釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅ログ( 60 )

【嫁】5/15 岐阜旅行 追加

今さら我が家のブログをみなおしてん?なんか二日目さみしい日程???

午後からのがすっぽりぬけてるし(*_*)

鶏ちゃんを食べたあと、郡上八幡へいったのでした
e0196481_553084.jpg


e0196481_553341.jpg


e0196481_6513651.jpg

ここは、とにかく水の街!いたるところに川がながれてます!
みずもとってもきれいで、あちこちで鯉もおよいでます

e0196481_5561961.jpg

テレビてみたことないですか?子供たちが
度胸試しに橋から飛び込む様子!あの川です
11メートルやったかなぁ、とにかくかんごい高かったです(・・;)

あと郡上八幡は、なぜかサンプル食品の街でもあって
いたるところにお店が!
e0196481_6515313.jpg


e0196481_6521968.jpg
こちら巨大です(笑)しかも、体験もおやすいっ!道具屋筋はたかいもんね
天ぷら四種類にレタスで1000えんとか!
前々からしてみたかったので、ぜひっておもったけど
さすがはGW!結構な待ち時間であきらめました(T_T)

あと三日目の陶器まつりの写真!ダンナチャンがデジカメでとってたのを少し^^
e0196481_6543471.jpg


e0196481_6551266.jpg
五平餅!コレ、今回の旅行で一番かもってくらい美味しかったのです!!!

e0196481_6555825.jpg
鶏もちコッコちゃん!
なんかかわったのが売ってたので買ってみた!なんと鶏にくとお餅が交互にささってて丸ごとから揚げに!
これめちゃめちゃお腹ふくれます・・・おっきーよー

と、なぜか追加とはいえんくらいの、長さになってしまいましたが・・・これでほんとに終了でございます^^;
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-15 07:01 | 旅ログ

【嫁】5/13 岐阜旅行3

二日目は朝からまず、私の希望でこちらへ

e0196481_2129551.jpg


e0196481_212962.jpg


e0196481_21295421.jpg


e0196481_21294336.jpg
     國田家の芝桜
     なんとこちら個人のおばぁちゃまが一人でコツコツと昭和36年から植え始めたそうで
     その影響かこちら以外でも周辺にもたくさん芝桜をみかけました
     もーほんと一面の芝桜、きれいでうっとり!三田の芝桜もすっごいけどねー
     これまた、朝いちばんに行ったのでよかったとこだと思います


そのあとは、下呂温泉へむかいます     

e0196481_21304153.jpg
     ここでも、また露天風呂堪能♪
     こんどは混浴じゃなかったので、裸でのんびり(笑)

e0196481_2131460.jpg
     温玉ソフト!!!
     なんとソフトクリームの上に温泉たまごがのっかってます

e0196481_21302686.jpg
     よーくまぜまぜしてたべます
     食べたら違和感はなくて、なかなかおいしかったですよ^^みかんにしか見えないし^^;


このあとは、お待ちかねのお昼ごはんへ♪

e0196481_21313335.jpg
     すぎのこの鶏ちゃん♪
     山型になった鉄板に紙をひいて、そこににんにくのきいたタレにつかった鶏肉と
     キャベツがこんもり!それを焦げないようにひたすらまぜつづける!
     鶏肉がやわらかくて、タレのお味もおいしー

e0196481_213118.jpg
     具が半分くらいになったところで、麺を投入!
     我が家は配分をみすったようで、麺がおおすぎたみたいで味がうすかったけど
     これは美味しいにきまってますね^^
     人気のお店でツーリングの人とかすっごく多かったです

このあと、二日目は普通にホテルだったので、近くのおでんと串カツ、高山ラーメンのお店で
酎ハイで真っ赤になりながら堪能♪

三日目はしゃ、写真がない!!!
なぜかというと、朝から土岐美濃焼まつりへ!
もーね、たのしー!私何時間でもみてまわれる!でも優柔不断でなかなか買えず・・・
途中からダンナチャンには車にもどってもらって、一人であっちいってこっちいって(笑)
というわけで、写真なしです^^;

