釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣ログ( 19 )

【旦那】 準備万端☆

今日は朝から○ックスまでお買い物に060.gif

GWまでのセール中という事で思いきって色んなもの買っちゃいました003.gif

以下が本日の戦利品でぇ~っす053.gif

①エギング用ロッド(旦那用)
②アジング用ロッド(嫁ちゃま用)
③PEライン付きリール
④5号ライン付き投げ釣り用リール
⑤ショックリーダー(30m)

ちなみにこれだけでナント一万円でした053.gif

お得に買うのもいいもんですよ…師匠(笑)011.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-21 22:38 | 釣ログ
※この『釣りお馬鹿日誌』はハマちゃん(旦那)とスーさん(師匠)のふつ~~の釣行記です(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様こんばんはっ♪

昨日は朝から大きめの地震で皆さんビックリされたんじゃないですかぁ??
我が家の嫁ちゃんも『めっちゃ長かったわぁ~~~』とカナリ驚いた様子…

ちなみに旦那は運転中で、カーナビに『緊急地震速報』とか流れたのに気付かずヾ(;´▽`A``(笑)
『この地震っていつくるんやろぉ…』と10分後も地震待ちしておりました( ̄Д ̄;;(笑)

結局心配した嫁ちゃんの電話で初めて地震の大きさを認識ヾ(;´▽`A`
とりあえず我が家ではほとんど被害が無くて安心しました( ̄∇ ̄+)♪


…ってこんな話がしたかったんじゃ無ぁ~~~い(;`O´)o!!!!(笑)


実は今回、今年初めての『初釣り☆』に行ってきたんですぅヽ(^◇^*)/
なので今回はその爆釣の模様をお届け…













出来ません( ̄Д ̄;;(笑)


きっと地震でお魚さんも…

『また余震が来るかもしらんからウチから出たらアカンで!!!』

とか言われていたに違いない( ̄∇ ̄+)(笑)


なので今回は今後のために【釣行データ】だけアップしておきますねぇヽ(^◇^*)/


《釣行データ》

【釣行日】  4月13日(土) 6:30~12:00
【釣り場】  ①南芦屋浜 東側石畳
        ②ポートアイランド 秘密の場所Ⅱ
【駐車場】  コインパーキング有り 徒歩10分 (セブンイレブン裏にあります)
【トイレ】   おそらく最寄のコンビニしか無い
【潮 汐】  大潮(満潮8:00)
【タックル】 エビ撒き釣り(上撒き、底撒き) タナ 5ヒロ
【釣 果】  0匹(アタリ2回 バラし0回)
【戦 績】  0大漁 1坊主
【コメント】
 朝から南芦屋浜の東面の石畳にハネ狙いに行くも全く気配ナシ( ̄Д ̄;;
 周りの方の竿も全然曲がっていなくて、生命体反応ゼロ( ̄Д ̄;;
 つ~わけで結局スーさんのお気に入りのポーアイの秘密の場所へ…
 こっちは何だか釣れそうな雰囲気プンプンでしたが、後半から風が強く
 なってきて集中力が続かないヾ(;´▽`A``
 こっちでは何度かアタリがありましたが結局魚の姿は見れませんでした。
 また近いうちに大阪のホームグランドで勝負したいですな☆




最後に今回の地震で学んだ『この世でどうしようも無いもの』とは…

『地震・カミナリ・釣りおやぢ』

お後が宜しいようでヾ(;´▽`A``(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-04-14 21:50 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんばんはっ♪
こんな夜中でもテンションがいつも以上に高い旦那でございますヾ(;´▽`A``(笑)

んっ!?!?なんでそんなにテンションが高いのかって??
それはね・・・      うん!!!順を追って説明しよう(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は明日釣行予定だった沼島が雨で釣りに行けそうになかったので、急遽休みを
取って釣り友のまみちゃ夫妻をお誘いして貝塚人工島に行ってきましたヽ(^◇^*)/

最近は神戸方面ばかり行っているので、たまには我がホームグラウンドにご招待♪

ただ…前回同じようにこちらにご招待した時は散々な結果に( ̄Д ̄;;
同じような結果にならない事を祈りながら貝塚人工島に到着☆


この貝塚人工島ですが、無料の駐車場もあり堤防にも柵があり人気の釣り場!!

2時からの釣りだったので、場所が空いているか心配していましたが何とか
遅れて参加予定の嫁ちゃま分も含めた4人分の釣り場を確保ヽ(^◇^*)/


ちなみに先に言っておくと、この日の旦那の目標は以下の通り(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ・良型アジ(20㎝以上) 10匹
 ・ハネ 1匹
 ・太刀魚 2匹



まずはサビキで今回の釣りのメインである良型アジを狙ってみます( ̄∇ ̄+)フフフ♪







・・・・・・はい、終了( ̄Д ̄;;(笑)


だってだってだって、まぁ~~~ったく反応無いんですもんヾ(;´▽`A``
周りの方の情報によると、最近はアジが全然釣れてないらしい( ̄Д ̄;;

ぉぃぉぃ、いきなり旦那のサクセスストーリーが変更になっとるやないかい!!!(笑)

着いてすぐアジが入れ食いになり、お土産を確保した時点でハネ狙いのエビ撒き釣り
をする予定だったんですけど( ̄Д ̄;;(笑)


アカン…絶対このまま前回の二の舞で惨敗しそうな気が…


てな事で仕方ないのでアジは諦め、エビ撒き釣りを開始(* ̄▽ ̄*)ノ"

実を言うと旦那はエビ撒き釣りは今日は初めてですw( ̄▽ ̄;)w
師匠に手取り足取り教えてもらいながら釣り開始ヽ(^◇^*)/

旦那のウキの近くにエビをこまめに撒いてくれる師匠♪

何ていい人なんだ☆ …と考えていたその時!!!!!!!!!!


