釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192
1 2 3 4
26 27 28 29 30

カテゴリ:釣ログ( 19 )

【嫁】 9/8 ただいま~

ただいまかえりました、黙ってましたがロングロングバケーションから♪
っていってもだぁれも信じてもらえるわけもなく・・・もちろんいつものサボり、いや
頭の夏休みです^^;
まぁ、こんなに長らく放置してたブログを見る人がいるともおもえずですが
しらっと書いておくことに・・・言い訳すると、9/1に再開とおもってたのに
なぜか写真をはれどもはれども、全部同じ写真になってしまうという現象で
あきらめました・・そしてまたさぼること一週間(笑)

まぁ、いつも通りに食べて遊んでしていましたが、とっくに賞味期限の切れたネタに
なってしまったので、すっとばして最近のことで

そうです、タチウオの季節がやってきてるのです!
そーなると、しばらく通うことになるわけで・・・

準備をして夕日がしずむまで、ちょこちょこほかを狙う

釣れた!!!ってそんな簡単には釣れてないけどね(笑)

この日はたまたまりんくうで花火大会、まさかのこんなに大きく花火がみれたー

私は釣りより花火に夢中♪

日にちがかわって、これは昨日、同じ場所^^

昨日の夕日はきれいだったー

ビックサイズが釣れた♪今年は暖かいうちに釣れてるから
ありがたい!しばらくタチウオつづきそーです
by marumaru1192 | 2014-09-08 15:27 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、またまたこんにちはっ♪

前回の釣行『コテンパン釣行記(笑)』から数日後、旦那は再び立ち上がった!!(笑)

…って事で昨日またまた大サバ狙い行っちゃいました(/▽*\)ぃゃん♪

ではでは今回はその模様を ちょっと長めに どうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

28日(土)仕事が終わって帰宅すると19時半…

元々昨日は釣りに行く気満々だったんですが、仕事が忙しかったためちょっと寝不足気味…

行っても眠たくて釣りにならないかも…と思い、どうするか悩む悩むヾ(;´▽`A``

ただ結局睡魔には勝てそうも無いので、嫁ちゃまと相談して釣りは延期する事に!!

部屋着に着替え、のんびり昨日撮っておいた『四季の釣り』でも観るかヽ(^◇^*)/

横になりながら『四季の釣り』を観ていると、ナント今回はポーアイ沖堤防でサバ狙い(笑)

『…ぉぃぉぃ、サバの事は忘れようとしてるのに!!』

そんな事を思いながら伊丹さんの爆釣映像を眺める(笑)

・・・ざわざわ

今回はルアーでのサバ狙いでしたが、バンバン釣れてます(* ̄▽ ̄*)ノ"

『サバいいなぁ…、刺身美味しいんだよなぁ…(笑)』

・・・ざわざわざわざわざわ

ハイ、スイッチお~~~~ん!!!(笑)

眠たかった事なんて忘れて、再び釣りに行く気満々になっちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

しかも天気予報を見てみると、ちょうど21時頃から雨予報…

雨予報…  釣り人が減る…  周りを気にせず釣りが出来る…

変態の血が騒ぎだします(笑)

つ~わけでちょっと出遅れましたが22時半頃より戦場に入ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回は嫁ちゃまも同伴って事なので、嫁ちゃまが暇つぶしの出来るラムーがある大蔵海岸へ

釣り場に着くとちょうど雨が降り出し、雨を嫌がって辞めだす人達がチラホラ( ̄∇ ̄+)

家族釣れの方が辞めた場所を無事確保して、両サイドに声掛けして釣りスタート♪

お隣の人曰く、今日は20時頃と22時前にラッシュがあったとの事(* ̄▽ ̄*)ノ"

その方は既に2匹ほど釣られており、旦那もそれを聞いてやる気マンマンヽ(^◇^*)/

素早く1分で準備し、仕掛けと投入してやります♪

するとすると、第一投目からウキが沈みます☆

うほっ( ̄▽ ̄;)!!!!

まさか一投目から当たると思っていなかったので、全然心の準備が出来ていません(笑)

そんな状態だったので、もちろん合わせてみますが見事スカッ( ̄Д ̄;;!!!(笑)

まぁ、所詮素人な旦那はこんなもんですヾ(;´▽`A``(笑)

けどそこから結構頻繁にアタリがあります(* ̄▽ ̄*)ノ"

ただウキが暫く沈んでまた上がってくる事も多く、沈んですぐ合わせても全然乗らない…

早めに合わせた方がいいのか、もっと沈むまで待たないといけないのか…

そんな事を考え始めた4回目のアタリで今後はウキが横に走り始めます!!!

今度はバシっと合わせると見事にフッキングヽ(^◇^*)/

横のお兄さんも素早く駆けつけてくれて『タモ入れしますね♪』との優しい一言♪

『4回目でやっと乗りました♪』とか話しながらサバちゃんを寄せてきます

そしてお兄さんがタモを伸ばしてくれようとしたその時!!!

・・・ブチン!!!

まさかの仕掛け切れ( ̄Д ̄;;!!

4号の仕掛けなのになんで??? と考えていたらその上の道糸で切れてました( ̄Д ̄;;

恐らくどこかで擦っていたんでしょうね…

それを見ていたお兄さん、気を遣ってくれてそっとフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

嫁ちゃまも『あ~あ…』の一言を残してフェードアウトヾ(;´▽`A``(笑)

そしてその言葉を残して嫁ちゃまはラムーへヾ(;´▽`A``(笑)

アカン、このままじゃフラストレーションが貯まる( ̄Д ̄;;

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!(笑)

そしてそこから30分後の23時半に再びヒットヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/

今度は仕掛けも道糸もチェック済みなんでゴリゴリ寄せます(笑)

そして強引に寄せた後は更に強引にゴボウ抜きヾ(;´▽`A`(笑)

結局日付変わった2時まで頑張って追加1匹の計2匹(* ̄▽ ̄*)ノ"

釣った当初は『マサバ』と思っていましたが、帰ってよぉ~く見てみると『ゴマサバ』でした♪

そして早速念願だった刺身にしちゃいましたぁヽ(^◇^*)/

↑見てください、このビジュアルヾ(;´▽`A``(笑)