午後から渋滞予防のため、早めに帰路につきました
おかげで、今回も渋滞ゼロ!予定どおり、いや、予定以上に堪能できましたとさ・・・・

さてさて、次はどこにいきましょかねー
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-13 13:46 | 旅ログ

【嫁】5/12 岐阜旅行2

飛騨高山でランチしたあとは、一軒だけ和菓子屋さんによって向かうは奥飛騨温泉♪


e0196481_21194815.jpg
     川沿いにある露天風呂に到着しました
     この写真の真ん中の上の方が露天風呂!近くで撮るわけにもいかないので遠くからパチリ
     今回はじめて経験しました、混浴露天風呂!
     入ろうか迷っていたけど、ほかにも入ってる女性がいたので思い切ってチャレンジ(笑)
     女性には湯あみ着というのをかしてもらえたしね♪
     雪山を見ながらのお風呂最高でした!ただ、おっちゃんらは全く隠さんのね( ̄Д ̄;;

e0196481_21194682.jpg
     こちらは女性専用露天風呂
     囲いがあるので、こちらは裸でOK!なめらかないいお湯でした、すいてたしね♪


このあと、平湯大滝公園へ

e0196481_21273465.jpg
     平湯大滝!
     まだまだ一面雪がしっかり残っていて、凍っているところがのこる滝は圧巻!


いつもなら、夕飯も食べたいものをって考えなんですが、今回は珍しく朝夕のごはんがついた宿へ!
ということで、めずらしく夕方にはチェックイン
豆腐やさんもやっているという宿は、おばあちゃんちに帰ったようななつかしーい田舎の宿でした

e0196481_21283265.jpg
     夕飯!全体写真ぶれまくりです・・・すみません

e0196481_2135571.jpg


e0196481_21353881.jpg


e0196481_21292637.jpg
     どれもこれもあっさり薄味!このあと、どんどんおかずが
     追加されていって、もーくるしくて食べきれず^^;

e0196481_2130165.jpg
     ついでに朝ごはん!
     これまた地味にみえたのに、やっぱりどんどん追加されてくる!
     お安い宿なのに、レビューがたかかったのがよーくわかったです


またまたつづくということで^^
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-12 08:48 | 旅ログ

【嫁】5/11 岐阜旅行1

さて今年のGWはどこにいきますかねー?と考え出したのが、いつものように
10日ほど前^^;我が家いつもギリギリです
はっきりいって、関西から車でいける範囲はもういきつくしてしまってるので悩むのです
そこを考えて、「ここいこ!」をみつけます(笑)

いつものように私が行きたいポイントをいくつかダンナチャンにいいます
そしたら、ダンナチャンが周辺のポイントをさがして、日程決定
で、嫁がお安い宿をさがすさがす^^

もともと朝方の我が家!こと遊びとなったら、何時でもOKです
今年のGWは前半後半にわかれてるので、1日休みが長い後半に集中しそうです
というわけで、朝3時におきて出発です

e0196481_829573.jpg
      日の出!今日もええ天気です♪

e0196481_8304366.jpg
     飛騨庄川の5連水車!とにかく大きさにびっくり!一番大きいものが13m
     すぐ横がおそばやさんで食べたかったけど、何しろ早朝(笑)
     ほんとは庄川の桜を見に行ったけど、まだポツポツで残念

e0196481_8312026.jpg
     まだまだ山には雪が見えます!今年は特に寒いしねー

e0196481_8321460.jpg
     白川郷到着♪7時くらいやったかなー!それでも結構人がいました
     でもそれが正解!帰るころには、駐車場を待つ長蛇の列!白川郷は世界遺産に指定されてるので
     台数制限されてるんですねー

