釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:作ログ( 332 )

【嫁】2/25 二日続けて

電車でおでかけして家に帰ってきたとき、鍵を出さずにコンパスカードを
だしてしまってた嫁です^^;やばすぎるな
あっ、コンパスカード?私はいまだにイコカとかつくってなかったりします^^;
電車にはたまーにしか乗らないのと、クレジットカードとかの類が
あんまり好きじゃないのと、単に手続めんどくさいのと(笑)
で、いまだにコンパスカード愛好家です♪3000円とかで買う1円もお得じゃないやつね^^;


この間、むしょうに餃子が食べたくなりました!
私つかれると食べたくなるのが、餃子、ペペロンチーノ・・・ようすうるに
にんにくもの?あとチョコレート^^
でも我が家は平日はにんにく食べないので、王将様で買うわけにもいかず
しゃーない包むかと、19時に帰宅してからちまちまつつみました
今回は春キャベツと豚肉オンリーに!


e0196481_1043368.jpg

餃子、角煮まんじゅう、あげと水菜たいたん、ちぢみほうれん草とえのきの醤油麹あえ
餃子の皮が焦げたというか、フライパンにくっつきました^^;フライパンだめだな


e0196481_1043952.jpg

餃子、スンドゥブ
違うフライパンで焼いたら、餃子うまくいった
でも、昨日の方がおいしかった気がする^^;
ほんとは冷凍しようと思ったけど、まぁいっかと連日食べてみた^^


ずっと食べてみたかったキルシュブリューテのパン♪やっといけました^^
スマホユーザーのくせにまったく使いこなせてないので
方向音痴のくせに毎回地図コピーしてきます^^;
でもね、困りました!駅からでたら自分がどっちむいてるかが???
これよくあります!地図があっても向きがわからん
みんなよくいいます!西むいていったらとか・・・わかってたらききません(涙)
というわけで、今回スマホのGPSをたよっていってみることに
とりあえず思った方向にあるいてみた!そしたらお店までの距離がちじまったよ
おー!!!とずんずん進んでみた!そしたら偶然にも曲がること一回で到着♪

e0196481_10435115.jpg


無事たくさんゲットできました^^
でもね、ついたときにお店が真っ暗でね・・・外から様子をうかがってしまった
そしたらなんと!お店の電源がおちてしまって原因わからず・・・
というわけで隣のイートインのところに急遽パンを並べてるところでした
その後どうなったんだろーか・・・

e0196481_1044155.jpg

翌日、二人で全部ちょこちょこ食べてみたけど、ドイツパンのわりに
くせがなくてすごく食べやすい♪
どれもすごくいい香りでおいしー!これはまたいかねば
しかもね、買い終わってから見てみたら、お店のまわり・・・前によくきてたお店の
近くだった^^;

あー、またあほなとこをさらけ出してしまった(恥)
ちなみに、ダンナチャンは方向にめちゃめちゃ強いですので(笑)
そんな二人ででかけると、だいたい私はいつも逆方向にあるきだします・・・とほほ
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-25 11:08 | 作ログ

【嫁】2/21 うちめし

我が家が大好きなお菓子
e0196481_21353259.jpg

博多とおりもんが大人気だけど、あんこ好きな
我が家は、博多じまん(とおりもんのあんこ版)がすき♪
今回買ったあとで、うぐいす餡もみつけちゃった
あー、たべてみたーい


e0196481_21384897.jpg

湯豆腐、まぐろ竜田あげ


e0196481_21393339.jpg

カニトマトソースパスタ、あげと大根のサラダ


e0196481_21404472.jpg

鮭の野菜蒸し、えのきベーコン、大根のお味噌汁、冷奴
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-21 21:32 | 作ログ

【嫁】2/19その2 うちめし

最近すっかり、糖質制限がゆるんでしまった我が家!
まっ一時的とは思ってやっていたけれど…
休みの日の緩み具合がすごいので、せめて平日の夜は、
少な目を心がけてるつもり(^-^;
といいつつ、麺類まででてますが(笑)

