆

ただ以下の点にはご注意を(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ・皮が分厚いので、一口二口食ったくらいじゃ中身まで届きません(笑)
 ・こぶし大くらいの大きさがあるので、一個食べたらその後数時間何も食べれません(笑)
 ・具がたっぷりなのでいつの間にかこぼれ落ちててカメラのレンズにひっついてます(笑)

まっ、三番目の注意点は我が家にしか当てはまらないやろうけど…( ̄Д ̄;;(笑)


身も心もお腹いっぱいになったまるちゃんちは次の目的地へ向かいますヽ(^◇^*)/

次は嫁ちゃんのお友達に勧められたココ↓↓

e0196481_6484141.jpg

e0196481_649648.jpg

e0196481_6492762.jpg

e0196481_6494332.jpg

鮮やかな色の花々たちがお出迎えしてくれる『安曇野アートヒルズミュージアム』です♪
ちなみにこの綺麗な花は全てガラス製なんですw( ̄▽ ̄;)wぉぉ!!!

中にはガラス作り体験や色んな有名なブランドの食器が売っていて、見てるだけでも
十分満足出来るほどの品ぞろえでしたヽ(^◇^*)/

本当はガラス作り体験をしたかったのですが、つい先日嫁ちゃまがその体験をしたばっか
という事で旦那の意見が速攻で却下されました( ̄Д ̄;;(笑)

一つとても素敵なグラスがあったのですが、一つウン万円もしたので止めました(笑)


とりあえずココを見終わった時点でまだお昼過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
とりあえずココまで書き終えた現時点で既に5時間経過ヾ(;´▽`A``(笑)

って事で2日目の後半の模様はまた次回にさせてもらいまぁ~っす(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではではまた続きがある事を願ってまた今度ぉ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-26 07:06 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪

…いやぁ、何か懐かしい響きでテンション上がってきたぞ(/▽*\)ぃゃん(笑)

ってことでもっかい   (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはぁ☆☆(笑)




。。。アカン( ̄Д ̄;; こんなんしてたらこれだけで終わってしまう(笑)

って事で今回は久々のパソコンでの登場で、信州旅行の第二弾をお届けしますヽ(^◇^*)/

だって嫁ちゃんに任せてると何の変哲も無い旅行になっちゃってますからね( ̄Д ̄;;(笑)

まるちゃんちの旅行は一味も二味も違う美味しい旅行だって事を証明しちゃいますからね( ̄∇ ̄+)♪




漁夫の利で戸隠そばの超人気店で無事に美味しい蕎麦を頂いた二人…

本当は戸隠に近い『小川の庄おやき村』に向かう予定でしたが、蕎麦ソフトを食べ終わった
時点で既に夕方の5時過ぎ( ̄Д ̄;;

行っても売り切れてたり、店が閉まっていたらショックだなぁ…って事で急遽目的地変更!!!

と言っても道中にあった『善光寺』に寄ってみただけなんですけどね(/▽*\)(笑)



戸隠から車を走らせる事数十分…

無事に善光寺近くに到着すると、何やら歩行者天国が出来て通行規制もされている!?!?

e0196481_7473321.jpg




車を停めて歩行者天国を散策ヽ(^◇^*)/






e0196481_7485018.jpg




その途中で聖火台も発見☆






何だか庶民的なイベント盛りだくさんでちゃっかり堪能しちゃいましたヽ(^◇^*)/

とりあえず老舗の和菓子屋さんでお土産もゲットして善光寺に向かいます( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_7545171.jpg












e0196481_7553491.jpg











e0196481_7555333.jpg











すると突然旦那の目に衝撃的なのれんが目に入ってきました!!!!!

e0196481_823127.jpg


これを見て旦那はテンション上げ上げ↑↑↑

そんな旦那を見て嫁ちゃんは『また始まった…』とテンション下げ下げ↓↓↓(笑)


『ねぇ、ねぇ… おやきやってぇ053.gif053.gif 買ってやぁ060.gif

…と通りすがりの小学生に笑われるほどの駄々っ子ぶりを発揮する旦那( ̄Д ̄;;(笑)


あっ、もちろん拗ねたお陰!?で無事におやきはゲットしましたよ( ̄∇ ̄+) フフフ♪

e0196481_8101487.jpg


…う~ん、不味い( ̄Д ̄;;(笑)

駄々っ子ぶり発揮してせっかく買ってもらったのに…不味い( ̄Д ̄;;(笑)



『もっと美味しいおやきが食べたいよぉぉぉぉぉ』


…と神様にお願いしようとしたらこんな便利なもの!?も発見w( ̄▽ ̄;)w

e0196481_8211613.jpg


「やぁ~ねぇ~、最近は何でも自動販売機で買えるのねぇ…」

と一瞬にしておばちゃん化しちゃいました(/ー\*) (笑)

けどお守りから数珠まで買えるこの自販機にホンマびっくりしちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w!!!