e0196481_832682.jpg
     写真を撮るとミニチュアみたいに見えますよねー

e0196481_8323081.jpg
     出会い橋!
     私、高いところ苦手です!よって吊り橋も苦手!でもね、ここのはアスファルトでできてるから
     大丈夫だわーと渡っていたら、むこうからガッツリ男子グループが!
     なんとアスファルトやのにめちゃめちゃ揺れる~( ̄Д ̄;;

e0196481_8331185.jpg
     テクテク山道をあがって上からの眺めです、やっぱりミニチュアっぽい(笑)
     かなーりいい運動です!腰にきます

e0196481_8334927.jpg
     飛騨牛コロッケ!
     疲れたところに発見!ダンナチャンの目がキラリ・・・味はふつー(笑)
     この後、この旅行でこの飛騨牛コロッケののぼりを何十回みただろーか


白川郷をあとにして、飛騨高山へ向かいます!
飛騨高山は前にも行ってるので、昼食を食べるだけの予定!
この時、まだ10時半!昼食までに時間があるので、3時起きだったのでちょっと仮眠!
ん?ちょっと待てよ!実はわたくし、昔はかなりのパンオタだったので、
パンを求めていろんなところへいってました(笑)ここで、あっ、あそこに近い!と思い出す
ならばとダンナチャンが仮眠してる間に、行ってみることに
と、そこには100人はかぁるく超える列が!!!
まっ、お昼まで暇なので、並んでみることに(バカです^^;ダンナチャンと一緒ならならびません)
もう少しでタイムリミットというとおろで、私の番に!
ウキウキして入ってみると、パンないやんっ!ありましたよ、あるんです
しかし、ここの売りのバケットとクロワッサンなんて影も形もありません
おひとり様8個までの制限・・・いやいや、やっとで3つしか買えませんでした
お膳ひっくりかえしそーになりました(笑)
そりゃねー、なぁんにも調べずいったからねぇ・・・でもさでもさでもさー・・・・・・・

さっ、ダンナチャンにブリブリいいつつも、気を取り直してお昼ごはんへ

e0196481_8341764.jpg
     あてや飛騨牛入りほうば味噌
     美味しかったけど、ほうば味噌のお味が濃いのでお肉の味がわからなくなるなー

e0196481_8342036.jpg
     飛騨牛カレー
     フルーティーでおいしかった!やっぱりお肉おいしー
     こちらリーズナブルやけど、お肉がなかなかよかったです、お隣さんはステーキやったけど(笑)

e0196481_8344596.jpg
     お肉ちょっとたべたりんなーということで、飛騨牛串買い食い^^ちょいレアすぎかな


と、まだ1日目の午前ですが、つづくということで♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-11 09:32 | 旅ログ
長崎旅行のブログがまだ途中ってこと
だれかにばれてるかな(^-^;
だれも気にしてないかもやけど記録として

ランタンフェスティバルをあとにしてむかったのが
世界三大夜景といわれる稲佐山♪
ロープウェイもあるけど、我が家は車で!
こちらも混んでる模様で、来馬がじゃんじゃんあがってるし、おりてくる!
頂上の有料駐車場はやっぱり満車で列が…
少し下った無料駐車場にとめることに!
そこからはシャトルバスもでてますが、歩いてあがることもできます!
バスを並ぶタイプではない我が家は、歩いてチャレンジです

これがかなーりきつかった(;´д`)
途中で太ももがペキペキしてきて、途中でえずいてる人とかいるし(*_*)


でもね、ほんまに頑張ってよかったーと思えるくらいに
綺麗な夜景が一面に♪思わずうっとりです♪


写真みます?

e0196481_9311181.jpg


e0196481_931112.jpg


こんなんしかとれませんでした(涙)ひどすぎますねー

というわけで

e0196481_931536.jpg


パネルの写真をとってきまきた(笑)
みんなここの前で記念写真とってるの♪
これでちょっとは、つたわりましたか?