というわけで、中途半端なうちめしです

e0196481_141104.jpg

モヤシいため、豆腐アボカドグラタン、あげ大根

e0196481_14122721.jpg

ひとくちヒレカツ、根菜シチュー、冷奴

e0196481_14132310.jpg

ちゃんぽん、梅しそチキンカツ
長崎のなごりでつくってみたけど、ぶっとい
ちゃんぽんめんがほしいところ
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-19 14:03 | 作ログ

【嫁】2/6 焼肉定食♪


家に帰ったら、我が家のプラゴミがポツン!・・・・・がーん!
過去にも一度経験あり!あれってめっちゃショック
回収できないものが入ってました的なシールがべったり貼られて、
雨でボトボトになったゴミ袋・・・
「いったい、どれがあかんかってーん?おしえてー」と
誰かに聞きたくなるわ
じぶんちのごみとはいえ、ゴミ袋に手をつっこんで、あれこれ
さぐるのはせつないなぁ・・・




e0196481_15281651.jpg
  焼肉プレート?

たまたま実家によったら焼肉してはった♪
ということで、私は一緒につまんで、ダンナチャン用に野菜と肉をお土産に^^
実家のお肉は、我が家では買わないようなおいしいお肉なので
ダンナチャンにすぐにばれるのでした(笑)
我が家は、ダンナチャンの帰りが遅いので夕飯はいつもバラバラ
だからご立派なホットプレートの出番がなかなかないのです
でも、やっぱりフライパンで焼いたら、焼肉っぽくないよねー
というわけで、小さい一人用くらいのお安いホットプレート買おっかなー^^
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-06 16:49 | 作ログ
今年のクリスマスって連休だからってことで
「メニークリスマス」っていうらしー!
まっ、イ○ンさまがクリスマス商戦にむけて考えたんだろーけどね(笑)

さてと、やっつけ気味にうちめしつづき^^;

e0196481_14213081.jpg
  水炊き、アボカド、卵豆腐072.gif
  寒くなったら鍋、忙しくなったら鍋、急いだら鍋♪
  でも翌日のお弁当に回せないから、楽した分くびがしまる鍋^^;

e0196481_14214514.jpg
  あげ、ツバス大根、小松菜ベーコン072.gif

e0196481_14215923.jpg
  糸こんにゃくチャーハン、ポトフ072.gif

e0196481_14221380.jpg
  焼さば、わかめとがんも、大根ひき肉炒め072.gif

e0196481_14223694.jpg
  蒸し豚、キムチ、湯豆腐、わかめ072.gif
  鶴橋にいった日はこうなる^^

e0196481_14224856.jpg
  豚と水菜の炊いたのん、のっけ豆腐(アボカド、わかめ、キムチ、スモークチキン)072.gif

e0196481_14225899.jpg
  オムレツ、鮭のゴママヨ焼き、豚と水菜の焚いたのん、キムチ072.gif
  しれーっと前日の残り^^;



↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-12-19 14:32 | 作ログ
お久しぶりでございます!放置しすぎました^^;
年末が近づくにつれてバタバタ!三日連続忘年会があったり
お片づけスイッチがはいって、毎日断捨離しまくり!
夜な夜なチビチビしかできないんで、まだ終わらず・・・とほ

そんなこんなしてるうちに、写真はどんどんたまり・・・
もう手をつけるのもイヤんなり・・・あっちもやらねば
こっちもせねばの悪循環・・・えーい!どっちもやめちゃえーって
いう訳にもいかないので、ちまちまやってきまーす^^


まずは、何も考えずに写真だけならべれるうちめしで^^;

e0196481_1443395.jpg
  ブリのお造り、白菜と鶏むね肉の重ね蒸し、お味噌汁072.gif

e0196481_1444714.jpg
  あげと野菜の炒めもの、豚の照り焼き072.gif

e0196481_1445894.jpg
  手羽元のトマト煮、さんま缶ときのこのオイル煮072.gif

e0196481_145993.jpg
  ローストビーフサラダ、湯豆腐、揚げのステーキ072.gif

e0196481_1452231.jpg
  551のしゅうまい、肉団子、中華スープ072.gif

e0196481_145358.jpg
  豆腐野菜煮、ブロッコリーコーンビーフ、ししゃもの焼きびたし072.gif

e0196481_146760.jpg
  すき焼きもどき072.gif

e0196481_146221.jpg
  味仙の台湾ラーメン、ほうれん草おひたし、豚レンコン072.gif



↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-12-19 14:17 | 作ログ

昨日は大阪マラソンでしたねぇ♪
我が家の近くもコースになってて、友達のだんなさんが走るということで
応援にいってきました♪
去年家族が走った人が、「ネットでどこを走ってるとかみれる」っていってたのを
思い出して、さっそく検索しながら近くのコースへ!

