釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】11/14 広島日帰り旅

先週の日曜日、広島へ日帰りで行ってきました♪
うちの父が「原爆ドームに行ってみたい」と前から行ってたので、紅葉がはじまりだしたので
天気予報は雨だったけど、予定通りいくことに♪

何しろ日帰りということで、朝4時出発です^^っていっても、私はほぼ記憶なし!
横であぶないだのごちゃごちゃいうと、「寝ててください」と言ってくれる優しいダンナチャンです(笑)


まずは宮島へ
e0196481_9174441.jpg

私は慰安旅行じゃなんじゃと、結構宮島には行ってて、いつも駐車場側にある
フェリーに何も考えず乗ってたけど、じつは奥側にJRのフェリーもでてて、そっちの方が
お客さんもすくないうえ、大鳥居の方をとおって行ってくれるということを
ダンナチャンが調べてくれたのでJRへ♪こっちの方が全然いいです、おすすめ


e0196481_9174857.jpg

e0196481_9181678.jpg

e0196481_9184531.jpg

ちょうど大潮の日で水位がたかかったです!紅葉もところどころすすんでいて
心配してた雨も小降りで、回ってる間にやんできました

e0196481_919160.jpg
もちろんここにきたら焼き牡蠣♪
いつのまにか焼き牡蠣のお店がたくさん増えてて、たまたま選んだお店が大当たり
ぷりっぷりっでジューシーでめちゃうま!これだけで広島に来たかいがあったってくらい♪

e0196481_9191892.jpg
揚げもみじ!どうみてもからあげ(笑)味はんー^^;


そのあとは、いよいよ目的地の原爆ドームへ

e0196481_919194.jpg

広島には何回もいってるけれど、原爆ドームは小学校の修学旅行いらいです
子供の目と大人の目ではやっぱり違います

そのあと資料館へ!小学校のとき来たときよりもかなり立派な建物にかわってました
中もレンガで再現したものなど、かなり新しい感じに
でも昔の方がもっと耐え難い写真だとか生々しいものが多かったように思います
うちの母はかなりショックをうけてましたが・・・
とにかく外国の方がおおくて、中国の団体さんがすごくて、みきれなかったところも
ありましたが、やっぱり多くの方、多くの国の方に見てもらうべきものだと思います
いろんな国の首相の方々が訪問してる写真もたくさんはってあったけど
それでも戦争はなくなってないのが悲しいところです


e0196481_919541.jpg
街並みも結構色づいてました


e0196481_919575.jpg
広島焼き♪
おいしいけれど、やっぱりお好み焼きの方がすきなのは大阪人やからかな^^;


e0196481_9202379.jpg
季節限定モンブランもみじ!これおいしかった

e0196481_9203484.jpg
帰りのパーキングで懐かしくて購入♪ひさしぶりでおいしかった
そのあとどこを探しても売ってなくて、関西ではうってないらしー(涙)


というわけで、日帰りだったけど楽しい1日で、両親も大喜び♪がんばってくれた
だんなちゃんありがとう♪
[PR]
by marumaru1192 | 2014-11-14 10:57 | 旅ログ