やっぱこの時期のゴマサバは脂が乗っとりますなぁヽ(^◇^*)/

今年はまだ数釣りが出来ていないので、もう一回くらいはチャレンジしたいなぁ…

サバ狙い、刺身狙いの皆様、一緒に戦いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

【釣行日】  6月28日(土) 22:30 ~ 2:00
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏
【駐車場】  有料駐車場あり(最大 800円)
【潮 汐】  大潮
【タックル】 電気ウキ釣り(縦型2本針仕掛け) ウキ:1号 タナ:2ヒロ エサ:サンマ短冊
【釣 果】  2匹(アタリ:6回 バラし:4回)
【戦 績】  2勝1敗(予選通過(笑))
【コメント】
 前半は飽きないくらいにアタリもあり楽しかったです。
 ただウキは走り出すくらいまで待ってから合わせた方が良さそうです☆
 あと余談ですが、横のお兄さんは太刀魚を釣っておられましたw( ̄▽ ̄;)w!!
 結構いいサイズだったので、嬉しいお土産ですよねぇヽ(^◇^*)/

刺身定食食べてみたい!って人はこちら↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-29 12:24 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

釣りシーズンの開幕と共に、旦那のブログ更新も開幕しましたヾ(;´▽`A``(笑)

前回の釣行『明石市役所裏で大サバゲット!!』以来ずっと大サバの刺身が食べたくなってます…(笑)

あの脂の乗ったゴマサバの刺身の味が未だ忘れられません( ̄∇ ̄+)♪

という訳で先週の24日(火)の晩に仕事終わりでまたまた大サバチャレンジしてきました☆

ではでは今回はその時の模様を 手短に どうぞ!!(笑)

24日(火)は仕事が半休で、夕方には家に到着!!

本当は次の日が健康診断なので大人しくしておく   …つもりでした(笑)

…でまぁモチロン我慢出来る訳も無く、再び明石市役所裏へ行っちゃいました(/▽*\)♪

・・・・・・・

終了!!(笑)

いやぁ、久々になぁ~~~~~~~~んのアタリもありませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

釣り客は10名程度居ましたが、19時半から23時まで誰も釣れてませんヾ(;´▽`A``

潮もそこそこ動いていましたが、やはり今年は日ムラが激しいですね…

つ~わけで大サバちゃんの刺身はお預けになりましたとさヾ(;´▽`A``

【釣行日】  6月24日(火) 19:30 ~ 23:00
【釣り場】  明石市役所裏 ベランダ
【駐車場】  有料駐車場あり(1時間 100円)
       ※出庫は24時間対応ですが、入庫は23時までですのでご注意を!!
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  忘れました…(笑)
【釣 果】  0匹(アタリ:0回 バラし:0回)
【戦 績】  大サバ完敗(笑)
【コメント】
 アタリもへったくれも無かったのでコメントは差し控えさせて頂きます(笑)

こんな目に遭いたくない!!って人はこちら↓をクリックしてください(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-29 11:15 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、皆様こんにちはっ♪

いやぁ…ココに立ち寄るの久しぶりだなぁ…ヾ(;´▽`A``(笑)

最近は『まるちゃんちの嫁の日常』になってしまってましたね(/▽*\)(笑)

ちゃ~~んと旦那も居るんだよって事でほぼ一年ぶりくらいに登場ですヽ(^◇^*)/

では早速本題へ(o ̄∀ ̄)ノ”

実は今年に入って既に数回釣りには行っておりました☆

ただまぁテンション上がるほどの釣果は無かったのでシーンとしていました(笑)

が!!!! 一年ぶりまたまたテンションの上がる釣りをしてきましたヽ(^◇^*)/

今回はその模様をお届けしたいと思いますぅ( ̄∇ ̄+)フフ♪

ちなみにその一年前のテンション上げ上げの釣りの模様はコチラ⇒⇒⇒大サバ爆釣♪
↑最近我が家の記事の閲覧数がこの記事のお陰でハンパなく上昇しております(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨予報の昨日土曜日、師匠を誘って明石市役所裏に大サバ狙いに行ってきましたヽ(^◇^*)/

んっ!?何故雨予報だってのに釣りに行ったのかって??

それはね・・・    変態だから!!(笑)

だってだって雨降るって分かっていて釣りに行くなんて愚の骨頂( ̄Д ̄;;(笑)

けどね…そうでもしないとこの時期の大サバ狙いなんてまともな釣りなんて出来ません!!

アジュール舞子なんて去年もそうでしたが、隣との離隔は3m程度ヾ(;´▽`A``

サバと一緒に隣の人の仕掛けも釣り上げてしまいます(笑)

なので今回は前日から『雨よ降れ~!!!』と願っておりました(*・人・*)

釣りに行く前日に雨が降る事を願ったのはこれが初めてですヾ(;´▽`A``(笑)

う~~ん、相変わらず前置きが長いなぁ…俺(笑)

まだ釣り場にすら着いてませんね( ̄Д ̄;;(笑)

つ~わけで仕事が終わってから師匠をピックアップして21時前に明石市役所裏に到着♪

予想通り旦那と同じ変態さんは数名おられますが、十分入るスペースはありました☆

合羽を着こんで完全防備の二人はそそくさと準備を始めます♪

ちなみにこの時点で周囲の人に声掛けしましたがまだ全然釣れてないとの事…

まっ、旦那的には今日の勝負の時間帯は22時~23時と踏んでいたので全然問題無し!!

…ハイ、予想通り23時前まで全くアタリ無しでしたヾ(;´▽`A``(笑)

周りでの全くアタリも無い状況で、ポツポツ帰り始める人も居ました…

誰もが諦めかけたその時!!!

旦那のウキが見事に沈んでいきますw( ̄▽ ̄;)w!!

流れが速いため、ちょくちょく沈んだりしていましたが今回はそれとは違います!!

(…ドキドキ)

(…これって最初で最後のチャンスかも)

そんな事を考えながらスッと竿を立てると見事に魚が走りだしました☆☆

キターーーーーーーー!!!