この旅行で更なる美味しい物が食べれますように…とまるちゃんちらしいお願いをした
二人は予約していたホテルに直行しましたヽ(^◇^*)/


ちなみにこの日ゲットしたおやつはコチラ↓↓↓

e0196481_8274237.jpg




和菓子屋の『くりざさ』

甘すぎない水羊羹がウマシ☆








e0196481_829875.jpg

わさび味プリッツと
  ブラックサンダーまんじゅう☆

このブラサンまんじゅう最高053.gif
限定商品らしく買い占めてきました(笑)
我が家にあと2個だけ残っているので
欲しい方はお早めに(笑)



とりあえず初日はこんな感じで終了です( ̄^ ̄ゞ!!!

ってかあとまだ2日もあるのにこんなペースで全部更新出来るのでしょうか( ̄Д ̄;;(笑)

まっ、暫くは嫁ちゃんの『へなちょこ旅行記♪』で楽しんでもらいましょうかねヾ(≧∇≦ )(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-19 08:38 | 旅ログ
今年のお盆休みを利用して、信州旅行にいってきました♪
我が家の旅行は、たいてい嫁私が「どこどこにいきたいなー」といって
行きたいスポットをいくつかあげます!
もちろん、地理や位置関係など、まーったくわかってません!
それをダンナチャンが、いろいろスポットをつけくわえて
どうまわるかなど、日程をくみたてて、私がホテルを予約!
いつもこんな感じです^^

今回はまずは戸隠というプランです♪目的は戸隠そば^^
渋滞にもあわず長野にはいったとおもったら、事故渋滞・・・
予定よりも遅くなっちゃいましたが、それがよい方向に♪
(そーそー、朝も4時出発の予定が、私が目覚ましかけまちがえて、
5時半出発になったんやった^^;)

e0196481_16113819.jpg


e0196481_16115520.jpg


まずは目的の戸隠そばのうずら家へ!
ここは平日でも行列がたえないようなので、のぞいてみてむりそうなら
別のお店へと思っていってみたら、6組ほどしか待っていなくて拍子抜け!
ではではと名前を書いて、おみやげ物やさんをぶらぶら♪
結局15分ほどではいれました

e0196481_15574152.jpg


e0196481_1558124.jpg

まずはそば茶にお茶請けの白菜のお漬物、さらにわさびが!

e0196481_1559262.jpg
  ざるそば072.gif
  とにかく細い、なのにすごくコシがあっておいしい!ダンナチャン感激^^

e0196481_15591721.jpg
  野菜天ぷら072.gif
  すごくたくさんの種類の野菜がはいっていてサクサク!きのこの天ぷらって
  いうのもあって、そっちも食べたかったー^^

e0196481_15593117.jpg
  深山おろし072.gif
  ぶっかけです!大根おろしに季節の天ぷらがたっぷり♪

いやー、人気なだけあってほんとにおいしかった♪しかも、店員さんたちの接客が
気持ちがいいくらいによくて、最後お会計のときにも
「お客様、どれくらいお待ちいただけましたか?お待たせしてすみません」
実はこの日、午前中で待ち時間が3時間半をこえてしまったので、一旦お店を
しめたんだそう!そのお客さんがおわって、少し前からまた再開したらしく
そのラッキーな時に、何もしらず私たちは遭遇できたってワケで
そんな話を聞いてしまうと、余計に嬉しくなってしまいましたとさ^^

その後は、戸隠神社の散策です♪

e0196481_1611411.jpg


e0196481_16122599.jpg


e0196481_16125042.jpg


e0196481_1613864.jpg


e0196481_16132110.jpg


次の目的地へむかう途中
e0196481_1616016.jpg
  そば粉のソフトクリーム072.gif
  これが予想よりおいしかった!コーヒーみたいに香ばしくって◎

