釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食ログ( 137 )

【嫁】3/21 さらら

今日はまたまた寒いですねー・・・いったいどないなってるねんっていうくらいの気温差!
ほんとに困ります
例年、衣替えはGWにする我が家!でも今年はそれまでもたないっぽいよねー


e0196481_7255973.jpg

昨日は、友達のところにいくついでに、伊丹の酒蔵通りにあるお豆腐料理のさららへ!
前にとおったときに、いってみたいなーと思っていたのです
この酒蔵通り、とてもおしゃれで飲食店もいろいろあってなかなかよいのです♪


e0196481_7262546.jpg

さららどんぶり膳 850円

かき揚げやデザートもついたセットもあるんですが、単品でも豆乳じたてのお味噌汁、
がんもどき、寄せ豆腐、お漬物がつくのがうれしい♪
お味噌汁にはいってるおあげさんや、お豆腐もお塩でたべると甘味があっておいしい
ただ、湯葉丼、がんもなど、味付けは甘目、もう少し甘さ控え目が好みかな


e0196481_7262818.jpg

ゆばのクロケット膳 1100円

こちらはゆばでハムチーズを巻いて揚げたクロケットとエビフライ、お味噌汁
お漬物と大豆ごはんがおかわり自由でした
クロケットは、豆乳マヨネーズでつくったタルタルソースか、トマトソースを選べます

e0196481_727033.jpg

この大豆ごはんがおいしかったー♪
おあげさんと大豆の炊き込みご飯になってて、味付けが好み♪これが一番気に入ったかも^^


店頭にはお豆腐やおあげさん、ドレッシングにおからの餃子などいろいろ売ってたので
いろいろ買ってきました、おからもたっぷり無料でいただきますよ♪


もちろん次はデザートです♪つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 11:19 | 食ログ
e0196481_22411926.jpg

じゃーん!イチゴショートー(ドラえもん風)

ちょうど1年ちょい前、旅行帰りの新幹線で
となりの席の男の子が、おもむろにたべだした
いちごたっぷりの、四角いショートケーキ!
それからしばらく、食べたくて食べたくて
でもいつのまにかすっかり忘れてた(笑)

それが今になってふふふ!食べちゃいました012.gif
あまおうたっぷりです、うまーい


あとは、いつものよーにうちめし!

e0196481_22482675.jpg

鷄めしおにぎり、切り干し大根と高野豆腐煮、アボカド
丸ごと玉ねぎスープ、ブロッコリー

最近、お野菜がやすくなってきてうれしー
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-18 22:39 | 食ログ
今朝は久しぶりに朝からIKEAへ♪
ずっと探してた正方形の赤い額縁!
ネットで検索してもなかなかなくて、特殊サイズは
別注でおたかいので、あきらめていたら
IKEAにあることが判明
なんと600えん!うれしー

おまけに
e0196481_18282268.jpg

今、会員証提示でモーニングプレート無料
シナモンロールとドリンクバーで260円なり~♪
いい買い物ができて、ご機嫌で帰ってきました


あっ、すっかり話が脱線しました

e0196481_18304544.jpg


コレしってますか?
っていっても、形がかなーりかわってますが…

これ、小学生のとき、給食ででたムース!
当時ムースなんて言葉もしらなくて、あまーい
ミルク味の半氷りででてくるムースは大人気!
でも、年代、地方がかなり限られてるらしく
知ってる人もすくないみたいです
それがこの度セブンイレブンのアイスコーナーで
スティック状の袋に入って売り出されました
早速少しとかして食べたら懐かしい味で
おいしー
しばらく我が家の冷凍庫の常備品になりそーです011.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-17 18:19 | 食ログ

【嫁】3/15 ひな祭り

「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」と今更ながらのアップではなく
今更ながらのお雛祭りという名の女子会が行われました(笑)
旧暦ということで、関西ではまだセーフですよね^^

まずはお雛様をご拝見!
e0196481_93519.jpg

「うわっ!!!」あまりもの大きさにみんな思わず声がでます
写真に全体がおさまらない!本当に立派でステキなお雛様でした
我が家にはお雛様いらっしゃらないので、こちらで堪能させていただきました


では、ここからがメイン?(笑)女4人あつまればおいしいものですよね
はっきりいって目の毒ですよ~♪覚悟の上、ご覧くださいませ^^

More
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-15 09:44 | 食ログ

【嫁】3/13 コロッケ三昧

e0196481_7133966.jpg

朝からガッツリコロッケサンドな日!