一年ぶりのこの感触(* ̄▽ ̄*)ノ"

右へ左へ走り周るこの動き(* ̄▽ ̄*)ノ"

周りが釣れてない中で一番最初に掛けるこの優越感(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

慎重に際まで寄せて、最後は去年と同じゴボウ抜き(笑)

釣り上げたのは40㎝弱のプリップリの大サバちゃ~~んヽ(^◇^*)/

テンション上がリ過ぎてその時の写真は一切ありません( ̄Д ̄;;(笑)

はぁ~~、何か疲れてきたヾ(;´▽`A``(笑)

こっからは手短にまとめて行こう( ̄∇ ̄+)(笑)

結論から言うと結局その後日付が変わるまで頑張って、旦那は追加1匹の計2匹♪

師匠も無事1匹を釣り上げ、一年ぶりの大サバ釣りは満足な釣行になりましたヽ(^◇^*)/

ちなみにちなみに…

今回の釣行では半年前に買ったタモが初めて役に立ちましたヽ(^◇^*)/

毎回タモを持って釣りに出かけ、全く使うことも無く

『タモなんか持ってくるから釣れへんねん!!!』

などと罵声を浴びせ続けられてきた屈辱をやっと晴らす事が出来ました☆

しかも今回は隣の人にまでタモを使っちゃいましたからねヾ(;´▽`A``(笑)

結局周りでは数本上がっただけで、全体的には寂しい釣果でしたね(* ̄▽ ̄*)ノ"

しかも群れが入るというよりはポツポツ釣れるという感じでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

だた一匹釣れると必ずそのすぐ後に誰かは釣っていたので、一人が釣れたら暫くは

チャンスタイムだと思ったほうが良さそうです♪

あとエサですが、今回調べるために師匠と相談して『サンマ』と『キビナゴ』を

それぞれ使ってみましたが、軍配は『サンマ』にあがりました( ̄∇ ̄+)♪

やはり身持ちが良いのと、反応もサンマの方が多かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"

キビナゴでも釣れるみたいですが、旦那的には『サンマ』をおススメしますヽ(^◇^*)/

で!!! もちろんこの大サバは美味しく頂きましたよぉ♪

今回は色んな方のブログを見ていて、この時期のサバの刺身は脂がのっていて抜群に

美味い!!という情報を得ていたので、絶対に刺身にすると決めていました( ̄∇ ̄+)!!

だって去年は釣れると思ってなくて氷持参せずで刺身で食べれなかったんですよねぇ~…

↑上がゴマサバ、下がマサバですね♪

↑上がマサバ、下がゴマサバです♪

今回たまたま『ゴマサバ』と『マサバ』が釣れたので食べ比べしてみました♪

写真でも分かると思うんですが、見た目も味も全然違いました(* ̄▽ ̄*)ノ"

あっ、どちらが美味しかったかというと断然『ゴマサバ』でした☆

まぁ好みもあると思うんですが、ゴマサバの方が脂が乗って美味しかったですヽ(^◇^*)/

半身は今嫁ちゃんが去年と同じく『焼きサバ寿司』にしてくれています♪

この写真はきっと嫁ちゃんのブログでアップされると思います(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

けどやっぱこの大サバ釣りはめちゃめちゃ楽しいですねぇヽ(^◇^*)/

釣って楽しくて、食べても美味しいなんてホンマ言う事無し!!ですね

まだ今年行って無いよって人は是非是非楽しみに行って下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

きっと旦那もあと数回は行くと思うので…(笑)

【釣行日】  6月21日(土) 20:45 ~ 0:30
【釣り場】  明石市役所裏 ベランダ
【駐車場】  有料駐車場あり(1時間 100円)
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  小潮(干潮 22:00)
【釣 果】  2匹(アタリ:4回 バラし:2回)
【戦 績】  大サバ全勝(笑)
【コメント】
 相変わらずココの潮の速さはハンパ無いですヾ(;´▽`A``
 左から右に流れて、投げ直すまで45秒くらい(笑)
 まぁ流れの早い時は暫く待機して、誰かが釣れるまで待つのもいいかも…
 あと決して早合わせは禁物です!!!(それでバラしてしまったので…)
 ウキが走り出すまで待つくらいの気持ちが必要かもしれませんよ( ̄∇ ̄+)♪

参考になったよ♪って人はこちら↓をクリックしてください
にほんブログ村 釣りブログへ
by marumaru1192 | 2014-06-22 12:27 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、さっきぶりですね(笑)

今日は仕事も休みなんで続けざまに登場ですヽ(^◇^*)/

ってか続けざまに登場しないとぜぇ~ったいブログ更新しませんからねヾ(;´▽`A``(笑)

前回の記事から1週間たった昨日、またまたイカ刺しが食べたくなってイカ釣りへ…(笑)

本当は前回の釣りが楽しかったので、今回は是非嫁ちゃまにも体験させてあげようと( ̄∇ ̄+)ウフ♪

ぉぃぉぃ、誰だ、そこで自分がイカ刺し食いたくなっただけだろ!!って言ってる奴は(笑)

週末はあいにくのお天気だったので釣りは諦めていたんですが、日曜の昼からいい天気に♪

ケンサキイカもだいぶ下降線を辿っているみたいなので、最後のチャンスだと思い翌日仕事の

嫁ちゃまを強引に誘いだし再び大蔵海岸へヽ(^◇^*)/

きっと同じような考えの釣り馬鹿さん達が多いだろうと今回は場所取りも兼ねて夕方から開始♪

5時過ぎに前回と同じ場所に到着したのですが結構釣り客が居ましたw( ̄▽ ̄;)w

日暮れまでは旦那は最近釣れ始めているカワハギ釣りを勤しむことに…

そこそこは釣れますが、やっぱりまだサイズは小さいですねヾ(;´▽`A``

もう少し大きくならないと食べ応えも無いので、カワハギは全てリリースしました( ̄∇ ̄+)♪

また大きくなったら旦那のお腹に戻ってくるんだぞぉ~(笑)

ちなみにその間嫁ちゃまはラムーで目を輝かせてお買いものヾ(;´▽`A``(笑)

日が落ちる直前まで帰ってきませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

そして日も落ちて、明石海峡大橋もライトアップされたので早速釣り開始ヽ(^◇^*)/

何だか隅っこの方に変な人が映っていますがお気になさらずに(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

今回は前回の失敗!?を踏まえて小さなしゃくりを基本に頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

これできっと今回はすぐに釣れるハズ…

… 1時間経過

… 2時間経過

… 3時間経過

ぃゃぃゃ、全く釣れませんやんヾ(;´▽`A``(笑)

周りでもほとんど釣れていません( ̄Д ̄;;

釣れているのは仕掛けを我が家の目の前まで流して釣りをしていた横のオジサンだけ(笑)