それが、待っても待ってもぜんぜんこない!かなり早いペースなのに・・・
そうこうしてると、沿道からキャーという黄色い悲鳴とともに、コブクロの小渕くんが!
我が家、歩道橋の上のばっちり見えるところから見てたので、よーくみえました!

しばらくしたら、友達のだんなさんが、足をひきづりながらもゆっくり走ってます!
足を痛めて、かなりのペースダウンしてたのでした!
まっ、ゆっくりなおかげで、気づいてもらえましたけど、残念でした!

マラソン、はじめてみたけど、みんな仮装もおもしろかったし
沿道で「足の痛みは気のせいや」って紙をはって「気のせいやー」って
みんなに声をかけてるおいちゃん達やら、なかなか面白かったです♪
走った方たち、おつかれさまでした!


コウヨウの続きをアップするつもりだったけど、まだ食べてないものがあったので
たまってるうちめしを・・・すんません


e0196481_14211855.jpg
  高野豆腐の肉巻き、鮭ルクエ蒸し、豚汁、大根サラダ072.gif
  私がホイル焼きをしよーとすると、いっつもはみ出て巻ききれず^^;
  欲張りすぎやねんなー、というわけで、最近はもっぱらルクエでチン!

e0196481_14214560.jpg
  おでん、さんま072.gif
  糖質ぬいたらおでんの具がなくなるやん^^;ということで、いつもとちと違う
  感じに!大根、手羽元、厚揚げ、がんも、えのき、卵、こんにゃく、たけのこ・・・

e0196481_14215794.jpg
  厚揚げピザ、ひじき煮、さば、大根炒め072.gif

e0196481_1422826.jpg
  おからチャーハン、ツナサラダ、あげやら煮物072.gif
  コストコで、ちょっとでもヘルシーにとツナのスープ缶買ってみたけど、やっぱり
  オイルがおいしいわ^^;早くつかいきらねば

e0196481_14222773.jpg
  

e0196481_14223880.jpg
  太刀魚の梅しそ蒸し、豚もやし、煮魚072.gif
  釣りにいった翌日のごはん!いつもは太刀魚で梅しそを巻いて揚げるけど、
  蒸してみた!フワフワでおいしかったけど、やっぱり揚げる方がおいしいなぁ

e0196481_14232183.jpg
  すじ大根あげ煮、豚キャベツ、ツナと水菜のサッと煮072.gif
  前日安売りのスジを圧力鍋で処理しておいたので、大根と煮込んだらうまー♪

なんだか、地味めしは続くよどこまでも・・とほほ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-26 14:39 | 作ログ
なんだか我が家のブログのスキンがかわってる!
しかも我が家っぽくないちょいメルヘンな感じに・・・笑 
どないしたんやろか、ダンナチャン^^
おそらくメルヘンって言葉からは、一番遠い部類やと思うけど(笑)

もーね、こんなけ寒いとね、起きません!起きやがりません!!!
もちろんダンナチャンのことです!
カーテンあけても、まだ暗くて効果ナシ、最終的には布団はがします(笑)
釣りのときは、バカみたいに早い時間からおきるくせにね・・・呆
という私も、朝お弁当を作るとき、換気扇を回すのがイヤになってますが^^;