では、つづきはまた^^/
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-17 16:17 | 旅ログ

【嫁】 4/8♪ お花見♪

e0196481_14105380.jpg
  日曜日、これぞお花見日和のいいお天気にお花見に行ってきました♪
  お花見って、満開の日にちがよめないし、友達と日にちをあわせたりで、毎年悩むのよね^^;
  今年は寒い日が続いてたので、さらに難しくて、一番満開に近いであろう和歌山へ♪

e0196481_14144132.jpg


e0196481_141581.jpg


e0196481_14153797.jpg


e0196481_14182711.jpg
  これが、大正解!超満開でお天気も暑いくらい!

  いつもはBBQするところ、今年は場所も間際まではっきりしなかったので、ネットで探して和歌山城の近くの老舗の洋食屋さんでおのおのテイクアウトすることに^^
e0196481_14211785.jpg
  フライヤ072.gif

e0196481_14251268.jpg
e0196481_14253146.jpg

e0196481_14262758.jpg

e0196481_14264320.jpg

    おのおのに買ったので、よく似たものばっかり!女子はみんなハンバーグ^^;
    苦味のあるデミグラスソースが賛否両論らいく、ふむふむとわかるお味!
    しーっかり濃いいのでおなかがいっぱいに!!せっかくの出店もいろいろ買えず^^;
    まぁでも私的には幕の内的なものよりよかったです^^

e0196481_14321278.jpg


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-04-09 14:33 | 旅ログ

【嫁】 3/28♪

だいぶんあったかくなってきましたねぇ♪といっても、朝晩はまださむくて
天気予報でも「朝着ていった服がお昼には恥ずかしくなるくらい暖かくなります」
なぁんて言ってて笑ってしまった^^確かに!!!

さて、土曜日は友達と奈良町周辺にお出かけしてきました♪
女子3人でああでもないと迷いつつ「ついた~」って喜んで車を止めた瞬間
雨がザー!!!しかも、風もビュービュー吹き荒れて、折りたたみの傘が
かなり危険なくらい^^;まっ、せっかくだし、めげずに雑貨屋さんめぐり♪
雨がやんだかと思ったら、日がさしたり、また降ったり・・・おかしな天気
持ってた地図も雨でにじんでしっとり・・・・それでも楽しくまわりました!

というわけで、写真はたったの1枚!ランチの写真のみ↓

e0196481_1351816.jpg
  ならまち知路留のちろるごはん(鶏のたじん蒸し)072.gif
  細い路地をずーっと入っていったところにひっそりとある、懐かしい昔の長屋のような
  ところにあるお店!雑誌にものっていて、いつもは人気なお店らしいけど何しろこの雨!
  大雨の中ありがとうございますと、コーヒーをサービスしていただけました♪
  で、このコーヒーについてたクッキーがおいしくって、そのお店へもgo^^
  肝心なランチは小さな小鉢もどれもおいしくって、おなかいっぱい大満足♪

あとは、写真がないのでお土産を家でパチリ♪

e0196481_13164429.jpg
  チク・タックのクッキー072.gif

e0196481_1319102.jpg
  空気ケーキ。の空気ケーキと空気プリン072.gif
  友達が気になっていたお店で、少し離れてたけど、雨のなか坂道をあがって買いに!
  カフェもあったのでお茶♪ごまのブランマンジェがめっちゃおいしかった♪
  肝心な空気ケーキは、白い部分がなんとメレンゲ!びっくりするくらいふわふわな
  スポンジでメレンゲと餡子がサンドされてたけど、軽すぎてんー^^;
  空気プリンはほうじ茶のプリンでおいしかったです♪

e0196481_1324101.jpg
  ノモケマナのパン072.gif
  人気なお店でワクワク♪焼きたての山食も買ってウキウキやったけど、すっぱい!
  私は酸味のきついパンはどうも苦手で・・・まだドライフルーツがはいったりしたハード系
  なら少々の酸味はいいけど、山食で酸味がきついのは・・・苦手です