んっ!?!? ウキが何だか沈んでいくぞ!?!?!


これって??これって!?これって!!これって☆☆



キターーーー!!!!





どぉ~~~りゃあ~~~!!!!!

絶対そんな合わせはいらんやろ…っていうくらいの大合わせをする旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

するとね…


見事に第一投目で45㎝のハネ君が釣れてくれましたヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/

e0196481_1211324.jpg



その後も今までのヘタレっぷりが嘘だったのかのような奇跡を起こす旦那w( ̄▽ ̄;)w!!

ナント立て続きに『サンバソウ』と『メバル』をGETしちゃいました(/▽*\)ぃゃん♪

e0196481_1223861.jpg


e0196481_018687.jpg



その後嫁ちゃまも合流し、夕マズメから太刀魚狙いに変更(* ̄▽ ̄*)ノ"

もぅ書くのがめんどくさくなってきたのでハショリますが3匹釣れましたヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_0171450.jpg



もうね、もうね、もうね、大満足ヾ(;´▽`A``(笑)
師匠には悪いですが…  大満足ヾ(;´▽`A``(笑)



つ~わけで、まるちゃんちの今年の釣りはこれにて終了します( ̄^ ̄ゞ!!!


いやぁ…最後に釣り好きのみなさんにこんな素敵なご報告が出来て幸せですぅ☆
んっ!? ただの自慢話だろうって???




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃその通りです(笑)

では釣ログはこれで暫くはお休み戴きますので(*- -)(*_ _)ペコ

これからは食ログを楽しみにご覧くださいねぇぇヽ(^◇^*)/
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-11 00:14 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、旦那ファンの皆様こんにちはっ♪
んっ( ̄Д ̄;;!?!? 見当たりませんなヾ(;´▽`A``(笑)

遅ればせながら今回は盆休み2日目の模様をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
なんたって1週間分あるんで、ガンガン書いていかないとね( ̄Д ̄;;


最近趣味の釣りに目覚めた旦那( ̄∇ ̄+)♪
それもこれも全てまみちゃさんの旦那様(師匠)と出会ったのが原因(* ̄▽ ̄*)ノ"
師匠は元々『釣り馬鹿』だったんですが、見事に旦那にもうつりました(笑)

って事で今回は患者二人が行ってきた釣りについてご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではでは張りきってどうぞヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月14日の良く晴れた日曜日のお話♪

いつも釣りに行く時は夫婦揃って行動するんですが、今回は完全別行動(* ̄▽ ̄*)ノ"
んっ!? 喧嘩でもしたのかって??
いえいえ、別行動の理由はね…

『こんなあっついのに釣りだなんて、馬っ鹿じゃないの!!!』

と両家の奥様方に一喝されたためヾ(;´▽`A``(笑)
馬鹿でいいもぉ~んヽ(^◇^*)/ って事でお馬鹿二人だけで釣りに行きました(笑)


今回の戦場!?は旦那が前から行ってみたかった『神戸空港ベランダ』です♪
神戸空港の北側にあり、柵もあるので家族釣れにも優しい釣り場らしい…
しかも色んな魚種が釣れるとの事で、心ウキウキで向かいましたヽ(^◇^*)/

ちなみに今回の釣りはチヌ狙いのフカセ釣り(* ̄▽ ̄*)ノ"
前日…ぃゃ、1週間ほど前からイメトレしてたので準備は万端ヾ(;´▽`A``(笑)


いつもは朝一から行くんですが、この日は昼から行動開始♪
目的地の神戸空港には2時過ぎ頃に到着しましたヽ(^◇^*)/

…が、ココで問題発生!!!

この神戸空港の釣り場、駐車場からとぉ~~~~~っても遠いんです( ̄Д ̄;;
釣り場の真後ろに駐車場があるんですが、それは空港利用者のみの駐車場
一般客の駐車場は一番東側にあるため釣り場まで結構歩く必要あり( ̄Д ̄;;

そら、クーラーなどの道具を持っていなければ全然問題無いんですが、
道具やエサなどをたくさん持ってのこの移動はカナリ苦痛ヾ(;´▽`A``

『アカン…、テンション下がるわ…』

と普通の人なら思うでしょうが、釣り馬鹿二人は全然平気ヾ(;´▽`A``(笑)
だって目の前にお魚さん達が手を振って待っているんですから(笑)

けど、この駐車場が遠いってのは頂けないですね( ̄∇ ̄+)!!
釣り場自身が綺麗なので、もったいない気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにココはトイレも近くにありません(* ̄▽ ̄*)ノ"
定期船のターミナルまで行かないと無いので、『釣女』にも辛いですね…


前置きが長くなりましたが、早速釣り開始ヽ(^◇^*)/





…ハイ、釣り修了ヾ(;´▽`A``(笑)

だってだって全くアタリが無いんだもぉ~~~ん( ̄Д ̄;;(笑)
風も強いし、魚の居る気配も無かったので1時間ほど粘ったんですがダメヾ(;´▽`A``

つ~ことで次は師匠がお気に入りのポーアイにあるポイントに移動(* ̄▽ ̄*)ノ"
そのポイントについては残念ながら詳しくはお教え出来ません!!
どうしても知りたいって人は、週末の夕方にポーアイで師匠を探してみて下さい(笑)


