釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食ログ( 137 )

つ~ことで宣言通り!?早速登場ですヾ(;´▽`A``(笑)
今回は旦那がお気に入りの一品をご紹介したいと思います060.gif

何故急に紹介するようになったかというと、それは嫁さんが買ってきてくれたから(笑)
前からずぅ~~~っと『買ってきてくれ!!!』と言ってたんですが聞き流されてました・・・
そんな嫁さんが突然買ってきてきてくれたので、余りの嬉しさに紹介しちゃいます(笑)

では本日の主役の登場です(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_21475762.jpge0196481_21481578.jpg










皆さんも一度は食べた事ありますよね???
そう。。。俺のお気に入りとは『七尾の太鼓せんべい』ですヽ(^◇^*)/

実を言うと入院していた2ヵ月間、ほぼ毎日このせんべいを食べてましたヾ(;´▽`A``
先生から『入院中はあんまり間食とかしないように』と言われたその日も食べてました(笑)
1日に3パック(計6枚)を毎食後食べるという生活をしてたのを思い出します☆

このせんべいが好きな理由は何と言ってもこのピーナッツの存在( ̄∇ ̄+)
あの控えめながら、ちょっと自己主張する香ばしさが何とも言えないんです053.gif
是非この控えめな存在感を嫁さんにも真似してもらいたいものですヾ(;´▽`A``(笑)


今日も早速先ほど一枚戴きましたが、やっぱサイコーに美味いっすねヽ(^◇^*)/
これから毎日一枚ずつ食べるのが日課になりそうだ( ̄∇ ̄+) ♪
皆さんもスーパーで見かけたら是非一度ご購入をご検討くだされ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにこのせんべいには『6枚入り』と『10枚入り』の2パターンがあるんです☆
若干『10枚入り』の方が値段的にお得なので、是非そっちを買って下さいね060.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココのチョコロールケーキも美味しそうですよね♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-17 22:11 | 食ログ
実は先週の土曜日に『アセアンフードフェア』なるものに行ってきました♪
会場はイトーヨーカドー堺店で、主催は堺市らしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1826420.jpg

当日、仕事が終わってから土曜日が休みの嫁さんに車で拾ってもらい会場へ・・・
仕事が5時半くらいに終わって、会場に着いたのが6時過ぎくらいでした☆

が、が、が、しかしである
会場に着いた俺達は思いっきり目を丸くしてしまったヽ(*'0'*)ツ

なんと8店舗中4店舗が『売り切れ』で店が閉まっていたのであるヾ(;´▽`A``(笑)
何度時計を見ても時間はまだ6時過ぎ( ̄Д ̄;;(笑)

ぃゃ、ぃゃ、ぃゃ、ぃゃ、もう少し頑張って売って下さいよヾ(;´▽`A``(笑)
お腹を空かせてやってきた食いしん坊夫婦に何か与えてやって下さいよヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけで仕方無いので、残りの4店舗から美味しそうなご飯を探すことに・・・
んで限られた料理の中から選んだのがこちら↓↓↓

e0196481_18253697.jpg

  ・肉うどん(牛肉入りフォー)
  ・ナシゴレン
  ・エビのスパイシー炒め


まず牛肉入りのフォーだが、これはスープがめちゃくちゃ美味かったヽ(^◇^*)/
さっぱりしてるんだが、ピリリと辛くて何とも言えぬ美味さだった060.gif
この麺は俺以上に嫁さんが大絶賛してて、最後の一滴まで飲み干してました☆

あとナシゴレンはタイムサービスで100円引きだったので買ってみました(笑)
けど味はなかなかで、若干冷めてたので満点では無いがイイ点取ってました♪

あと最後のエビは上に掛かっているソースが東南アジア独特って感じでした♪
つ~かあのソースは何に掛けても一気に東南アジアテイストになりそうな味でした(笑)


ってな訳で、最近何故か東南アジア料理に縁があるまるちゃんちでしたヽ(^◇^*)/

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ食べて栄養があるって嬉しくないですか??


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-16 18:40 | 食ログ
実は昨日、こっそりあるものを買っておりました( ̄∇ ̄+) ウフフ♪
そのあるものとはコチラ↓↓↓

e0196481_19461252.jpg

【お薦め品データ】

《商品名》 『ミスタームシパン』のむしぱん各種
《値  段》 一個 平均200円前後
《評  価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

阿倍野に本店を構える『ムッシュムシパン』改め『ミスタームシパン』のむしぱんです060.gif
ココは材料にこだわっていて『アレルギーのあるお子さんも安心して食べられる』
っていうのが売りの一つでもありますね☆

ちなみにココのむしぱんを初めて食べたのは、このお店が出来て間もない頃・・・
嫁さんが買ってきてくれて、余りの美味さに驚いてしまったのを覚えていますヾ(;´▽`A``
それ以来ハマってしまって、暇さえあれば定期的に買いに行ってます☆