まっ、私たちが奈良をあとにするころに雨がやんだというオチもついたところで
帰ってきましたとさ^^;
また、食べ物の写真しかとってないやん・・・

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-28 13:34 | 旅ログ

【嫁】 12/21 その2♪


・・・・・・つづき♪

暗くなりはじめたので、次いってみよ♪

e0196481_16244581.jpg
  お次はここ^^

e0196481_16253642.jpg
  毎年やってるドイツマーケットに、はじめて行ってみた♪
  だって我が家ふたりともゲコでしょ、ドイツマーケット=ビールとかホットワインでしょ
  だから今までこなかったんよねー^^;

e0196481_1627471.jpg


e0196481_162876.jpg
  でも、こんなん食べました♪

e0196481_16284545.jpg


e0196481_1629733.jpg


e0196481_16292516.jpg


e0196481_16294767.jpg


e0196481_1630135.jpg
 きれいなイルミネーションをみてほっこりして、久しぶりにティンタイフォンで小籠包食べて
(写真撮り忘れたよー^^;)帰ってきたのでした^^

しかし、写真に頼りきった、合いの手程度の文章しかかいてないブログでおはずかしー^^;
やっぱりお出かけブログはダンナチャンかいとくれ・・・


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-21 16:36 | 旅ログ

【嫁】 12/21♪

年賀状・・・・頼まれてた両方の実家分を早々しあげた時点で達成感^^/
自分ちの分を手もつけづにずるずる・・・やっとこ図案きまりました^^;
毎年年賀状を出す人が減ってるけど、私はやっぱり1日にポストに
入るのが楽しみ♪年賀状だけっていうゴブサタな友達もいるし
こなくなったら寂しいなぁと思う人なので、1年に1度の手間くらいは
かける価値あるかなっと^^
昔みたいに、全部手書きだったら、とっくにやめてる気がするけどね^^;

毎週末、どこそことお出かけしてる我が家・・・アップがともなってませんが^^;

クリスマスを探しに・・・

e0196481_1612241.jpg


e0196481_1614789.jpg
           今年の梅田は右を見ても左を見てもスノーマンだらけ^^

e0196481_1622963.jpg
           「いたいた、ボス発見!!!」とおっ^^;

e0196481_16151471.jpg


e0196481_16153487.jpg


e0196481_16154734.jpg
           ちかづきすぎっ^^でもおなかかぁいい^^

天空の農園にもはじめてあがってみたけれど・・・
e0196481_16181920.jpg
           なんかさみしー感じ^^;階段必死でのぼってこれじゃーねぇ^^;

e0196481_1619828.jpg
  一応景色もとってみたけど、この日はどんより・・・しかも塀がたかくて^^;
  なんだかなぁ・・・できれば景色がみれるよーに金網にしてほしかった

つづく・・・

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-12-21 16:22 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちは♪

嫁さん行きつけの美容師さんから苦情を受けての登場ですヾ(;´▽`A``(笑)
ちゃ~んと登場しましたよぉ~、美容師さん(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

いやぁ…前回の『鳥取旅行(その1)』は見て頂けましたか!?!?
今回はその続きですので、是非前回の『その1』を見てからお楽しみ下さいねぇヽ(^◇^*)/
旦那も今から見直して、頑張って思い出して書き出しますヾ(;´▽`A``(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『二十世紀梨記念館』でお腹をたっぷり満たしたまるちゃん夫婦(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ残念ながら旦那は梨の食べ過ぎでお腹を壊してしまう( ̄Д ̄;;ゲッ

ちなみに旦那の基本は『地産地消』です( ̄∇ ̄+) フフフ♪
んっ!? どういう意味かって?? それはね…

『現地で美味しい物を食べて、それをすぐ消化し現地のトイレに行くこと』です(笑)

あっ、良い子のみんなは本当の意味は違う意味なので信じないでねヾ(;´▽`A``(笑)
。。。ってこんな話ど~~~でもいいですね( ̄Д ̄;;(笑)

そんな脱線ばっかりしてるから続編書くのが遅くなんねん(▼O▼メ)!!!!