灯台下暗しとはまさにこの事かもしれませんねヾ(;´▽`A``(笑)

そんなこんなで何の音沙汰も無いまま10時になろうとしたので、諦めて帰ろうかと…

嫁ちゃまに…

『これラストの一本にして釣れんかったら帰ろうか…』

と話しかけ、お互いに最後を一投をすることに( */ ̄∀ ̄)/~~~~~

結局旦那は釣れず目の前まで仕掛けを回収( ̄Д ̄;;

嫁ちゃまも半ば諦めムード前回で仕掛けを回収…

※こっからはその時の会話を再現しましたので、そちらでお楽しみください(笑)

旦 : 『アカン、やっぱ釣れんかったな…』

嫁 : 『ホンマやな…。  あっ、仕掛け絡んでる!!』

(旦那と嫁ちゃまの仕掛けが絡んでしまっていたので、すぐ絡みを取ってあげる)

旦 : 『はい、取れたよ』

嫁 : 『アカンで!! まだ取れて無いよ!!』

旦 : 『いやいや、取れてるって!! だってココに仕掛け回収してるし…』

嫁 : 『えぇ~、だってまだ何か引っかかってるもん!!!』

…ハイ、そこにはイカが引っかかっておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

記念すべき嫁ちゃまの一杯目はこんな微妙な感じでGETでしたヾ(;´▽`A``(笑)

まぁ、釣れる時って大概こんな感じですけどね( ̄Д ̄;;(笑)

ただ、これで二人ともやる気スイッチON!!(笑)

そっからはさっきまでの空白の3時間が嘘のように1時間ほどで5杯釣れましたヽ(^◇^*)/

結局今回は嫁ちゃま4杯、旦那1杯と完全に嫁ちゃまの勝利( ̄∇ ̄+) キラン♪

釣り終わった後に嫁ちゃまが…

『1~2杯目は釣れた感じやったけど、3~4杯目は完全に釣った感じやわ』

旦那なんて思いっきりよそ見してたら釣れてた感じやったのに( ̄Д ̄;;(笑)

やっぱ勝者は言う事がカッコいいですなヾ(;´▽`A``(笑)

まぁ兎にも角にもこれで目標のイカ刺しGET出来ましたヽ(^◇^*)/

※自分も食べたくなったので釣りに行ってくる♪…って人はこちらをクリック↓↓(笑)

【釣行日】  8月25日(日) 17:30 ~ 23:30
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏堤防
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  中潮(満潮21:30)
【タックル】 ライトエギング釣り (使用ルアー:アシストリグセット)
【釣 果】  5匹(アタリ:数回あり バラし:1回)
【戦 績】  7大漁 4坊主
【コメント】
 嫁ちゃまはほとんど堤防のすぐ下(堤防から5m以内)で釣っていました
 沖は潮が速いので、潮が緩むまでは手前の方が釣りやすいかもしれません
 あと着水後すぐのアタリが結構周りでもあったので、投げたすぐは集中してて下さいね

by marumaru1192 | 2013-08-26 16:45 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、釣り好き…ぃゃ、旦那好きマニアの方お待たせしました(笑)

んっ!?そんな奴は我が家の嫁ちゃまだけだって??  …ふっ、それで十分さ(笑)

っと皆さんのハートをがっちり掴んだところで本題に入ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

最近の旦那は旬の釣りにハマっております( ̄∇ ̄+) フフフ♪

梅雨前の大サバ爆釣♪や夏のタコ大爆釣♪♪などなど…

じゃあ今の旬は何かって!?!?!?   それはね…

明石のケンサキイカ ですヽ(^◇^*)/

某MAXや釣りブログでも最近はこの話題ばかりw( ̄▽ ̄;)w

こりゃこのブームに乗っておかないと…って事で早速行ってきましたヽ(^◇^*)/

ちなみに昨日の晩に行ったのですが、1週間前にも実は行っていたので今回は

その時の初挑戦の時から書かせてもらいますねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

自由に取れる盆休みが一日余っていたので、盆明けの20日に休みを取りました♪

って事で19日(月)の深夜から実釣開始です(* ̄▽ ̄*)ノ"

とりあえず場所はよく名前の出てくる『大蔵海岸』がいいのかな!?

行った事は無いけど、行けば人が居るだろう…って事でとりあえず行ってみる

で、とりあえず行ってみたけど大蔵海岸一帯って結構広いのねヾ(;´▽`A``(笑)

何処に行くか迷った挙句、24時間開いているスーパーのネオンに誘われるように

○ムー裏の堤防に行くことに決めました( ̄∇ ̄+)♪

釣り場に着くと月曜日の晩だというのにそこそこの人が釣りをしていますw( ̄▽ ̄;)w

とりあえず微妙に空いていた所に挨拶してから入らせてもらう事に…

早速マックスさんで買った『アシストリグセット』ってヤツを取り付け釣り開始!!

・・・が

開始から一時間全く釣れません( ̄Д ̄;;

ぉぃぉぃ、聞いてた話と違うじゃねぇか(▼O▼メ)!!!(笑)

隣の隣に居る人はちょこちょこ釣り上げてるみたいなので、イカは居るらしい…

けど横でビュンビュンしゃくりまくっているお兄さんも全然釣れてない( ̄Д ̄;;

あかん、イカとは相性が悪いんかなぁ…っと思って投げた一投で何やら違和感が!!

投げて着水後すぐに何やらくぃ~んっと引っ張るアタリがw( ̄▽ ̄;)w

来たんちゃうん♪♪ っとバレないようにゆっくり巻いてくるとそこにはイカちゃんが!!!

人生初のケンサキイカちゃんGETしましたヽ(^◇^*)/

結局その後2時間ほどしましたが、神戸空港のツバス狙いに行きたかったので

明るくなる前に終了することに…

結果はその後一杯追加して計二杯で終了となりましたヽ(^◇^*)/

そしてこの後神戸空港に行ったのですが、その模様は特筆すべきものでも無いのでハショリます(笑)

んで早速家に帰って釣れたばかりのケンサキイカを調理開始ヽ(^◇^*)/

数も少ないのでとりあえず刺身にしてみました( ̄∇ ̄+) フフフ♪

んで早速その日の晩に嫁ちゃまと一口食べてみてビックリw( ̄▽ ̄;)w!!!

