釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食ログ( 137 )

【嫁】6/14 ガレット

暑いっ!いうても涼しくはならないけれど、暑いですねー
徐々に暑くなるなら、体もそれなりに対応していくけど、こないだまで寒かったり
したもんだから体おいてけぼりになりがち・・・困

私は昼間は事務所でクーラー聞いてるからいいけど、家にいる人はほんと大変!
主婦としたら、電気代も考えちゃうけど、熱中症とかなったらたいへんっ
クーラーつけるか、涼しいショッピングモールにでも^^


土曜日、いつも人気でなかなかとれないおされなパン教室へ♪
私の場合、もはやパン教室にはパンを習いにいくというより、素敵な時間をすごしにいくと
いう状態です^^;復習・・たまーにします(笑)

e0196481_725886.jpg
今回は、発酵時間がながかったので、ランチにガレットを焼いて♪

e0196481_7252424.jpg
くるみのハードパン・・・かめばかむほどおいしー

e0196481_7254968.jpg
中身まったくみえないけど、ホワイトソースがめちゃめちゃおいしかった♪

e0196481_726156.jpg
今回習った、山食とくるみのハードパン

今回の教室はほんと面白いメンバーでとにかくずっと笑ってた(笑)写真取る暇もないくらい
どうもありがとーございました



別の日に久々行きました♪

e0196481_7264810.jpg
チルコロード

e0196481_727298.jpg
ここのピスタチオジェラートは、味が濃くてほんとにおいしー!!!毎日でも食べたい^^
上に試食のひと匙をのっけてくれるけど、ダンナチャンには苦手なキュウイバナナで残念(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-06-14 11:14 | 食ログ

【嫁】6/11 麺食い

糖質カットはどこへやら・・・もともと麺食いな我が家!最近またよく麺食べにいってます^^;

ダンナチャンが早く帰ってきた日、友達おすすめのラーメン屋さんへチャレンジ♪♪♪
・・・・・・・はいっ、しまってました(こんなんばっかりやん)
で、前から気になってた、おうどんやさんへ行ってみることに♪

こここそ、いっつも並んでるとこなので、大丈夫かなーと思いながら!
すぐ近くのパーキングも1台空いてたし、行列もナシ・・・ラッキー^^v

e0196481_7573297.jpg
      ゆきの
      こじんまりした店構えで、中も狭いけど、とにかく清潔感がただよってて
      小さな料亭というか、小料理屋さんのような感じです!

e0196481_7583469.jpg
      天おろしうどん(冷)
      サクサクのテンプラにきめ細かい大根おろしがたっぷり!お出しは少し甘さもあって
      すごく好みのお味です!ボリュームもあっておなかいっぱいに!

e0196481_7581091.jpg
      天きつねうどん定食(温) 
      あたたかいお出しがこれまたすごくおいしい!天ぷらは少し種類が違いました
      で、炊き込みごはんがめちゃくちゃおいしいのです!!!
      ボリュームがあるけど、この炊き込みごはんは食べたいなー、次は私も定食に
      してしまいそうです(笑)

      とにかく、味付けがすごく好みです!おうどんはもちもち系で、ほどほどにコシもあり!
      これは絶対またきて、丼なんかも食べてみたいです♪

帰りのパーキングで、なぜか我が家だけ反応していなくて無料でした・・・これまたラッキー♪♪♪



お次はラーメンです!一応ですが、全く別の日に行ってますよ(笑)これまたお友達おすすめ!    

e0196481_7583825.jpg
      JUNK STORY
      日曜日のお昼時で列は6,7人!お店がとにかく小さいので10人も入ればいっぱい!
      でも、若い店員さんたちがテキパキしていて、すごく気持ちいいです

e0196481_7585370.jpg
      塩のキラメキ
      ゆずがきいていて、あっさりだけどしっかりなお味!太目の麺で上にのってる
      レアな鶏のたたきがのっていて、「火が入る前に召し上がってください」と店員さんの
      言うとおり、すぐ食べました^^おいしーです^^

e0196481_7592118.jpg
      醤油つけ麺
      こっちはもっと太麺で、全粒粉入りの麺!醤油ベースのつけだれに、青紫蘇がこまかーく
      刻んではいっていて、それがいい感じにさっぱりさせてくれます!
      麺も1.5倍までは無料で増量してもらえるので、男の人にはいいですね