っと美容師さんの怒っている顔が浮かぶので、早速続きを書きますねヾ(;´▽`A``(笑)


予定ではそのまま『大山』に行く予定でしたが、時間的に余裕が出来たのでちょっと寄り道
して、中国の庭園が味わえるという『燕趙園』に立ち寄ってみました

e0196481_13104650.jpg



素敵な外観です♪
入場料は500円やったかな!?






e0196481_13154834.jpg



これはまだ外壁です♪
何か雰囲気イイ感じでしょ!?






e0196481_13182231.jpg



入ってすぐの建物♪
キョンシーが潜んでそう…
って例えが古いなヾ(;´▽`A``(笑)





e0196481_13203449.jpg



これはお気に入りの一枚♪
このアングルヤバくないですか??
う~ん、カメラマン目指すか…(笑)





e0196481_13241942.jpg



これも結構お気に入り♪
雑誌社の皆さぁ~ん!!!
スカウトするなら今ですよぉ!!!(笑)





e0196481_13262861.jpg



渡り廊下には素敵な絵が♪
アップにしてみると…






e0196481_1327572.jpg



…こんな感じです♪
めっちゃ手ぇ込んでるやん♪






e0196481_1330742.jpg



写真左側の建物気になりません??
あの円型の窓の秘密はね…






e0196481_13334236.jpg



『三景軒』
3つの窓から違う景色が楽しめる♪
どんな感じか気になるでしょ!?





e0196481_13364283.jpg



これが1つ目の窓(* ̄▽ ̄*)ノ"
庭園が一望出来ますね♪






e0196481_13393666.jpg



これが2つ目の窓(* ̄▽ ̄*)ノ"
奥の建物はキョンシー館です(笑)






e0196481_13415611.jpg



これが最後の窓(* ̄▽ ̄*)ノ"
池とのコントラストが抜群です♪






e0196481_13441561.jpg



池にはこんな橋も掛かってます
ちなみに傾斜は「太鼓橋」以上(笑)
油断すると転げ落ちますよ(笑)





e0196481_13471268.jpg



龍をイメージした渡り廊下♪
ここにも絵がたくさん書かれてます♪






e0196481_13494515.jpg



有名な人の像です(笑)
孟子か孔子か孫子の誰かです(笑)
分かった人はそっと教えてね(笑)





e0196481_13532254.jpg



『孫子と7人の石像(笑)』
だって歴史嫌いなんやもぉ~ん(笑)






e0196481_1357151.jpg



喉が渇いてちょっと休憩♪
『梨ドリンク』よりはまだマシでした♪
まぁ味は梨風味程度ですが…(笑)





余りメジャーなスポットでは無かったですが結構楽しめましたヽ(^◇^*)/
ただすぐ目の前に道の駅もあったんですが、閑古鳥が鳴いておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

時間を上手い事潰せたまるちゃん達は最後のスポット『大山』へ向かいます♪
ただ思ってた以上に大山って結構遠いのね( ̄Д ̄;;
1時間以上掛けて、何とか無事に大山に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_146740.jpg



この看板は結構見つけにくいかも…
行く予定の人は是非探してみて下さい♪






e0196481_1484392.jpg



ココは『博労座』と呼ばれる場所♪
何て事無い普通の駐車場でした(笑)
雲が掛かって景色はあんまりでした↓↓





e0196481_1411380.jpg



この坂を登ると上には神社が…
『ヒーハー』言いながら登りました(笑)






e0196481_14145094.jpg



気分を入れ替えちょっと移動♪
次はどこに行こうかなぁ~♪






e0196481_14173815.jpg



次の目的地は『大山まきば』です♪
何を食べようかなぁ~♪






e0196481_14203672.jpg



とっても広い広場がありました♪
ココで旦那が遊べば放牧になります(笑)







e0196481_1425220.jpg



突然目の前に乳牛登場ヽ(^◇^*)/
こら乳絞ってやらなアカンな(笑)






e0196481_1427949.jpg



必死に絞り始める嫁ちゃま(笑)
みるみるミルクが絞り出されて…







e0196481_14304570.jpg



こんなん作ってみました(笑)
味は特筆するほどではありません!!(笑)






っとそんなこんなで盛りだくさんの一日が終了ヽ(^◇^*)/
日も暮れ始めたので、今晩のお宿『全日空ホテル』へ向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ、いま珍しくええホテル取ってるやん♪って思ったでしょ!?!?
心配しなくても最もお安い部屋しか取ってませんからご安心をヾ(;´▽`A``(笑)