二人であっと言う間に食べちゃいました(/▽*\)ぃゃん♪

釣果は今一つでしたが、とりあえずは旬の食材を食べれて満足です(* ̄▽ ̄*)ノ"

けど刺身はもっと食べたかったので、待ちきれず1週間後の昨日にリベンジです(笑)

その模様はまた報告します(* ̄▽ ̄*)ノ"

※この刺身の写真を見て、ヨダレが出てきちゃった人はこちらをクリック↓↓(笑)

【釣行日】  8月20日(火) 1:00 ~ 3:30
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏堤防
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  大潮(満潮5:35)
【釣 果】  2匹(アタリ:2回 バラし:0回)
【戦 績】  6大漁 4坊主
【コメント】
 終わってから気付いたのですが、しゃくりは小さなアクションでいいんですね…
 よく釣れてた人を見てたら、確かに大きなしゃくりはしてませんでした
 初めてだったのでアオリイカの時のようにしゃくっていたのでそれが敗因かも…
 ケンサキイカ釣りは小さなしゃくりでふんわり巻いてくるのが良さそうです♪

by marumaru1192 | 2013-08-26 15:43 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、釣り好きの皆様こんにちはっ♪

前回の大サバ爆釣で毎日ニコニコ顔で過ごしていた旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)

ってかホントは仕事が忙しすぎてそれどころでは無かったんですけどね( ̄Д ̄;;(笑)

実を言うと今日も日曜なのに仕事だったので、その代休の昨日に釣りに出かけました☆

今回はその模様をお届けしますのでお楽しみあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

『大サバ』は前回の釣行で大満足しているので、今回は残りのタコを狙いました☆

実はこの『タコ』、つい先日TVで取り上げられるほど釣れに釣れまくっているらしい…

ちょうど前日にも嫁さんの知り合いが南大阪でタコを大爆釣したとの情報がw( ̄▽ ̄;)w

今は何処でも釣れてるみたいやけど、TVでやってた南芦屋浜は朝の御堂筋線くらいに
一杯やろうし、南大阪方面は車横付けできるのでコストコ渋滞並みやろうし…(笑)

ってことで今回は駐車場から近くてトイレもあって人混みもそこそこの場所に決定☆

その場所とは…  ポートアイランド 北公園  です(* ̄▽ ̄*)ノ"

とりあえずタコさんはコンビニと一緒で24時間いつでも釣れるみたいですが、暑いのが
苦手な嫁ちゃまのために早朝の4時から釣り始めることに…

まずは朝焼けの絶景がお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/ めちゃ綺麗072.gif

ちなみに本格的にタコを狙うのは今回が初めてヾ(;´▽`A``

なので昔からずっとルアーBOXに眠っていた『タコゆら君』で壁際から探ることに…

トントントン…

トントン     …って反応無いやないかい(▼O▼メ)!!!(笑)

あかん、またいつもの某MAXさんの情報に踊らされている( ̄Д ̄;;(笑)

絶対もうすぐ嫁ちゃまが…

『なぁなぁ、タコって大爆釣してるんちゃうん!?!?』

などと嫌味たぁ~~~~っぷりに言ってくるに違いないヾ(;´▽`A``(笑)

…とその時!!!!

まるちゃんちの横に恐らく地元の常連さんらしきおっちゃんが自転車で登場☆

到着後1分で仕掛けをサクっと準備して10mほど沖合いにキャスト!!!

そしてその1分後サクっと小さ目ではあるがタコをGETするおっちゃん(笑)

ぉぃぉぃ、めっちゃ簡単に釣れてるやんヾ(;´▽`A``

そうか!!! タコは壁際だけじゃなく少し投げて釣る事も出来るんやヽ(^◇^*)/

釣りに関しては何のプライドも無く、簡単に人の真似をしちゃう旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

早速おっちゃんが投げてる同じくらいの位置にキャスト (/ 'o')/⌒

んで底を感じながらズルズル巻いてくると…

んっ!? 根掛かりか???

始めは何か海藻のようなものに引っかかったと思ってゆっくり竿を立ててみると、
じんわぁ~りその重さのまま持ち上がってくる( ̄ー ̄?)???

…ハイ、釣れましたヾ(;´▽`A``(笑)

正直全然釣った感はありませんでしたが、初GETはこんな感じでしたヾ(;´▽`A``

記念すべき一匹目のタコしゃんがコチラ↓↓↓

必至に逃げようとする姿が可愛過ぎ(/▽*\)♪♪(笑)

とりあえず一匹釣ると感覚が掴めたみたいで、その後はいいペースで釣り上げ成功♪♪

始めは『タコゆら(ピンク)』で釣りましたが、その後は『タコ好きやねん(白)』に
変更して釣りましたヽ(^◇^*)/

ただ今回、旦那は順調に釣り上げれたのですが嫁ちゃまが絶不調( ̄Д ̄;;

第一投目にイイダコサイズをGETしたのですが引き抜き中にポトリヾ(;´▽`A``

その後のHITは重みを感じて巻いていたのに最後の最後で軽くなる( ̄Д ̄;;

揚句には根掛かりかと思って糸を思いっきり引っ張って回収したらルアーの針先に
タコの足が絡み付いておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

もうこの時点で嫁ちゃまはテンションだだ下がり( ̄Д ̄;;(笑)

つ~訳で嫁ちゃまにはこの後サビキ釣りでテンション回復してもらいました( ̄∇ ̄+)♪

20㎝超のサバを釣ってそれなりに楽しんでもらえましたヽ(^◇^*)/

ってな訳で昼前まで楽しんだまるちゃんちの今回の釣果はコレ↓↓

今回も釣れに釣れての大漁14匹GETヽ(^◇^*)/

初めての釣行でこれだけ釣れるって事はホントに今年はタコ大当たりみたいですね☆

周りに居た人にも何人か話しかけましたが、今日が初めてって人が多かったです♪

しかもその人達全員釣れてましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

某MAXさんの情報だと『一人0~5匹程度』なんてのが多いですが、今回北公園で
釣っていた人全員が10匹以上は釣っていましたよヾ(;´▽`A``

嫁ちゃまとも話していましたが、今は海の底にタコの絨毯が出来ているに違いない(笑)

でないと素人がこんな簡単にタコ爆釣出来るなんてありえませんからね(* ̄▽ ̄*)ノ"

今このブログを見てソワソワしちゃっている貴方に一言!!!!