アップするよーなもんじゃないけど・・・うちめしです
はっきり言って糖質制限につかれてます!
ほんとの糖質制限は、野菜ちょろり、肉・卵・チーズをたっぷり!
野菜って意外と糖質が高い!!我が家はそれはせずに、野菜の糖質は
気にしないようにして、炭水化物を減らして糖質を減らしたいなーと!
食べるのは結構平気!でもね、作るのに、いや考えるのにつかれてる・・・
なんちゃってやし、週末解放してるのにねぇ・・・
ダンナチャンも文句いわんと食べてくれてるし、もうちょい頑張ろか^^

e0196481_1115228.jpg
  冷奴(タレ)、ツナ白菜、手羽中の煮込み072.gif

e0196481_112462.jpg
  高野豆腐の肉巻き、鮭と野菜の塩麹蒸し072.gif

e0196481_1121646.jpg
  さんま、厚揚げ野菜炒め、手作りベーコンとキャベツ煮072.gif

e0196481_1122746.jpg
  豆腐ツナグラタン、豚の塩麹焼き、切干大根072.gif

e0196481_112401.jpg
  ローストチキン、アボカド、ブロッコリー、カレーこんにゃくうどん072.gif

e0196481_1124961.jpg
  おからチャーハン、お味噌汁、さば塩焼き、豚はくさい072.gif

e0196481_1131972.jpg
  鶏なべ072.gif

e0196481_1133215.jpg
  もやしナムル、厚揚げ、豚ロース072.gif

e0196481_1134366.jpg
  鯖缶と野菜の卵とじ、さくらえび豆腐072.gif

e0196481_1135389.jpg
  豚汁、チキンソテー(胸肉)、ブロッコリー072.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-16 11:25 | 作ログ
すっかり寒くなりましたねー!
今朝はものすごい雷でびっくりして目が覚めました!
せっかく今朝はちょっとのんびり起きれるんやったのに・・・^^;

最近のごはん、なんちゃって糖質制限はゆるーく継続中やけど・・・
こんなんでええんやろか・・・ってかもはや最近っていえんくらい溜まってる^^;

e0196481_10264222.jpg
  あつあげピザ風、もやし炒め、焼き鳥、もずく072.gif

e0196481_10265317.jpg
  野菜スープ、揚げと小松菜炒め、豚なす煮、さば水煮サラダ072.gif

e0196481_10271842.jpg
  豆腐グラタン、チキンサラダ、アボカド、もずく072.gif

e0196481_1027377.jpg
  なす豚巻き、水菜とあげの炊いたん、冷奴072.gif

e0196481_10274896.jpg
  ブリ、えびアボカドサラダ、あげキムチのせ072.gif

e0196481_10275877.jpg
  干豆腐麺のミートソース、あげの肉詰め焼き072.gif

e0196481_10281276.jpg
  いわしフライ、いわしのしょうが煮、アボカド、冷奴072.gif

e0196481_10351058.jpg
  赤魚煮つけ、卵豆腐、いり豆腐、田舎こんにゃく072.gif

まだまだ写真あるし・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-06 10:36 | 作ログ
なんてこたーない、うちめしの続き

e0196481_16432443.jpg
  お好み焼きもどき、アボカド、水菜とあげの炊いたん072.gif
  小麦粉つかえんので豆腐やらおからやらまぜまぜ!  どえらい失敗したので
  バラバラに炒めてみた!でもソースとマヨかけたらそれなりのお味に^^

e0196481_16433677.jpg
  いかさし、小松菜卵炒め、そうめんこんにゃくでつけ麺072.gif

e0196481_16434982.jpg
  かしわ豆腐、お味噌汁、太刀魚の梅巻き、かわはぎ肝醤油、アボカド072.gif

e0196481_164425.jpg
  さば塩焼き、かしわ豆腐、そうめんこんにゃくの塩炒め072.gif

e0196481_16441650.jpg
  ひじきチキンバーグ、アボカド卵サラダ072.gif

e0196481_16442833.jpg
  干豆腐麺の塩焼きそばもどき、豆腐、さばの水煮072.gif

e0196481_16444049.jpg
  ひじき煮、あげと小松菜炒め、手羽元の塩麹焼き072.gif

毎日メニューが全然うかばず、同じものばっかり買ってる気がする^^;
結構たいへんだわさ

今年は衣替えいつしたらええんやろー、土曜日あたりするべきか・・・悩
[PR]
by marumaru1192 | 2012-10-03 17:03 | 作ログ