部屋に荷物を置いた二人が晩メシを食べに夜の米子市内に消えていきます( ̄∇ ̄+) ♪

あっ、何を食べたのかとぉ~っても気になるでしょ???
それはね…

いつ書くか分からない《第三弾》をお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

↓ これを押したからって第三弾が早まる訳ではありません(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-09-24 14:45 | 旅ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

今回もお盆休みの溜まったネタを提供しようと思っていたんですが、この週末に新鮮な
ネタを仕入れる事に成功したので、今回はそのネタをアップしたいと思いますヽ(^◇^*)/

実は先週末の27日~28日に珍しく連休が出来たので、鳥取まで行ってきました☆
ちなみにその旅行が決まった経緯は以下の通り↓↓

旦那: 『今度の週末、久々の連休やから泊まりでどっかいこか♪』
嫁様: 「うん、いいねぇ♪ どこいっとく??」
旦那: 『鳥取砂丘行った事無いから行ってみたいんやけど♪』
嫁様: 「よし、決定♪ 宿調べとくわ♪」

会議時間は数十秒、会話にしてたった4行ヾ(;´▽`A``(笑)
いつもながら行き先に関してはほぼ直感で決めているまるちゃんちヾ(;´▽`A``(笑)
けどちゃんと決まってからは必至に下調べはするんですよ( ̄∇ ̄+) ♪

つ~わけで今回はその直感旅行の模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
※今回の記事は『目で読むブログ』としてお送りします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もいつものように早めの朝5時半に自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

普通なら3時間ほど掛かる予定だったんですが、最近はナビにも載っていない
新しい道路(鳥取道・山陰道など)が出来ていて、しかも全て無料なんですね♪

『鳥取道(無料区間)』という看板を見た瞬間、ナビを無視して進路変更ヾ(;´▽`A``(笑)
けどお陰で2時間半を切るタイムで無事鳥取に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_14323394.jpg



入場料が要ると思っていた
鳥取砂丘(笑)






e0196481_1433553.jpg



外にはこんな砂像や…







e0196481_143659.jpg



こんな砂像がお出迎えしてくれました♪







e0196481_14374270.jpg



ちっちゃく写っているのが人です☆
これで棒崩ししたら何年掛かるん
でしょうね(笑)





e0196481_14411538.jpg



馬の背からの景色☆
日本海の波の音がいいBGMに♪






e0196481_14422819.jpg



デザートは『梨ソフトクリーム』
評価は 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif でした♪






e0196481_14452091.jpg



喉が渇いたので『梨ドリンク』をゴクリ♪
評価は 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif です♪
梨の味が遥か向こうにしか居ません(笑)





e0196481_14494937.jpg



鳥取砂丘の後は『白兎海岸』
『因幡の白兎』って言えば有名ですね♪






e0196481_14515527.jpg





素敵な像やなぁ…って思ったら
『桂由美・作』って書いてました(笑)








e0196481_1454677.jpg



ココは鳥取県で最も景色のいい
海岸だそうです☆






e0196481_14553151.jpg



ちなみにココはサーファーにも大人気☆
自称サーファーの旦那もウキウキ(笑)






e0196481_1505740.jpg



またまた車を走らせる事数十分…
次は『二十世紀梨記念館』に到着♪
(左下は嫁ちゃんのガッツポーズ(笑))





e0196481_16464342.jpg



外観は驚くほどに大っきいです☆
ちなみに入館料は300円






e0196481_17102071.jpg



敷地内にはたくさんの梨が…
パン食い競争のように食べてみたい(笑)






e0196481_1712835.jpg




中にはこんな模型や…






e0196481_17125381.jpg




こんな模型がたくさん展示
されています♪





e0196481_17145839.jpg



全世界の梨が展示されてます♪
まぁほとんど知らない梨でしたが…(笑)






e0196481_172012.jpg



これが梨の木の原寸大模型☆
こんなに大っきいて知ってました?






e0196481_1722341.jpg


本日のメインイベント(笑)
3種類の梨を食べ比べ出来るんです♪
二人とも元を取ろうと必死で試食(笑)
そして旦那はお腹を壊す(笑)
何事もやり過ぎはよくないですね(笑)




ってな感じで初日のお昼までの模様をお送りしました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこの時点でまだ12時過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)

昼からの模様は出来るだけ早くアップしますねぇヽ(^◇^*)/

↓ 続きを早く読んでみたい人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-30 17:32 | 旅ログ