タコいつ釣るの???    今でしょ!!!(笑)

このブログを読んでとってもタコ釣りに行きたくなった人はこちらをクリック↓↓(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ

最後に余談ですが…

皆さんタコって釣った後がとっても大変って知ってました??

何だかタコはぬめりを完全に取らないといけないみたいで、帰ってきてからそのぬめり
を取るためにタコを必死にモミモミ…

嫁ちゃんの肩ですらこんなに揉んだことありませんヾ(;´▽`A``(笑)

結局30分以上掛けて美味しく食べるためにしっかりぬめり取りしました

ねっ、綺麗にぬめりが取れているでしょ??

もちろん、内臓&目玉&嘴の処理も完全に行ってますよ( ̄∇ ̄+) フフフ♪

この後このタコさん達がどういう形でまるちゃんちの胃袋に収まったかは近日UP予定の
嫁ちゃまのブログをお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

後は頼んだよ、嫁ちゃんヾ(;´▽`A``(笑)

《オマケ》

何故か不思議とどのタコとも目が合いませんか??(笑)

【釣行日】  7月20日(土) 4:00 ~ 10:30
【釣り場】  神戸ポートアイランド 北公園 東波止付け根付近
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  中潮(満潮3:36)
【タックル】 ルアー釣り (使用ルアー:タコゆら、タコ好きやねん、100円エギ)
【釣 果】  14匹(アタリ:多数 バラし:多数)
【戦 績】  5大漁 3坊主
【コメント】
 恐らくルアーは何でも釣れると思います♪
 ただカラーは何色か持っておいてローテーションした方がいいかも…
 今回も暫くアタリが無くなったら色を変えてHITすることがありました☆
 あと根掛かりかと思ったらタコの可能性もあるので無理に糸を引っ張らず
 何秒か待ってから引っ張ってみるのもいいかもしれません♪
 タコなら底から剥がれてゆっくり引っ張れるようになりますからね♪
 それと根掛かりは必至なので是非100円エギでの代用をお薦めします☆
 100円エギに茄子型オモリ3号を付けたルアーでも十分釣れましたよ♪

by marumaru1192 | 2013-07-21 19:24 | 釣ログ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪♪♪

最近実はめっちゃ釣りに行っているのに全く『釣ログ(つろぐ)』を更新していない旦那です( ̄Д ̄;;

だって全精力を掛けて釣りに行くので、帰ってきたらエネルギーが残っていないんだもん(笑)

…っと、今回はそんな話では無いのです( ̄∇ ̄+)♪

ではでは先に結論!?から言っておきます(* ̄▽ ̄*)ノ"

めちゃめちゃ釣れましたぁ~♪(笑)

いやぁ~、今回はホンマにめちゃめちゃ釣れたんですよヾ(;´▽`A``

なので自慢話を聞きたくない人はココでチャンネル…ぃゃ、ブログを変えてください(笑)

けどもし自分も行ってみようと思われる方は是非暫く我慢しながらお付き合いを(* ̄▽ ̄*)ノ"

もちろん自分の持ってるデータは全てお教えしますからねぇヽ(^◇^*)/

…っとその前に一度こちらを押しておいて下さいねぇ( ̄∇ ̄+)♪

にほんブログ村 釣りブログへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近旦那の気になる釣りのターゲットと言えば『タコ』と『大サバ』

特に淡路島~アジュール舞子に掛けて釣れている『大サバ』は数年前から気になっている対象魚☆

6月~7月後半に掛けて釣れるらしいのだがあっという間に旬が終わってしまう…

という訳でこの週末に何を釣りに行くか数日前からずっと迷っていましたヾ(;´▽`A``

そして昨日の夜、仕事が終わってから嫁ちゃんに…

『夜に大サバ行くか、日曜の昼にタコ行くかどっちがいいと思う??』  と聞くと、

『大サバ、大サバってうるさいんやからいっぺん行ったらエエねん!!』

っと一瞬で行先が決定ヾ(;´▽`A``(笑)

数日前から迷いに迷っていた自分が恥ずかしゅうございます( ̄Д ̄;;(笑)

ってな訳で仕事が終わってからそそくさと準備をしてアジュール舞子に向かうことに…

車を走らせること1時間…

エサのサンマの短冊も購入して、無事に21時半頃に目的地に到着ヽ(^◇^*)/

23時までしか入庫出来ない駐車場に車を放り込んでとりあえずワンドを見に行くことに…

( ̄Д ̄;;!!!

ワンド内を見てビックリ仰天ヾ(;´▽`A``

ウキが無数に海面に浮かんでいるではありませんか( ̄Д ̄;;

確実に星の数よりも多くLEDの光があったと思います(笑)

こりゃアカン…、絶対俺らが入る場所なんて無いやん!!!![

仕方ないので上から釣り場の様子を見て回ることに(* ̄▽ ̄*)ノ"

まず外海側に行くと、大阪方面に投げたウキがあっという間に明石方面に流れています…

その流れるまでの時間、たった10秒ヾ(;´▽`A``(笑)

ありえへん!!! こんなんルアー釣りよりも多く投げ直さなアカンやん!!!

けどその時気がつきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

なるほど!!! だからこのワンド内にありえへんほどの人がたむろっている訳ね…

つ~わけで今度はワンド内の様子を暫く見学していました

暫くすると目の前のご夫婦が40㎝弱の大サバを見事にキャッチされました( ̄▽ ̄;)!!!

するとそれを合図に至る所で『キタっ!!』の声が上がり始めました

それを見た旦那は一気にテンションUP↑↑

『ホンマにこんな大サバ釣れるんや☆』

実は今回は人も多いから諦めて帰ろうかと思っていたのですが、それを見た瞬間

足早に釣り具を取りに行くまるちゃんちヾ(;´▽`A``(笑)

結構家族釣れの方が多かったので、暫くしたらどっか空くだろうと後ろの方でこっそり準備開始♪

その間も小さな子供さんからお年寄りの方までみんな釣り上げています☆

とその時一人の方が帰られる準備をし始めているのを発見!!!

『もう帰らはりますか??』と声掛け無事に釣り場確保ヽ(^◇^*)/

両サイドの方にも『ココ入らせてもらって宜しいですか??』と声掛けさせてもらい

遅ればせながら早速初めての大サバ釣り開始ヽ(^◇^*)/

ちなみにこの時の両サイドの声掛けが今回のミラクルを起こす原因だったんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

実はこの時声掛けした隣の女の子2人を連れて来られていたダンディな男前の方に様子を

訪ねてみると、その方はすでに10本ほどの大サバをGETされているらしい( ̄▽ ̄;)!!!!