長崎旅行ブログ
もう一回つづくはず(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-19 09:29 | 旅ログ
グラバー園をずーっと下って中華街へ!
中華街は、ランタンフェスティバル初日で
町中のいたるところにランタンが♪

e0196481_14462567.jpg


e0196481_14479100.jpg


ひととおり見て回ったところで
少し早めにランチです!
ちゃんぽんの老舗「会楽園」へ!

e0196481_14473240.jpg

トンポウロウ
トロトロのあまーい角煮をはさんで!

e0196481_14474989.jpg

皿うどん!
これが衝撃でした!いままで食べてた
皿うどんとちがう!
かなり細いパリパリの麺にのってる
あんが甘いんです、さらにそこに
ウスターソースをかけてたべる!
最初、不思議な味で驚いたけど
食べ進めていくと、くせになる旨さ(^-^)

e0196481_14481823.jpg

ちゃんぽん!
こちらは、大阪と大差なし!
忙しいからか、この日は、野菜が
煮込んであるの?ってくらいに
クタクタで麺もやわらかすぎで
ちょっと残念でした


せっかくのランタンフェスティバル!
夜も見なくてはと、夜もいきました!
それはそれは、すごい人で
中華街は入場制限がかかるほど!
お昼にちゃんぽん食べておいて正解♪

e0196481_14484325.jpg


e0196481_14491613.jpg


e0196481_14494769.jpg


e0196481_14502446.jpg


あとは、ちょこちょこ買い食いしながら
スタンプラリーに参加したり
よーく歩きました!
でもね、この日はまだもうひとつ
行きたいところが♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-12 14:45 | 旅ログ

【嫁】2/9 初さくら

e0196481_12112141.jpg


e0196481_12124483.jpg


e0196481_12123970.jpg


一度乗ってみたかったさくら056.gif
中は、ウッド調でシックな感じ!
シートも二列ずつなのでゆったり(^^)d

こそこそっと写真撮ったので、ゆったりと
いうより、盗撮みたいな雰囲気ですが(^-^;
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-09 12:44 | 旅ログ
珍しく休日の更新です^^
今日は光のルネサンスにいったので、たまにはリアルタイムにあげとこーかなぁと^^
っていうか、じつはデジカメもっていったのに、バッテリーがなかったから
スマホの写真しかないってのは内緒(笑)
というわけで、スマホからずらずらーっと写真だけアップしまーす

バラ園
e0196481_21151351.jpg


大阪市役所
e0196481_21161827.jpg



大阪中央公会堂~光の絵本~  これめちゃめちゃ綺麗やったー
e0196481_21194298.jpg

e0196481_2120576.jpg

e0196481_21181259.jpg

e0196481_21172430.jpg

e0196481_2119358.jpg

e0196481_21181424.jpg


御堂筋もすっごく綺麗♪
e0196481_21223681.jpg


e0196481_212209.jpg


e0196481_21215823.jpg


e0196481_21232470.jpg


e0196481_2123996.jpg


e0196481_2124407.jpg


12/25までですけど、みなさまもいかがですか?


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-12-23 21:41 | 旅ログ

【嫁】 9/27♪信州旅行6

さてさて、やっとこやっとこ、信州旅行ブログも最終です^^;
もーすでに、記憶はすっとんで、次はどこにいこーかしらってことのほうが
頭を大きく占めてるくらいです(笑)

というわけで、ちょちょちょいっと書きます^^;誰も待ってないやろけど^^;

最終日も我が家にしては珍しくホテルでバイキングを食べてからの出発♪
めざすは、中山道34番目の宿場 奈良井宿です!

e0196481_16252961.jpg


e0196481_16254195.jpg
  道の駅といってもお店も何もありません、駐車スペースのみです

e0196481_16275058.jpg
  情緒のある建物がずーっと並んでますが、朝はひっそり!
  お店も開店予定になっても、なかなかあきません^^;

e0196481_1628013.jpg


e0196481_16281122.jpg
  ずっと歩いていくと鎮神社にあたります

e0196481_16282381.jpg
  トイレもこのとおり!