コロッケの美味しいお店を教えてもらいました!
さっそく10こも買いました!
二人で楽しみに食べました…首かしげました!
お店まちがえました(T-T)
というわけで、お裾分けもできず、
今日もコロッケ、明日もコロッケな
日々でしたとさ


e0196481_714890.jpg

豆腐皮と揚げ鯖のトマトソース、水菜とあげのたいたん、なすマヨ焼


e0196481_7141517.jpg

最近、がっつり甘いものも炭水化物も食べてます
はい、みるみる体がもどってきてます!
体重がふえるというよりも、おなかまわりが
目にみえるようにやばいです(((・・;)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-13 07:12 | 食ログ

【嫁】3/11 イチゴ狩り

土曜日、ぴっかぴっかのいいお天気のなか
甥っ子姪っ子を連れて、サバーファームに
イチゴ狩りにいってきました060.gif
ここは、事前予約制じゃなく、当日の朝
整理券をもらうとOKだし
イチゴも、範囲を指定してもらえるので
他のひとと競争せず楽しめるのでいいのです!

e0196481_22214559.jpg


で、肝心なイチゴ狩りの写真はナシ008.gif
夢中でたべすぎました!


e0196481_2222436.jpg

ここは、お弁当も持ち込みOKだし
遊具や広場もあってよいのです!
季節の野菜がりもあって、今回は
小松菜、菜の花でした!

というわけで、バトミントン、大縄跳び、
ドッチボール…と、老体にむちうったので
筋肉痛が心配だったけど、大丈夫そーです(笑)

まーったくイチゴ狩りのブログになってなくて
ごめんなさいまし(^-^;
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-11 22:20 | 食ログ
今日は2/22!ニャンニャンニャンで、めいっこのお誕生日'♪
22日に産まれたらいいなーと、楽しみにまってたこと
思い出すなー001.gif



e0196481_1239494.jpg

まーったく関係ないけど、私の今朝の朝ごはん037.gif

友達が焼きいもやさんやってるのです♪
元果物屋さんで、若い頃は和菓子職人でもあったので
芋にはこだわって、いろんな種類やいてます
ダンナチャンがたまに寄って買ってくれます、めちゃうまです

じつは私、焼きいもほんとはちょっと苦手007.gif
ホクホクすぎて、胸につまるというか、しんどくて…
でもここのは程よく水分があってペロリとたべれるというか
食べたくなる001.gifよかったすぐ近所じゃなくて003.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-22 12:35 | 食ログ

【嫁】2/18 試写会

梅田ルクアでの「すーちゃんまいちゃん
さわ子さん」って映画の特別試写会に
いってきました♪
すごい競争率のなか、友達がみごと当選
しかし、ねむーいゆるーい映画だったなー(笑)

早めにランチをと阪急百貨店にいったけど、
早めの時間でもすでに多いのねー(^-^;

e0196481_750780.jpg

お友達の御膳

e0196481_7511445.jpg

パスタランチ

こちら、昔でいう百貨店の大食堂
今はとってもオサレになっていて、
常時いろんな地方やシェフのお料理が
4店舗はいっていて、選べます

私は食べてみたかった有名シェフの
パスタランチにしたけど、かなり
残念だった(--;)
あったかいスープパスタなのに
カッペリーニだってので、なんか
トマト味のにゅうめんたべてるみたい!
しかも具材も、白いんげん豆やおいも
さんとか…んーなんだかなぁ


まっ、映画のあとは、買い物して
お茶して大満足でしたけどね♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-18 07:41 | 食ログ
今日はバレンタインディですね!
我が家は、ダンナチャンの誕生日がちかい
せいか、結婚してからとくに
なにもなし(^-^;

まっ、結婚まえも、ダンナチャンは高級
チョコをわざわざ買ってもよろこばず
ダースで大喜びやったので、
箱買いしてあげてたくらいで(^o^)

今年はなんとなーく、昨日の夜、
ありあわせでブラウニーだけつくって
今日のお弁当のおやつに…

e0196481_20365693.jpg




で、いつもどおり、出勤しよーと
したら、車に見知らぬ紙袋が!!!
なーんと、ダンナチャンが、私が
食べたがってたチョコを
かってきてくれてたのでした037.gif

e0196481_2040857.jpg

DELICESmoiのチョコいっぱい060.gif

さっそく二人でいただきました!
どれもすごくやさしい味でおいしー!
外れがない感じです
チョコはまだまだあるので
大事に少しずついただきまーす!
(キュウリをつかったものとかも
あったりするのですよー)
ダンナチャン、どーもありがとー058.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-14 20:30 | 食ログ
新年あけまして・・・「いつまでクリスマスやねん」と
いわれつづけて、はやひと月以上^^;
もうね、ブログの書き方も忘れてしまってます^^;

平日は仕事におわれ、休みは遊びほうけ、まっいつものことです・・・
もう忘れさられてると思いますが、再開せんとね^^

今年もこんな我が家ですが、よろしくお願いいたします

写真はイヤほどたまってます!
しかし、賞味期限がきれてるものがおおし!
あげれるものを抜粋せねば


とりあえず、昨日はおそばせながらの新年会でした♪
家族ぐるみでお付き合いできる素敵なお仲間、大事にしたいです
みんなで中華のオーダーバイキング!
いつも作戦失敗です・・・メニューの半分にもたどりつきません
しかし、みんなでワイワイガヤガヤ食事がこれ大事ですね♪

e0196481_13151934.jpg
  (じつは写真前回の使いまわしだったりします^^;)
  だって、食べるのに忙しいんだもん、我が家いやしい系ですから(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-04 13:17 | 食ログ