って事で今度も早速釣り開始ヽ(^◇^*)/




…ハイ、釣れました( ̄∇ ̄+)♪
今、また釣れなかったと思ったでしょヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ旦那もそう思ってたので、旦那が一番驚いているんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

で、その釣れてくれたお魚さんがコチラ↓↓

e0196481_12213619.jpg
( ↑クリックすると原寸大で表示されます )

旦那的には初めての『木端グレ』さんですヽ(^◇^*)/
師匠的には普通の事らしいですが、旦那は初めてなのでテンション上がりまくり(笑)

その他にも色んな魚が釣れたんですが、テンション上がり過ぎて写真忘れました(笑)
まぁ写真に撮るほどの魚では無かったんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)


…ってことで今回の釣りは師匠曰く『神戸港釣り場紹介』らしいですヾ(;´▽`A``(笑)
けど釣果は大した事無かったですが、旦那はグレさんの顔を見れて大満足ヽ(^◇^*)/


あっ、ちなみにその頃のセレブ奥様達の様子は⇒⇒⇒コチラから


んで普通ならココで終わるのですが、ココで終わらないのが『まみちゃマジック』
お土産の代わりに土産話をたんまり用意して『まみちゃ亭』(←粉もんさん命名)に到着♪

するとこぉ~んな豪華ディナーがお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1236373.jpg

e0196481_12365038.jpg

e0196481_12371821.jpg

e0196481_1237469.jpg

見て下さい、この4番バッターばかりの手巻き寿司ヾ(;´▽`A``(笑)
どの球団(家庭)でも一人(一品)で十分4番(メイン)を張れる食材ばかりです(笑)
よし、この手巻き寿司は『ジャイアンツ巻き』と命名しようヾ(;´▽`A``(笑)

どの食材を巻いて食べても美味過ぎで満面の笑みヽ(^◇^*)/
ってかこんな豪華な手巻き寿司なんてぜぇ~ったい我が家じゃ食べれないな…(笑)


あと写真の一番下に移っているエビのお味噌汁!?ですが、コレ最高です053.gif
エビの旨みが凝縮されていて、味噌汁なのにエビを食べているような…
まぁ何を言っているか自分でもよく分かりませんが、ホンマ美味かったです(笑)

もし作り方を聞きたい人が居たら、まみちゃ亭のシェフにお問い合わせをヾ(;´▽`A`(笑)


そして最後はまみちゃ亭の名物!?でもあるスイーツで〆ます(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1249076.jpg













e0196481_12493339.jpg














やっぱ〆のデザートも完璧な仕上りでしたヽ(^◇^*)/
写真じゃ分かりにくいですが、カキ氷のしたには桃が眠っております(* ̄▽ ̄*)ノ"
甘過ぎず、優しい桃の甘さと氷のサッパリ感が抜群にマッチしておりました♪


旦那はこの日釣りも満喫出来て、最後にはお腹も満腹にして大大大満足ヽ(^◇^*)/(笑)
もうこんな満足な一日なら毎日でもいいのになぁヾ(;´▽`A``(笑)


さてさて、今度はどこに釣りに行きますか、師匠(笑)

↓ 旦那と共に行動してみたくなった人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-26 13:05 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪
旦那にしては超珍しい連発での登場です( ̄∇ ̄+)キラ☆

あっ、心配しなくても雨は降らないので安心して下さいヾ(;´▽`A``(笑)


実はずぅ~っと前にキス釣りに行っておりました( ̄^ ̄ゞ!!
まぁ確実に賞味期限は切れてるんですが、せっかくなのでアップします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだこんな猛暑になる前の7月3日のよく晴れた日曜日♪
最近すっかり『釣り友』となったまみちゃ夫妻と一緒に出かけました☆

まみちゃ夫妻とは今回で2回目のご同行(* ̄▽ ̄*)ノ"
前回の釣行ではコテンパンに打ちのめされたので今回はそのリベンジです☆

釣り場はまみちゃ夫妻が実績のある和歌山の片男波海水浴場のすぐ横ちょ♪
まるちゃんちが2年前にしらす祭りで訪れた和歌浦漁港です♪


キス釣りは朝早いのが必須条件なので、早朝から出発します(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ今回まるちゃんちはVIP待遇でまみちゃ夫妻にお出迎えしてもらいました☆
う~ん、こんなVIP待遇なら毎日でも釣りに行くのになぁヾ(;´▽`A``(笑)

1時間半ほどで目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょうどキス釣りシーズン真っ只中って事で、釣り場には既に大勢の人が…

e0196481_10393856.jpg


e0196481_10395664.jpg


防波堤の先端に何とかスペースを確保し、釣り開始ヽ(^◇^*)/

…が、ここでデジャヴ発動(笑)

何とまた旦那が釣りの準備をしている間にまみちゃさんはキスを釣り上げる(笑)
何故デジャヴかと言うと前回の釣行でも同じ事があったから( ̄Д ̄;;

第一投で大本命のキス(しかもちょっと大きめ)を釣り上げるなんて…
あ~た、あ~た、あ~た凄すぎ( ̄Д ̄;;(笑)

サッカーの本田選手の言葉を借りると『まみちゃさんは持ってます』(笑)
これからはこの儀式を『始魚式』と命名したいと思いますヾ(;´▽`A``(笑)


そんなまみちゃさんを横目に旦那も何とか釣りの準備を終え釣り開始☆
『頼む…釣れてくれ!!』と願いながら仕掛けをぶっ飛ばす(* ̄▽ ̄*)ノ"

それから数分後…
旦那の竿に何やら異変が( ̄Д ̄;;

プルプル…プルプル…

んっ!? 誰か呼んでる??(笑)

ちゃうちゃう!! コレって魚のアタリやぁ~ん060.gif


…アレ!? けどこんな時ってどぉ~したらいいの( ̄Д ̄;;??(笑)
久々の魚のアタリにテンパる旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

どぉ~りぁ~!!!!