でもやっぱり我が家といったらコレです!五平餅の食べ比べ♪
e0196481_16311591.jpg
  まるで見た目はふろふき大根^^でもごはんでした!
  小ぶりサイズで三種類のお味噌が食べれるのがうれしい!  

e0196481_16312922.jpg
  くるみ味噌だったかな!お味噌がおいしかったー
  どっちも、焼き目がついてなかった!五平餅ってあぶってなかったっけ?

この時点でまだお昼前だったけど、この頃近畿では一番ひどかったゲリラ豪雨が!
というわけで、交通もきになったので早めに切り上げることに!

でも帰りに愛知の刈谷サービスエリアによることだけは忘れず^^

e0196481_1638677.jpg
  大好物の揚げまん棒♪お饅頭がアメリカンドックみたいにあげてあるのです!
  この衣とのバランスがほんとおいしい♪名古屋に行くと大須で必ず食べます^^

e0196481_16381747.jpg
  えびせんの里!試食でおなかがいっぱいになるお店!
  ついついあれもこれもとかごいっぱいかってしまう^^;

という具合に我が家の2泊3日信州旅行は無事かえりついたのでした^^おしまい♪ハァ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-27 16:42 | 旅ログ
あーあーあー、もう信州の記憶がかなりやばい^^;
また途中でフェイドアウトしてしまいそーなので、とりあえず
さささっと記録として残しておかねば^^;

松本美術館をあとにしてむかったのが
e0196481_10434051.jpg


e0196481_10435364.jpg


  白フェチの友達いわく、松本城が一番いいとか^^
  我が家ふたりとも、歴史に興味があまりないので、大河ドラマすらみたことナシ^^;
  ということで、松本城はお堀のまわりをぐるーっと  まわって帰ってきました!
  お堀には馬鹿でかい鯉がやまほどいて、歩いてる観光客について泳いでまわってて、
  ちょっとこわかった^^;


  そのまま歩いて「なわて通り」へ!なわて通りはカエルの町とよばれている
  らしく、入り口にはこんなモニュメントが!
e0196481_1047166.jpg


e0196481_10504116.jpg
  カフェやたい焼きやさんやら並んでますが、結構閑散としてました^^;

  次は、今晩とまる駒ヶ根に移動!ここで雨が!
  我が家の旅行はいつもこんな感じ!雨って思っても、移動中だったり
  食事中だったり・・・いつも傘は不要^^v

駒ヶ根についたら、ホテルにはいる前に食事です♪

e0196481_10563226.jpg

  駒ヶ根といったらソースカツどん!我が家まえにもきたことがあって
  前回のお店とは違うお店をチョイス!

e0196481_10571237.jpg
  嫁注文のソースえびかつ丼072.gif
  すんごいボリュームでしょ!ごはんの上にたっぷりキャベツの千切り!
  そこに、ソースをしみこませたエビフライとヒレカツがどん!
  ここのソースはなかなか濃かった!ほかのメニューもすごくて、隣に座ってた
  三世代家族も子供からおばあちゃんまでしっかり注文してるなーと思ったら
  しっかりラップ持参でこられてました(笑)

e0196481_10572468.jpg
  ダンナチャン注文の信州セットみたいな名前のセット072.gif
  ソースカツ丼(ロース)、おそば(このおだしがびっくりな甘さ)

e0196481_10573573.jpg
  馬刺し072.gifこれがおいしかったー♪

e0196481_10574516.jpg
  はちのこ072.gif二人ともはじめて食べました!高級品なんですよねー
  プチプチしてて、味は甘辛い調味料の味^^

二日目は満腹になってバタンキューでくれていきましたとさ^^

もうちょい続く^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-20 11:07 | 旅ログ