      きんせい系なのであっさり味!どろどろ系のラーメンが苦手な私にはうれしい味です
      でも、最近こういうお店多いので、ここでなくちゃってのは感じなかったかな


はぁ、健康診断月だというのに、やばやばな嫁です・・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2013-06-11 15:22 | 食ログ

【嫁】5/19 あまいもん


今日は甘いものオンパレードです♪甘いもの苦手さんごめんなさいっ
我が家はお休みとなると、必ず何か甘いものとなります^^
でも、今回は、我が家というか、嫁しか食べてないものおおしです(笑)

e0196481_1542642.jpg
枚方凍氷のマンゴーミルク
枚方の五六市に友達といったときに♪めちゃめちゃ大きなかき氷なのになんとオール300円♪
プラス50円でミルクもかけれます
二人で1皿でも充分な量で、でも氷がふわふわで口にいれたらさっと消えるタイプ!うまいですよ♪


ずっと行ってみたかった星野珈琲♪ダンナチャンが仕事の日、母、義妹、甥っ子、姪っ子と^^
e0196481_15422886.jpg
フレンチトースト
ミルキーなホイップバターがたっぷり♪みためより軽くてたべやすい!おいしー

e0196481_15421011.jpg
スフレパンケーキダブル
この厚み!それだけでテンションあがるぅ~♪でもスフレタイプだから、ふわふわ
全くズシンとしてないから、たくさんたべれます!ちなみに分け分けしてたべましたよ^^
次はダンナチャンといーこおっと^^



e0196481_154315.jpg
isshin  こちらはダンナチャンといきましたよ(笑)

e0196481_15432428.jpg


e0196481_1544121.jpg
テイクアウトのアイスモナカ
モナカの皮が分厚い板状で、厚焼きもなかというんだそうです
この皮がすっごく香ばしくて、抹茶のアイスに、小豆がおいしー
さすが和菓子屋さんです、小豆がほんとに濃いくて、最高においしい♪

e0196481_15442236.jpg
いちご大福、塩豆大福、わらびもち(きなこ、抹茶)

ここは、小豆がほんとにおいしい!今度はお店でおぜんざい食べてみたいなー
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-19 21:54 | 食ログ
暑い日が続くかと思ったら、急に寒かったりほんとにわけのわからないお天気ですねー
昨日の天気予報では、ヒョウが降る地域があるとかいわれていて・・・ポカンとしてしまいました
日本だいじょうぶかなぁ・・・こわー


GWめいいっぱいあそんだ最終日、この日は最後のくいだおれってことで
お友達家族たちとホテルオオクラ神戸のランチ&スイーツビュッフェへ♪

ビュッフェ自体はこじんまりした感じだったけど、お野菜類もおおくて、混んでもなかったので
のんびり楽しめました

ビュッフェって、おもいつくまま、本能のままにとっちゃうから、あとから「なんじゃこりゃ」って
なったりすること多々ですが・・私とダンナチャンもめちゃめちゃです・・・ほらね(笑)

e0196481_930193.jpg


e0196481_9302854.jpg


e0196481_931037.jpg


もちろん別腹もしっかり♪
e0196481_931262.jpg

みんなで、デザートちょっぴりしか食べないのだ・・・私はしっかりいただきましたぞ♪
そのために、お料理は控え目にしたつもり(笑)


で、もう満腹~とお茶もできないので、まみちゃさんちでまったり

のはずが、釣りばかふたりは、急遽竿かかえてでかけていきました^^;
もちろん、手ぶらで帰ってきましたよ
そんな釣りばかにもまみちゃさんの豪華な夕食が!!!