今まで釣れてなかった恨みも込めて、渾身の合わせヾ(;´▽`A``(笑)

お陰で数年ぶりのキスをゲットする事が出来ましたぁヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/


その後も小さいながらもコンスタントにキスをゲットする旦那&まみちゃさん☆

・・・んっ!? 今回ってたしか4人で来てたよね( ̄Д ̄;;(笑)

あっ!!!

隣にどんより重ぉ~い空気に包まれた二人がヾ(;´▽`A``(笑)

魚に完全に見放され、全くアタリの無いまみちゃさんの旦那さん(師匠)
アタリはあるけど、全くフッキングしない我が家の嫁ちゃま

結局その後何とかキスを釣り上げた師匠は本命!?のフカセ釣りに移行☆
嫁さんはキスは釣れないものの、ガシラや小物を釣り上げる(* ̄▽ ̄*)ノ"


結局昼過ぎまで粘って、まるちゃんちの釣果は以下の通り↓↓
(今回はビフォーアフター形式でお楽しみ下さい)

e0196481_11145469.jpge0196481_11155945.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_1122482.jpge0196481_1123153.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_11245829.jpge0196481_11252883.jpg


   ⇒⇒⇒






ちなみに3枚目の魚はおそらく『シオ(カンパチの子供)』だと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでシオの塩焼きにしてみましたヾ(;´▽`A``(笑)

んでその日の晩ご飯はこんな感じ↓↓

e0196481_11305512.jpg



ちなみにこの日は豪華な昼ご飯があったんですがそれはコチラを参照して下さい♪
他にも詳しい情報や色んな写真を見たい人もコチラを参照して下さい♪(笑)


最後に何故今回急にこの記事をアップしたのかって!?
それはね…『旦那=釣れない男』のレッテルを張られないためヾ(;´▽`A``(笑)
旦那はやれば出来る子なんだぞぉ~!!! なんてね(/▽*\)(笑)

↓ タイミングよく押して合わせれば釣り上げれます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-12 11:43 | 釣ログ

 《お詫び》 
   今回のブログには一切『写真』がありません!!
   ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください m( __ __ )m
 


イキナリお詫びから入ってスイマセンヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみに写真が無い理由は最後まで読んでもらえると分かる仕組みになっています(笑)
前置きが長くなってしまいましたが、ではではスタートヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンウィークに入ってすぐ『つれづれなるままに』まみちゃさんより
我が嫁ちゃんに一本のメール!?が入る(* ̄▽ ̄*)ノ"

『ゴールデンウィークに良かったら釣りにでも行きませんか??』

あはっ、こりゃ願ってもないお誘いではあ~りませんかヽ(^◇^*)/
もちろん、速効でOK♪です的な返事をし日程の調整に入ります☆

…が 実はこっからが問題でした( ̄Д ̄;;

旦那の仕事の作業内容が毎日のようにコロコロ入れ替わり、休みが決まらない…
当初は3日・4日が休みの予定だったので、その辺で…とメールする(* ̄▽ ̄*)ノ"
が、その次の日にはやっぱり仕事になったので変更で…とメールする(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

で、結局ゴールデンウィークの真ん中はムリで、最終の日曜にしてもらいました☆


当日は観覧車のある淡路島SAに6時集合との事( ̄∇ ̄+) ♪
しょっぱなから遅れる訳にはいかないので、時間を逆算し出発時間を4時に決定☆

眠い目をこすりながら3時に起床し、阪神高速⇒第二神明⇒明石海峡大橋を経由して
順調に到着したら、時間はまだ5時でしたヾ(;´▽`A``(笑)

ぉぃぉぃ、1時間も前に着いちゃたよ( ̄Д ̄;;(笑)
こんなんじゃテンション上がりまくってるんバレるやんヾ(;´▽`A``(笑)

とりあえず着いたら連絡ちょ~だい♪と言われていたのでメールすると…

『そりゃあ早すぎでっせ~!!!』

…とお返事が( ̄Д ̄;; そりゃそ~ですよねヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけで、暫く待ってるとまみちゃご夫妻が到着☆

ちなみにこの時点で、嫁さんはまみちゃご夫妻を二人とも知っていて、旦那は
お二人とも面識無しでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

なので旦那的には第一印象が大事だと思い、この時のために挨拶から自己紹介まで
約1時間程度は喋れるように準備していました( ̄∇ ̄+) (笑)

ドキドキ…ドキドキ…053.gif

まる旦那:『はっ、はじめましてぇ~♪』
マミ二人:『初めまして♪ お早うございます♪』
マミ旦那:『…じゃ、行きましょうか♪』


緊張の初対面は3分も経たずに終了ヾ(;´▽`A``(笑)
用意していた自己紹介は1行も披露出来ませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

そんな駆け引きがあったとはきっとまみちゃさん達は知る由も無いだろう…
というか、ウチの嫁さんすら知らなかっただろうヾ(;´▽`A``(笑)