ココの魅力は何と言っても色んな種類のむしぱんがあるってトコ( ̄∇ ̄+)♪
シンプルなのから変わったものまで何でもあって、とっても楽しいですよ♪
ちなみにウチの嫁さんの一番のお気に入りは『きんぴらごぼうムシパン』です♪

ただ。。。ただ残念なのは最近異常なペースで店舗数が増えていってる事( ̄Д ̄;;
モチロン流行っているから店舗数を拡大するのは当然なんやけどね・・・

やっぱソコに行かないと食べれないから価値があるような気がする( ̄∇ ̄+)
それがここまで店舗数が増えちゃうと希少価値も無くなってしまうよね( ̄Д ̄;;

まぁ単に自分の宝物を人に取られた感じがして、拗ねてるだけなんやけどヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけでちょっと前までなら間違いなく『満点大笑(5点)』やったんやけど、
今回は若干俺がイジけているので『大笑(4点)』止まりにしておきましたヾ(;´▽`A``(笑)

まだ食べた事が無い人は是非一度ご賞味あれ072.gif

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ココのチョコもチョコっとお薦めです☆   ・・・さむっ!!(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-07 20:25 | 食ログ
今日帰り道に嫁さんから要望があったハーゲンダッツの新商品を買ってきた060.gif
その新商品とはこちら↓↓↓

e0196481_2295557.jpg

《商 品》 ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ 『スイートポテトパイ』
《値 段》 336円(税込み)
《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

イキナリの高評価でビックリしましたか( ̄∇ ̄+) ??
けどホンマにこやつは。。。おいしゅうございました by 岸朝子(笑)

つ~かコイツまず蓋を開けた時点で+5点くらい稼いでました(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
その写真がこちら↓↓↓

e0196481_22215067.jpg

ねっ、ねっ、美味しそうでしょ( ̄∇ ̄+)????
上にあまぁ~~いスイートポテトの餡とクルミが乗ってるんですよ060.gif
もうこの組み合わせだけでご飯1杯イケそうなくらいですヾ(;´▽`A``(笑)

んで実際食べてみても、やっぱこの餡とクルミがいい味出しとるんですわ☆
アイスとポテトとクルミ。。。この3つが合体したら最高に美味いです053.gif

本当のスイートポテトはあまり好きではないですが、コレは気に入りました049.gif
これから他にも何種類か新発売されるんで、是非それらも試したいと思います☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 『サーバーレンタル』も『宅配』も全て無料(タダ)でしてくれますよ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2009-09-04 22:42 | 食ログ
昨日は疲れてて、帰ってくるなり寝てしまったので一日遅れでの登場です( ̄Д ̄;;

てな訳で、昨日総勢12名で大人のBBQ行ってきました060.gif
何が大人なのかというと、単に食材がちょっぴり豪華になってるだけなんだけどね(笑)

で当日朝6時半に起床し、そそくさと着替えを済ませまずは選挙の投票へ。。。
今回の投票所は歩いて数十秒の所なので、速効終了(* ̄▽ ̄*)ノ"

それが終わると今度は出発の準備をしてテレビの前で『がっちりマンデー』を鑑賞♪
(↑これについてはまた後で書きたいと思います)
そしてぃょぃょ出発時間になり、みんなとの待ち合わせ場所へ。。。

で、まずここでイキナリ問題発生!!

参加者の一人(←幹事の一人)は待ち合わせ時間になってもやって来ない( ̄Д ̄;;
で、20分遅れでやってきた彼は来るなり衝撃の一言を言い放ったw( ̄△ ̄;)w

『すっ、すまん!!! (買い出しで買っていた)食材持ってくるの忘れてもた!!!』

いゃ、いゃ、いゃ、いゃ、それ一番大事やん( ̄Д ̄;;(笑)
ってか遅刻までしてココ(集合場所)に何しに来てん( ̄Д ̄;;(笑)

結局仕方ないので2班に分かれ、その内1班はそいつんちまで食材を取りに戻るハメに・・・
そして場所取り班のもう1班も予定時刻を30分以上過ぎてから現地へ出発( ̄Д ̄;;
まさかイキナリこんな所で予定を狂わされる事になるとはヾ(;´▽`A``(笑)


そしてなんだかんだでやっとこさ泉南のBBQ会場!?まで到着ヽ(^◇^*)/
ただ案の定現地はもう既にBBQ客でほぼ占領されてます( ̄Д ̄;;
仕方ないので、一番端のスペースを何とか確保しBBQの設営開始♪