e0196481_9314424.jpg


e0196481_9315379.jpg


e0196481_932875.jpg

もーなんにも食べられへんっていうてたのは誰やねん!って自分でつっこみたいくらい
もちろんしっかりいただきました
だってね、魔法がかかってますねん・・・もっとくえーもっとくえーって美味しい魔法が^^


ということで、おなかも心もいっぱいな、楽しいGWだったとさ
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-17 14:02 | 食ログ

【嫁】5/8 GWあけちゃった

あーあー、GWもおわっちゃいましたねー
もちろん我が家はじっとしてることはなく
二人とも暦通りだったので、前半は
甥っ子姪っ子つれて、六甲山アスレチック
にいったり、後半はお泊まりでおでかけに!
それはまたおいおい書いていきましょ♪


今日はとりあえず、たまりまくってる
うちめしの写真をずらずらと011.gif


e0196481_23134114.jpg
麻婆豆腐、豚なす蒸し、玉ねぎスープ

e0196481_23145492.jpg
鶏とれんこんのジョン、さんま開き、冷奴、かき玉汁、チョレギサラダ

e0196481_23151598.jpg
白身魚のムニエル、皿うどん

e0196481_2315413.jpg
じゃが鶏、揚げピザ、チョレギサラダ、キンピラ

e0196481_23153764.jpg
揚げと大根の肉味噌、いわしのおろしポン酢

e0196481_23155744.jpg
鶏じゃが、もずく酢、湯豆腐

e0196481_23182453.jpg
ラーメン

e0196481_23184596.jpg
ちまき、お造り、野菜煮込み、もやしあえ

もはや、記憶も定かじゃないし042.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-08 23:38 | 食ログ

【嫁】4/25 ケーキ三昧


昨日は、ダンナチャンがケーキをかってきてくれました♪
夕飯はまーったくいつもとかわらず普通やったんで、ケーキが楽しみ♪

e0196481_2159570.jpg

パティスリー ラクロワのケーキたち♪
真っ赤なバラの形のケーキ・・・めちゃめちゃおいしい♪
これ1組に1つしか買えないという制限があるらしく、納得のうまさでした!
だんなちゃんは、春巻きの皮で巾着状につつんだ栗のケーキに満足げ^^
ほんとにおいしかったー、ダンナチャンありがとーね(はぁと)



これは少し前の外食♪チェーン店やけど辛い麻婆豆腐と炒飯がおいしいお店!
ペアセットなるもんができてたので、頼んでみました

e0196481_21592843.jpg
前菜(ザーサイ、棒棒鶏、クラゲ)

e0196481_21595128.jpg
大根サラダ(梅ドレッシング)

e0196481_220665.jpg
韓国冷麺、さつまいも入り酢豚

e0196481_220151.jpg
麻婆豆腐は辛さが選べます♪

e0196481_220196.jpg
貝柱とレタスのチャーハン、卵スープ

e0196481_2203513.jpg
杏仁豆腐、ゴマ団子(プラス50円)
デザート・・・ビジュアル最高やのに、味はいまいちやった・・・これだけ残念

このペアセット2980円やったかなー、大満足♪♪♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-25 22:32 | 食ログ
大雨ですが、風がつよいですが、マイバースデーです(笑)
ラインってやっぱりよいですねぇ^^12時なった途端、ぱたぱたぱたっと
おめでとーラインが♪いやん、若かりし頃みたいやん(笑)
まっ、喜べる歳じゃないんですけど、やっぱりおめでとーはかなーりうれしい^^



日曜日、雨の予定がはやまって、めちゃめちゃいい天気だったので、造幣局へ♪
しかーし、今年のこのお天気のせいで、花と一緒に緑もいっぱいでてしもてるし・・・
ピンクおおめなところに、人むらがるむらがる(笑)

e0196481_12295369.jpg


e0196481_1230385.jpg


e0196481_1231122.jpg


造幣局は、桜の種類がおおいので、ほんと「これも桜?」ってかんじのもたくさん!