で、そっから更に車を飛ばし、20分ほどで目的の場所に到着ヽ(^◇^*)/
まるちゃんちとしては今年最初の釣りなのでテンションアゲ↑アゲ↑(笑)

今回釣り餌等は全てまみちゃさんの旦那様が全て用意してくれてました☆
なのでまるちゃんちは殿様待遇で釣りが出来るんですヽ(^◇^*)/
今更ですが、まみちゃさんの旦那様ありがとうございましたm(._.*)m(笑)

つ~わけで早速釣りの準備に取り掛かる男子達(* ̄▽ ̄*)ノ"
それをまだかまだかと待っている女帝達ヾ(;´▽`A``(笑)

釣り慣れてるまみちゃさんの旦那様は速攻で準備し、まみちゃさんに手渡します
釣り慣れてないまるちゃんちの旦那はまだ仕掛けに悪戦苦闘中( ̄Д ̄;;(笑)


すると1分もしない内にまみちゃさんが…

『あっ、何か釣れたぁ~060.gif

ぃゃぃゃ、我が家まだ仕掛けすら完成してませんが…( ̄Д ̄;;(笑)
横で嫁さんが早く準備しろよ!!的な目で見てらっしゃいますが…(笑)


んで、ここから暫くはホントまみちゃさんの独壇場(* ̄▽ ̄*)ノ"
釣れない残りの三人を尻目に、キャッチ&リリースを繰り返す(笑)

ただココは本命の場所では無かったらしく、暫くしてから本命に移動♪


でココでも、まるちゃんちが荷物を持って移動している間に

『誰も見てない内に釣っちゃったぁ060.gif

と早速ガシラ君を釣りあげてるまみちゃさん(* ̄▽ ̄*)ノ"


あ~た、上手すぎだよ!!! …と旦那、心の中でつぶやく(笑)


で、こっからずぅ~~~~~~~~~~~~~~っと釣れない旦那( ̄Д ̄;;(笑)
嫁ちゃんはまみちゃさんにレクチャーされながら何とか魚をゲット( ̄∇ ̄+)♪

その時の様子を写真で見たい方はコチラ⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』


で、そこから数時間経過…
結局順調に釣れるのはお姫様達のみ( ̄Д ̄;;(笑)

今回の釣り方は姫様達が探り釣りでガシラ・カワハギ狙い☆
一方の殿方達はフカセ釣りでチヌなどの大物狙い☆

まみちゃさんに探り釣りを勧められるも、その釣り方は男のプライドが
許さんねん!!!と意地を張っちゃう器の小さい男子2名ヾ(;´▽`A``(笑)


で、そのまま何も釣れずにお弁当タイム突入(笑)

いつもならココで必ずお弁当の写真を押さえておくんですが、カメラを
持った嫁さんが車におしぼりを取りに行ってる間に食べ始めてました(笑)

なので今回はその時のお弁当写真がありませんm(._.*)m

お弁当をど~しても見たい方はコチラ(笑)⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』


んで、事件はこの数十分後に起きました


旦那がプライドを捨て探り釣りを始めた直後、まみちゃさんの旦那様が…

『おっ、何か来たわぁ~~!!!!』

見ると、大きく竿をしならせているではありませんかw( ̄▽ ̄;)w!!!


素早くまみちゃさんがタモを用意し、何とか獲物をゲット( ̄∇ ̄+)♪

で上がってきた魚がコチラ(笑)⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』


釣りあげたのはナント40cmを超える真鯛でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

旦那的にはこんな間近で、こんな大物を釣り上げる瞬間を見た事が無かったので
自分が釣ったわけでも無いのに大興奮ヾ(;´▽`A``(笑)

けどその横で釣った張本人(⇒以後『師匠』と呼ぶ)は更に大大興奮(笑)


『アカン、今日は大満足やぁ060.gif』  とか
『アカン、今日は何でも許せてしまう060.gif』 とか言い出す師匠(笑)

この後師匠の口数は増え続け、旦那の口数は減る一方ヾ(;´▽`A``(笑)
当初はお昼までで終了予定だったのを延長してもらうもダメ( ̄Д ̄;;


途中からなんて…

『今度は三重でボートに乗ってキス釣りしよう♪
 そこならきっと誰でも簡単に釣れるから☆』


と師匠に慰められる場面も(* ̄▽ ̄*)ノ"


け・ど・ね・・・

コレって今日を諦め始めてるって事じゃんかぁぁぁ!!!!(笑)
旦那はこの時点でまだ諦めてなんか無いぞぉぉぉぉ!!!!(笑)


…と言いたいとこでしたが、グッと我慢の旦那( ̄∇ ̄+)♪
けど結果的に最後まで何も釣れなかったので我慢して正解ヾ(;´▽`A``(笑)


つ~わけで今回は一匹も釣れなかったので写真は一枚も無し( ̄Д ̄;;(笑)
まっ、仕方ありまんせんなヾ(;´▽`A``(笑)


もちろん今回はその他にも女帝達による『淡路島おもしろスポット巡り』
同時開催されたのですが、その模様は…

おりゃ、人任せじゃ(笑) ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/⌒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』



写真も無いので、この辺が限界かなヾ(;´▽`A``(笑)
けどまみちゃさんのブログと見比べながら読んでもらうと楽しめると思います☆
同じ事を書いてるのに、全然違う内容になってますからね( ̄∇ ̄+) フフフ(笑)


次回は超初心者でも釣れる釣りに連れてってもらおうっとヽ(^◇^*)/ (笑)


↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-05-12 02:42 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちは♪
このブログもあの人気ブロガーさんに合わせて改名しましたヾ(;´▽`A``(笑)

…というのはモチロン嘘ですよヾ(;´▽`A``(笑)
実は最近、というか半年前くらいからこっそり釣りに行ってました☆

けどね釣果はまるでダメ( ̄Д ̄;;
つ~わけで写真も一枚も撮れてないので報告してませんでした( ̄Д ̄;;

が、しかぁ~っし!!
ついにこのまるちゃんちにも春が来たんですヽ(^◇^*)/060.gif

ではでは長ぁ~い前振りはこの辺にしておきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
じゃあ早速ですが、先週のまるちゃんちの様子をどうぞ( ̄∇ ̄+) ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近毎週のように週末の夜に神戸方面へチヌ釣りに行くも全敗( ̄Д ̄;;
すると今度は和歌山の方で大型のアジやソウダカツオが釣れてるという情報が…
つ~わけで情報に敏感なまるちゃんちでは早速その和歌山へ向かう事に決定(笑)

本当は深夜から行ってタチウオも狙おうかと思いましたが、この時期はきっと
タチウオ狙いの人が一杯だろうと思い、早朝からの釣りにしました☆

ってなことで迷った挙句深夜2時頃に出発する事に…
が、久々の和歌山の釣りにテンションが上がり全然寝れない二人( ̄Д ̄;;(笑)
『もう寝ずに行っちゃう!?』なんて話まで出ましたが、それじゃあ釣りに
ならなくなると思い、無理やり目をつぶって寝ました。

今回の釣りの目標は30cm以上のアジかカツオを釣る事
全敗続きの我が家ですがいつも目標だけは高く掲げているんですヾ(;´▽`A``(笑)
果たしてその結果はいかに…


深夜2時過ぎに出発した俺達は湾岸から阪和道に入り、4時前に和歌山に到着♪
今回の釣り場は和歌山の人気スポット『和歌山マリーナシティ大波止』です☆

しかし、現場に着くと何やら違和感が…( ̄Д ̄;;
なんとマリーナシティの入口に進入禁止のバーが下りているんです( ̄Д ̄;;

そう!! 実はこのマリーナシティでは深夜の入場が規制されているんです!!
そのため俺達の同じようにその事実を知らない車が数台停まってました…

『うわっ、どないする…』と暫く迷っていると、そこに地元の車が一台到着。
その車はある方法を使って見事にその進入禁止の中に入って行ったんです!!!

もうまさに目からウロコとはこの事でした( ̄∇ ̄+) ☆
それを見た数台の車はみんな真似をして中に入って行きました♪(笑)
モチロン我が家も無事に中に入る事が出来ましたヽ(^◇^*)/

けどね…残念ながらその進入方法はお教えする事が出来ませんm( __ __ )m
だって本来は進入禁止なんですもんヾ(;´▽`A``(笑)
ど~しても知りたいって人は個別にお教えしますので(* ̄▽ ̄*)ノ"


で、無事に中に入った俺達は早速釣りの準備に取り掛かります(* ̄▽ ̄*)ノ"
釣り人の数はちょうどタチウオ狙いの人が帰り始めていたので7割程度でした☆

事前の情報では大き目のサビキでアジやカツオが釣れているとの事でした…
だが周りの常連さん達を見ると、みんな専用のカゴ仕掛けで狙っています( ̄Д ̄;;

『ぉぃぉぃ、誰も普通のサビキで狙ってへんやん( ̄Д ̄;;!!!』

と思った所で、我が家には普通のサビキしかおまへんヾ(;´▽`A``(笑)
おまへんもんを用意する事は出来ないので、とりあえず6号のサビキでスタート060.gif(笑)
ちなみに仕掛けはサビキですが、仕掛けを遠目に入れるために飛ばしサビキを使用♪

釣り開始後1時間…
周りの常連さん達も含め、まだ誰も釣りあげてる人は居ません( ̄Д ̄;;

が、しかぁ~っし!!

ここで旦那のウキが見事に海中に消えていきました( ̄▽ ̄;)!!!
つ~かホント言うと気付いた時にはウキが沈んで無かったんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これまでのボウズの恨みも込めて、思いっきり合わせますヾ(;´▽`A``(笑)
すると見事に針に乗り、魚が右へ左へ気持ちよく走りまくりますヽ(^◇^*)/

隣の釣り客に『邪魔してスイマセン…』と声掛けするも…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)
『アカン、ちっちゃいわ…』としらじらしく言うも顔は…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)
初めての感覚に、旦那は思いっきりテンパってましたが…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)

で、何とか何とか釣りあげた魚は37cmのソウダカツオでしたヽ(^◇^*)/

結果から言うと4時~8時の4時間で計4匹のソウダカツオを釣る事が出来ました060.gif

e0196481_16344461.jpg


あっ、今前回のスルメイカ釣りを見た人はホンマにデカいんか??と思ったでしょ(笑)
きっとそう言われると思ってちゃんと証拠写真残しておきました( ̄∇ ̄+) フフフ♪

e0196481_16381128.jpg


ねっ、ねっ、今度は普通に自慢出来るサイズでしょヾ(;´▽`A``(笑)
旦那的には海の魚での新記録更新サイズなのでテンション上がりまくりました(笑)
今思い出しただけでも顔がニヤけてきてしまうほど嬉しかったですヾ(;´▽`A``(笑)