『今日は日が暮れた8時半くらいから結構釣れてるで♪』

と色んな情報を仕入れ旦那も頑張って仕掛けを放り込む(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにこの時の旦那の仕掛けは電気ウキ仕掛けに、のませ釣り用の1本針仕掛け☆

けどこの仕掛けだとウキは沈むんですが、暫くするとすぐに上がってくるんです( ̄Д ̄;;

しかも初めてのためアタリがどんなのか分からない旦那は合わせのタイミングも分からない…

そんな悩みをその男前の方に相談してみると、ちょうど帰る準備をし始めていたその方が

『兄ちゃん、良かったら俺の仕掛けあげるからコレ使ってみぃ♪』

とその方に渡された仕掛けは、太刀魚釣りの時によく使われる縦型の2本針仕掛け

ただ太刀魚のようにワイヤー仕掛けでは無く、のませ用の2本針仕掛けだそうです☆

『1本針より2本針の方が確実に釣果が上がるハズやで!! 頑張りやぁ♪』

あぁ、なんていい人だ(笑)

早速1本針から2本針に仕掛けを変更し、サンマをエサに再チャレンジヽ(^◇^*)/

すると22時半頃に周りが騒がしくなり始めましたw( ̄▽ ̄;)w!!

おお!!! 群れ入ってきたんちゃうん!!!

なんて考えていたら、ホントに我が家のウキも見事に海中に消えていきます( ̄▽ ̄;)!!!

先ほどの方に余り無理に合わせんと待っとったらエエよという情報を貰ってたので暫く我慢…

すると今度はウキが横に走り始めたので、今度こそバシっと合わせると見事にHIT!!!!

右へ、左へ走りまくるサバを何とか手元まで寄せる事に成功( ̄∇ ̄+)♪

よしっ!!ってことで嫁ちゃんにタモを用意してもらうと海面まで長さが足りない( ̄Д ̄;;(笑)

アハハ…、普段釣りなれていない人間ってこんなもんなのね( ̄Д ̄;;(笑)

仕方ないのでカツオの一本釣りの要領で思いっきり柵の上まで釣り上げてやりましたヽ(^◇^*)/

ってな訳でまるちゃんちの初の大サバ君がこちら↓↓

サイズは40㎝弱だったのですが、それでも十分満足なサイズですヽ(^◇^*)/

そしてこの一匹を皮切りに30分毎に群れが入ってくるため、釣れっぱなしヾ(;´▽`A``

群れさえ入ってくれば、ホンマに1投1匹くらいのペースで釣れます(* ̄▽ ̄*)ノ"

結局エサが無くなる夜中の2時半まで釣りをしたんですが、結果は以下の通り↓↓

なんとなんと、釣れに釣れての大漁16匹ヽ(^◇^*)/ (横のお姉さんあげた1匹は除く)

あっ!! 今ホンマに大サバなんか!?!? って思ったでしょ??

だと思ったのでこちらをどうぞ↓↓

ねっ、目の錯覚なんかじゃないでしょヾ(;´▽`A``(笑)

大きいので45㎝ほどありましたヽ(^◇^*)/

そして身も丸々としててこんな感じ↓↓

帰ってきてから実家へのお裾分け分を除いて全て捌きましたが大変でした( ̄Д ̄;;(笑)

けどこんな苦労は釣れない事を考えたら全然問題無いですけどねぇ( ̄∇ ̄+)フフフ(笑)

初めてでこんなに釣れてめちゃくちゃ大満足です

今横で嫁ちゃんが早速焼きサバにして口に運んできてくれてますがめっちゃ美味いです(笑)

もうね、もうね、もうね… 最高ヾ(;´▽`A``(笑)

ホンマにあの男前のお兄さんのお蔭で最高の釣りが出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

あのお兄さんがこのブログを読んでいるとは到底思えませんがホンマにありがとうございました(笑)

これで暫くは毎日笑顔を過ごす事が出来そうな予感がしますヾ(;´▽`A``(笑)

では最後にこれから行かれる方に、初心者ながらポイントをお教えします(* ̄▽ ̄*)ノ"

①仕掛けは1本針ではなく2本針、ワイヤーではなくのませ用がベストです
 ②エサはサンマの短冊の方が良い(横でキビナゴ使ってる人よりアタリが多かったので…)
 ③ラッシュは15分ほどで終わります。その間に手返し良く釣って下さい
 ④タナは2ヒロで、ケミホタルはエサから50㎝程度上に付けていました
 ⑤誘いは必ず入れて下さい。上手くいけばその誘いの最中に釣れる事がありました
 ⑥大合わせは要りません。糸を張って竿を立てるだけでサバが自ら掛かってくれます(笑)

これから行かれる皆様にも、是非こんな楽しい釣りをしてもらいたいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

ぜひぜひぜひ、頑張って大漁目指してくださいねぇヽ(^◇^*)/

【釣行日】  6月29日(土) 22:00 ~ 2:30
【釣り場】  アジュール舞子 ワンド内
【トイレ】  公衆トイレあり
【潮 汐】  中潮(満潮0:05)
【釣 果】  16匹(アタリ:多数 バラし:多数)
【戦 績】  4大漁 3坊主
【コメント】
 外海側は流れが早く全く釣りになりそうに無かったので、ワンド(東側外海付近)で実釣開始♪
 群れが入って周りが釣り始めたらチャンスです♪
 いかに手返し良く釣っていけるかがポイントだと思います
 なおエサはキビナゴよりサンマの方がアタリの数が多かったです
 それと誘い(2回ほどしゃくる)は小まめに入れると格段に釣れる頻度が上がります♪

by marumaru1192 | 2013-06-30 12:57 | 釣ログ
やっとこスルメイカが神戸方面で釣れ始めたってことで早速行ってきましたヽ(^◇^*)/

まずは去年も行って何とか釣れた実績のある南芦屋浜ベランダへ…

…が釣り場に着くと思いっきり南西の風で向かい風( ̄Д ̄;;

仕掛けは流れるわ、帽子は飛んでいくわで全く釣りになりませんヾ(;´▽`A``

ってことで急遽、風裏になるであろう兵突に行ってみる事にヽ(^◇^*)/

…がさすが神戸港の最激戦区( ̄Д ̄;;