もちろん、我が家のことです、桜よりもってくらい屋台も楽しみます♪

e0196481_12314782.jpg
シャーピン!

e0196481_1232168.jpg
みかん飴!
ダンナチャンがね、りんご飴とか食べたことないっていうからね^^
私も子供のころ以来やけど・・・なにこのグラニュー糖!こんなんなかったよねー
おもわずぜーんぶとったし・・・さらにかっぱの皿たいになってる部分の飴はずしたし・・・
そしたら、なんかえらいことになって、結局みかん口にはいらず・・・いちごにすればよかった
ってか、もういらんな!甘すぎるなんてもんじゃないやんっ

あとは、金魚すくいならぬ、えびすくいとか、エビフライの屋台とか、結構
変わり種もあってたのしかった♪

でも、屋台であんまり食べれんかったのは・・・行きしなにしっかりランチしてたので(笑)

e0196481_12321155.jpg

いずみカリーのチキンカツカレー 750円

e0196481_1232511.jpg

野菜たっぷりカレー 900円

私、ココイチとかいくのん、もったいないとか思ってしまう人!
でもここのは濃厚で、たまーにいきたくなる♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-24 14:29 | 食ログ
今日は暑かったですねー!あかん、衣替え急がんと・・・( ̄Д ̄;;
でも、金曜日からまた気温がさがるよーな・・・


先日、ダンナチャンがテレビでみたという、パンにぬって食べるアイスとやらを
買ってみました!

e0196481_22533822.jpg

まずは、パンにぬらずにパクリ!
なんかね、昔新幹線で食べた、200円のカップアイスの味!クリーミーな味で
ちょっと塩分も強めかな!でお懐かしおいしー^^

e0196481_22541145.jpg

トーストにたっぷりのっけて、とけきる前に食べるのがおいしー!
まっ、美味しくないわけないけど(笑)これ危険な食べ物です^^


たまってるやっつけごはん^^;

e0196481_22542983.jpg
寄せ鍋、もらったコロッケ、するめ天!確かこの日さむかったはず(笑)

e0196481_22545157.jpg
豚もやし蒸し、コロッケの卵とじ、厚揚げ!

e0196481_22543633.jpg
肉豆腐、ちくわ磯部揚げ、ツナきゅうりあえ、卵豆腐!(ぶれすぎやん・・・すみません)


最近、仕事多忙につき、いつもにもましてやっつけごはんデスな・・・反省^^;
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-17 23:13 | 食ログ

伊丹のさららのななめ向かいにあるパティスリーラクロワ
テレビにでてすっごい人気になったので、前にいったときは、商品売り切れのために
お昼というのに閉店してました
この日のお昼だったけど、焼き菓子のトレイはほとんどなくなっていて残念!


e0196481_8553149.jpg

マルジョレーヌ!
とにかくナッツが香ばしいケーキ!たっぷりのクリームと一番したには
チョコがうすーくあって、おいしかったです

e0196481_85629100.jpg

フレジェ!
とにかく見た目の鮮やかさと、大好きなピスタチオということで嫁セレクト!
フランス菓子なので、ちゃんと甘い!でも大きないちごがゴロンと
入ってるので、すぐに口がさわやかに!後の方でピスタチオがしっかり^^

e0196481_8561611.jpg

焼き菓子がすっごくおいしかったです
今回はお友達におもたせだったので、我が家の分はちょろり!
でもしっかりフランス菓子なので、ケーキは一度にたくさんは食べれないかな
次は朝いちばんにいって、焼き菓子ももっといろいろかいたいな♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-25 11:26 | 食ログ
ちゃんとお弁当も付いてましたよ053.gif
e0196481_21504774.jpg

e0196481_21514723.jpg

これが本来お土産で持って帰ってくるハズだったお弁当だよ、嫁ちゃん053.gif(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 21:49 | 食ログ