そんなこんなで今回の釣りは大満足の結果になりましたヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/
んで釣れた後はいつものように嫁ちゃんの実家に直行( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃんのオカンと旦那で魚を卸して、早速こんな風に食卓に並びました☆

e0196481_16434266.jpg





☆ソウダカツオのお造り☆








e0196481_16443287.jpg






☆ソウダカツオのタタキ☆






お造りも美味しかったですが、やっぱカツオはタタキですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
新鮮な魚で作るタタキはめちゃめちゃ美味しかったです053.gif

ちなみに今回の釣りで和歌山は3戦3勝ヽ(^◇^*)/
逆に神戸方面では20戦2勝ヾ(;´▽`A``(笑)

やっぱこれからは和歌山に行かないとダメかなぁ…
なんて考えながらもきっと次回も懲りずに神戸に向かう旦那でしたヾ(;´▽`A``(笑)

↓ あっ、あっ、あっ、忘れ物してませんか??(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-08-01 16:56 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”旦那ファン…ぃゃ釣りファンの皆様お待たせ致しました☆
今年初めての『釣りブログ』更新でございますぅぅヽ(^◇^*)/

実は今週末に全く釣りの予定はありませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
日曜日にランチに行く予定はありましたが、それ以外は全くの未定♪

ではそれなのに何故急に釣りに行く事になったのか!?!?
それはね。。。

金曜日にある釣り好き夫婦様より魅力的な情報を頂いたから( ̄∇ ̄+)♪

その情報によれば今神戸港で『スルメイカ』が激アツらしい060.gif
当のご夫婦も早速実践し、美味しい晩ご飯をGETした模様。。。

つ~わけでその情報を貰った時点で、旦那の頭は釣りで一杯ヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみにスルメイカの数え方も一杯、二杯  …ってどうでもいいしヾ(;´▽`A``(笑)
…とまぁこんな風に軽くテンションが壊れるほどの状態になってました( ̄Д ̄;;(笑)


んで翌土曜日に早速まるちゃんちの晩ご飯を釣りに行く事にしました(* ̄▽ ̄*)ノ"

この日は嫁ちゃんが2-3の仲間と晩餐しておりました♪
そのためその晩餐から嫁ちゃんが帰ってきた21時半頃に神戸港に向けて出発ヽ(^◇^*)/

行きの車の中では『釣ったイカをどうやって食べるか会議』が開催されてました(笑)
そんな事をしてると一時間ほどで無事に目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

が!! 何だか釣り場の様子がオカシイ( ̄Д ̄;;
そう、釣り人の数が想像以上に少ないのだヾ(;´▽`A``

あっれ~!?!? 今爆釣中のハズなのに何でやろう??
と思って海を眺めてみたら、すぐ理由が分かりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

何と当日は南西の風が強く、うねりが入って波がめちゃくちゃ高かったんです( ̄Д ̄;;
しかも風の影響で釣りをするには超が付くほどの悪コンディション( ̄▽ ̄;)!!

…でしたが、ここまで来て釣りをせずには帰れません( ̄∇ ̄+)♪
何とか嫁ちゃんのテンションを盛り上げつつ釣りを開始(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

が!!
波が高過ぎてアタリが全く分かりませんヾ(;´▽`A``(笑)

元々スルメイカのアタリは分かりにくいと言うのに、波の度にウキが完全に沈むような
状態ではイカのアタリなんて分かるハズがありませんねヾ(;´▽`A``(笑)

こんな状態なので、二人のテンションは徐々に下がっていきます( ̄Д ̄;;(笑)

しかも周りを見るんですが、他の皆さんも釣れてる様子がありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

『アカン…俺達は完璧に釣りの神様から見捨てられてるな( ̄Д ̄;;』

っとそんな事を思い始めた釣り開始後一時間後の出来事( ̄∇ ̄+)♪
旦那の仕掛けと絡みそうになった嫁ちゃんが巻いた仕掛けに何か付いています☆

そう!! 何とココで嫁ちゃんが奇跡の1匹目をGETしたんです060.gif

わぁ~~~いヽ(^◇^*)/  初スルメイカゲットやぁぁ☆
…っと周りを気にせず夫婦揃って 070.gif071.gif ←こんな感じで踊ってしまいました(笑)

その後何とか旦那も一杯GETし、本日の晩ご飯探しを終了しました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにそのGETしたスルメちゃんはコチラ↓↓↓

e0196481_20204198.jpg

うふふ、写真じゃ結構大きく見えますなヾ(;´▽`A``(笑)
けど実はねホントはこんなもんしかありません↓↓↓

e0196481_202431.jpg

あはっ、皆さんもっと大きいと思ってたでしょヾ(;´▽`A``(笑)
これぞまさしく『手のひらサイズ』ってヤツですな(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

んでこの2杯は無事に次の日のまるちゃんちの晩ご飯になりました↓↓↓

e0196481_20283639.jpg

バター醤油に隠し味として練りカラシを入れてやりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
モチロン味は最近食べたイカの中では一番美味しかったですよん☆
ただ全然量的には足りませんけどねヾ(;´▽`A``(笑)

今回は悪環境の影響で全然釣れませんでしたが、近い内にリベンジしたいと思ってます♪
そして腹一杯食べれるように、スルメ一杯…ぃゃたくさん釣りたいと思います(笑)

そして最後に情報をくれた犬好き夫婦様ありがとうございました060.gif(笑)
また何かいい情報…ぃゃ、いい晩ご飯があれば教えて下さいねぇヾ(;´▽`A``(笑)

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-13 20:41 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