A~E岸壁までは見事なまでに人がいっぱいで、車もみんな縦停めしてる状況

よぉ~皆さんそんな狭い場所で釣りが出来ますね( ̄Д ̄;;(笑)

仕方ないので諦めますか…と最後にちょこっとF岸壁を覗いてみると何とまだ空いている☆

しかも常連のおっちゃんに聞くと、ここでもイカは釣れるで!!!との耳よりな情報が…

ってことでこの場所で釣るのは初めてでしたが早速釣行開始ヽ(^◇^*)/

結局3時間ほどの釣りで1匹しか釣れませんでした( ̄Д ̄;;
↑ちなみにこのF岸壁で最初に釣り上げたのは旦那です( ̄∇ ̄+)(笑)

結局この日は師匠夫妻も参加しておりましたが、師匠も1匹だけでした。

ってことでこの2匹は無事まるちゃんちの胃袋に収まりましたとさ(笑)

【釣行日】  5月25日(土) 17:00 ~ 21:00
【釣り場】  ①南芦屋浜ベランダ
        ②兵庫突堤F岸壁
【駐車場】  ①有料駐車場あり
        ②車横付け可能(但し激戦区のためほぼ空いてません)
【トイレ】  ①ベランダ中央部にあり
       ②A~C岸壁にはあり。D~F岸壁にはファミマが便利
【潮 汐】  大潮(満潮19:40)
【タックル】 スルメイカ釣り(キビナゴ串刺し仕掛け) ウキ:1号 タナ:2~3ヒロ
【釣 果】  1匹(アタリ3回 バラし0回)
【戦 績】  2大漁 1坊主
【コメント】
 南芦屋浜では南西の風が強く全く釣りになりませんでした。
 風裏の東面では常連さん達が頑張っていました♪
 兵突のF岸壁は初めて行きましたが釣りやすく、魚影も濃そうで案外穴場かも…
 スルメイカの反応は何度か来ましたが、1号のウキでも完全には沈みません
 何とか釣り上げた1匹はウキが浮いて完全に横に寝ていたので分かりました。
 あとのアタリは微妙に沈んだりする程度だったので、ウキは1号未満がお奨めかも☆

by marumaru1192 | 2013-05-26 18:58 | 釣ログ
先日放送された『四季の釣り』でエビ撒き釣りが放送され、我がホームグラウンドの
南大阪方面で釣っていたので早速実践に…(う~ん、単純な理由(笑))

とりあえずは前回の釣行で大物を釣った実績のある貝塚人工島へ…
行ってみるとほとんどの常連さんが飛ばしサビキによる中アジ狙い☆

そんな常連さんを横目に何とか場所を確保して早速エビ撒き開始( ̄∇ ̄+)♪

…が釣り始めてから数時間、アタリが一回きりでしかも素針( ̄Д ̄;;

あまりにお魚さんの雰囲気が感じられないので仕方無く場所移動を決定☆

ってかこの時点で本日の負けがほぼ確定ヾ(;´▽`A``(笑)

結局その後は貝塚港でちょっくら戯れるも全然反応なし…

最後は師匠が良い印象があるという食コンへ偵察も兼ね行ってみる事に

何とか場所は確保出来たが、ここでも相変わらず全くアタリ無し( ̄Д ̄;;

アカン…今日はダメか…と思ったその瞬間!!!!!!!

よこの師匠のドングリウキがゆぅ~~~っくりと沈んでいく!!!!!!

来た来た来た来た!!!!

慌てて合わせる準備をしながらテンション上げ上げの師匠(笑)

ホレ☆

…と言ったかどうかは定かではないが、見事にフッキング成功ヽ(^◇^*)/(笑)

釣れた魚はこんな大物でした⇒⇒⇒師匠のブログ

ちなみにこの時も師匠の

『タモは用意しておくと釣れないからタモは敢えて準備しない』

という訳の分からない迷信を信じていたため、前回の釣行時同様釣れてからタモを用意(笑)

『早く、早く』と焦る師匠を『暫く引きを楽しんで♪』と煽てながら何とか準備完了☆

無事タモ入れも完了したら、横で師匠が満面の笑み≧(´▽`)≦(笑)

あんなにニヤけた人の顔を見たのは久々です( ̄Д ̄;;(笑)

そんな顔を見て口では『良かったですねぇ♪』とは言うものの本当はメッチャ悔しい!!

結局その後こんなの↓を釣りましたがもう後の祭りヾ(;´▽`A``
ちなみに写真では少しは大きく見えますが、コレ思いっきり手のひらサイズヾ(;´▽`A``(笑)

サクっとリリースして本日の釣りは終了しました( ̄^ ̄ゞ !!!

【釣行日】  5月12日(日) 6:00 ~ 15:00
【釣り場】  ①貝塚人工島 プール前
        ②貝塚港
        ③泉佐野食品コンビナート(和歌山側ドラム)
【駐車場】  ①無料駐車場あり(但し早く行かないと空いてません)
        ②車横付け可能
        ③車横付け可能(但し激戦区のため空いてない場合多し)
【トイレ】  ①近くにはありません(近くのホームセンターにしか無い)
       ②近くにファミリーマートがあります
       ③和歌山側ドラムには無し(大阪側ドラムにはあります)
【潮 汐】  中潮(満潮7:30)
【タックル】 エビ撒き釣り(上撒き、底撒き) タナ 3~5ヒロ
【釣 果】  1匹(アタリ2回 バラし0回)
【戦 績】  1大漁 1坊主
【コメント】
 人工島ではエサ取りもおらず一度アタリがあっただけでした。
 ただここは本当に駐車場が激戦区で僕らが行った時で最後の一台でした。
 もしここで釣りをするなら5時半くらいまでに入らないと停めれないかも…
 貝塚港は車横付け可能なので釣りやすかったですが生命反応が薄目でした。
 食コンはさすがに激戦区なだけに人がたくさんでしたが、ほとんどがサビキ釣りの方々
 エビ撒きしている人は少なめなので、場所さえ確保出来れば釣れる雰囲気バリバリです☆
 まぁ今回は師匠に花を持たせた結果になりましたが、近々リベンジしたいと思います♪

by marumaru1192 | 2013-05-26 18:27 | 釣ログ