場所取り班が設営を終わりかけた頃、食材を取りに戻っていたもう1班も現地に到着♪
その班はそのまま近くの漁港の朝市まで新鮮な魚介類の買い出しに行く事に。。。
そしてその買い出しが終わって2班が合流し、いょいょBBQが開始されたヽ(^◇^*)/

e0196481_16142100.jpg
↑ 当日のBBQ設営状況♪

e0196481_853784.jpg
↑ コストコで買っておいたアメリカではメジャーな『YOSHIDA BBQソース』

e0196481_8552475.jpg
↑ まずは無難にBBQが始まり・・・

e0196481_8564123.jpg
↑ 10数本で500円で買ったアナゴを焼き・・・

e0196481_8574528.jpg
↑ 最も食べたかったホタテも焼いて・・・

e0196481_8591185.jpg
↑ これでもかくらいにサザエの壺焼きも食べ・・・

e0196481_905959.jpg
↑ 〆にアメリカンサイズなお肉を焼いちゃいました♪

写真の通り、今回はめっちゃ豪華にBBQが出来ましたヽ(^◇^*)/
しかも魚介類は新鮮なのが多いので、めっちゃめちゃ美味かった♪
それにホタテの貝がカパッて開く瞬間なんて最高に感動モノだったからねヾ(;´▽`A``(笑)

そんなこんなで今回のBBQはとても大満足なものでしたヽ(^◇^*)/
一人2200円でここまで食えたら十分ですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
また是非機会があればこの『大人のBBQ』はやってみたいです☆☆☆

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 新品の4分の1の価格で買えるんでオススメですよ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2009-08-31 10:02 | 食ログ
今日は嫁さんと友人と一緒にコストコまで買い出しに行ってきました♪

実は明日友人総勢12名で泉南方面でBBQをするんです060.gif
しかも肉以外の食材は近くの漁港でやっている朝市で調達する予定( ̄∇ ̄+)フフフ
『今までには無い』をテーマにしているBBQなんで今からめっちゃ楽しみです053.gif

・・・という訳で今日も晩飯を作るのがめんどくさくなってしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)
なので今日は嫁さんの実家から貰っていた絶品レトルトカレーを食べることに。。。
レトルトカレーなので温ためて、チンしたご飯にかけるだけなんで速効出来るしね♪

実はこのカレーは嫁さんのお母さんが定期的にお取り寄せしている一品です♪
んでそれを嫁さんが同じく定期的に実家までもらいに行ってる・・・っとヾ(;´▽`A``(笑)

では早速そのカレーをご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_2154691.jpg

e0196481_216684.jpg

【お取り寄せデータ】

《商 品》 『ステーキハウス三田屋』のサイコロステーキカレー
《値 段》 441円(税込み)
《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

このカレーを食べるのは今日で二度目なんですが、結構美味しいですよ060.gif
さすがステーキ屋だけあって入ってる肉はおっきめで、とろけるくらいやわらかいんです♪
ルーも結構コクがあるし、スパイスも効いててバクバクいけましたヽ(^◇^*)/

まぁホント言うと、個人的には『Coco壱番屋』のカレーの方が好きなんだけどね♪(笑)

けどこれは値段も手頃だし、満足感も得られるので是非オススメです(* ̄▽ ̄*)ノ"


では最後にちょっとだけ。。。

何気に昨日・今日と二日連チャンでお取り寄せ品を食べてますが、これは例外です(笑)
我が家はそんな贅沢が出来るような家庭じゃないし、そんな余裕もありませんヾ(;´▽`A``
明日・・・ぃゃ明後日から普通の生活に戻ると思うので安心しておいてください(笑)

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 個人的に『パステル』のプリンと同じくらい大好きです(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-08-29 21:31 | 食ログ
さっきまでレイトショーで映画を見てきたので、UPが遅くなってしまったヾ(;´▽`A``
その映画についてはまた明日に詳しく書きたいと思います( ̄∇ ̄+) フフ

ほな早速本題へ。。。

今日は嫁さんが楽天市場でお取り寄せしていた『麺処 田ぶし』のつけ麺を食べました060.gif
という訳で本日は俺の料理の腕をお見せする事は出来ませんので悪しからず…(笑)

e0196481_052431.jpg

【お取り寄せデータ】

《商 品》 麺処 田ぶし』のつけ麺
《値 段》 (3食入り)990円[←4周年特別価格だったらしく、現在は1480円らしい…]
《評 価》 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif

まず食べた感想を率直に言うと。。。 めちゃウマイっす060.gif
正直全然期待していなかっただけに、めっちゃ期待を裏切られましたヾ(;´▽`A``(笑)

麺は太麺で、茹で時間にもよりますが結構コシがあります♪

あとつけダレは3種類のタレを混ぜ合わせるんですが、魚介系で結構濃い目です♪
とはいえ麺との相性は抜群で、個人的にはめっちゃお気に入りです☆

今まで何度かつけ麺は食べてきたけど、ココのは間違いなく上位にきます♪

ただ残念なのは若干値段が高いように思うんですよねぇぇ( ̄Д ̄;;
今回は990円で買えたので良かったですが、1480円だと買ってなかったかも…(笑)

とは言え美味しいのは間違いないんで、良かったら皆さんも一度試してみてくださいね006.gif


↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



[PR]
by marumaru1192 | 2009-08-29 01:14 | 食ログ