今日登場したって事は。。。 そう、釣れましたヾ(;´▽`A``(笑)
なので今回はこのブログ初の『釣ログ(つろぐ)』をご覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず朝はいつも通り早起きして5時に起床( ̄∇ ̄+)♪
そしてすばやく準備をし、5時半には家を出発します☆

んでまず朝ごはん…
『ど~しよかぁ~』っと数分悩んだ挙句、結局旦那の大好きな朝マックに決定060.gif

ちなみに朝マックを食べるのは数カ月ぶりヽ(^◇^*)/
やっぱあの高カロリーなハンバーガー&ハッシュドポテトは最高ですな053.gif

お腹も満たされた俺達はテンション高め↑↑に神戸ポートアイランドに向かう事に…
高速を使って、一時間弱で目的のポートアイランド北公園に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回の釣りのターゲットは『ガシラ』&『カワハギ』&『アオリイカ』の3種類♪
着くなり嫁ちゃんはガシラ狙い、旦那はアオリイカ狙いで早速釣りスタートヽ(^◇^*)/

が!!! が、しかしである。。。
釣りを初めて気付いたんだが、今日は風が異常なくらい強かった( ̄Д ̄;;

すると着てるジャージはパタパタするし、話す声も聞こえないヾ(;´▽`A``(笑)
嫁さんのテンションがみるみる下がり、それにつられ旦那のテンションもダウン↓↓(笑)

つ~ことで!!! 釣り終了ヾ(;´▽`A``(笑) 

いや、正確に言うとこの場所での釣りを終了したんですヾ(;´▽`A``
余りの寒さで頭が痛くなりそうだったので、約1時間ほどの釣りで場所を変更するハメに…

さて、どうしよう。。。

で、暫く考えた結果前に一度行って実績のある武庫川でハゼを狙う事に決定( ̄∇ ̄+)♪
横で爆睡する嫁さんを連れ、今度は下道で武庫川まで戻ります☆

武庫川近くのタイムズに車を停め、河川敷まで行くと結構釣り人の姿が…
『おっ、コレは釣れるんちゃうん060.gif』と再び二人のテンションUP↑↑(笑)

e0196481_1742339.jpg

☆武庫川の釣り場風景☆

前回以上に人の姿が…
ほとんど地元の人でした♪
河川敷はアスファルト舗装してて
釣りをするにはもってこい♪




場所は43号線と阪神高速湾岸線の中間点辺り…
やっぱこの時期の武庫川のハゼ釣りは人気なんですね☆

よく見ると地元の人達は皆さん『脈釣り』という方法で、延竿で釣ってます♪
しかも餌を入れるやいなや、速効で釣りあげてるではありませんか( ̄▽ ̄;)!!!

こら早よ釣らな♪って事で、俺達も遅めの9時からハゼ釣りスタート060.gif

そしたらナント一投目から嫁さんがハゼ君GETヽ(^◇^*)/
その後も投げるたびに一匹釣れる…って感じでバンバン釣れていきます053.gif

e0196481_1715083.jpg

☆記念すべき一匹目☆

サイズは10~15センチ程度♪
ハッキリ言って入れ食い状態☆
コツコツってアタリが最高です♪





e0196481_17175949.jpg

☆ハゼ釣り風景☆

見苦しい写真でスイマセン(笑)
こんな形で初登場するとは…(笑)
けどちゃんと釣れてるでしょ!?





今回のハゼ釣りはアタリを楽しむために、チョイ投げ釣りです(* ̄▽ ̄*)ノ"
数メートル投げてゆっくり引いてくると、コツコツというアタリがくるんです☆

その後も二人でバンバン釣りあげ、結局3時間ほどで38匹釣れました060.gif
ちなみに今回は半分以上嫁さんが釣りあげ、旦那は惨敗でしたヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_17255788.jpg

☆本日の釣果☆

こうやって見ると怖いな(笑)
家に帰ってもまだ生きてました♪
早速捌かなければ…





つ~ことで、家に帰って早速旦那が内蔵を全て取り出します( ̄∇ ̄+) ♪
けどさすがにこんだけの魚の内臓を取り出すのは疲れますなヾ(;´▽`A``(笑)

そして捌いた魚は横で待ち構える嫁さんの元へ…
素早く衣を付けられたハゼ君達はあっという間に鍋の中にダイブしていきます(笑)

e0196481_17301511.jpg

☆今日のお昼ご飯☆

分かりにくいですが2種類です♪
青のり入りとノーマルバージョン☆
エビ塩を振りかけて食べました♪





今回はお昼ご飯にハゼを唐揚げにして食べましたヽ(^◇^*)/
ハゼ君は釣られて4時間後には俺達の胃袋の中へ…ヾ(;´▽`A``(笑)

肝心の味の方は、身がホロっと柔らかく淡白な白身で最高に美味い053.gif
新鮮なのはモチロン、揚げたてだったのもあってめっちゃ美味かったです♪

結局二人して38匹全て美味しく食べましたヽ(^◇^*)/

今回は目的の魚では無かったけど、釣りは楽しめたのでヨシ♪って事にします☆
嫁さんも『ハゼ釣りはやっぱオモロイなぁ♪』と楽しんでくれたみたいだしヽ(^◇^*)/

今年はあと何回行けるか分からんけど、また近い内に行けたらいいなぁ( ̄∇ ̄+) ♪

↓ 調子に乗って登録しちゃいました♪良ければご協力を… ポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ウチの食卓にはココで買ったものがよく並びます(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2009-10-25 17:42 | 釣ログ