人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ

もうこのブログ、もはやブログとよべないね・・・付録とでも呼んでくださいませ
ほんとさぼるにもほどがあるやんっ・・・言い訳もつきました(笑)

ま、我が家のおでかけ記録として、ポチポチ書き続けよーという気持ちはあるけど・・・


とりあえず、最近は釣り釣り釣り・・・なので、ちょっと嫁は飽きてまして・・・

ダンナチャンが、祝日というのに、草津にちょっと仕事にいくということで・・・ついてきました!

午前中には仕事がおわるということで、どっかいきたいところない?てことで

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7543048.jpg
クラブハリエのパン専門店ジュブリルタン

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_755051.jpg
はい、全然近くありません(笑)位置関係がわからないってのは怖いものです
堂々とここにいきたいと言える私(笑)草津から下道やと1時間半・・・とおかった

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_755371.jpg


【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_756045.jpg
でもどうしてもこれが食べてみたかったので♪なんとパンの中にバームクーヘンが!
たまたま焼き立てがでてきて、イートインコーナーでさっそくはんぶんこ!
焼き立てはバームクーヘンが蒸し焼きされてる状態で、とにかく口の中いっぱいに、たまごの
かおりが広がる広がる♪表面はメロンパンぽくサクサクでおいしー
今朝、冷めたのも食べてみたけど、まったく別物です!どっちもおいしいけどやっぱり焼き立ては
感動だったなぁ・・・

このあとは、やっぱり我が家です!どうせならあっちも行こう、こっちも行こうと長浜へ・・・

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_755493.jpg
長浜の黒壁スクエア

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7561968.jpg
たまたまこの日は長浜ジャズウォークというイベントの日でにぎわってました

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7561629.jpg
あちこちの会場でジャズが!無料でみれるところもたくさん
心地よくながれるジャズをききながらあちこち探索・・・ラッキーでした♪

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7572057.jpg
かなり遅めのランチはこちら さばそうめんの翼果楼
すごい風情のある建物で、雰囲気だけでも素敵

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7564539.jpg
ダンナチャン注文のビードロ箱 ちいさな鯖そうめんのほかにふなのお造りなどお弁当風に

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7565636.jpg
私は鯖そうめんと焼き鯖すし
鯖そうめんは、見たまんま甘辛く炊いた鯖とおそうめんそのまんまなお味!ただ鯖がもっとトロトロに
柔らかいのかと思っていたら、結構しっかりで骨もかたかった・・・圧力鍋で骨まで食べれるくらいなら
もっといいのにとおもっちゃいました・・・ダンナチャンに限っては、鯖缶でやったらいけるで(笑)
まっ、その土地土地の名物は、一度はたべておかないとね


そのあとも、商店街やら出店やらをぶらぶら

【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7571323.jpg


【嫁】9/24  草津→彦根→長浜へ_e0196481_7573610.jpg
なんか、フィギアの博物館とかお店とかあったり、好きな人にはたまらんのかも
我が家はまったく興味ナシなので・・・


半日とはおもえないほど、あちこち満喫して帰ってきたのでした・・・やっぱり釣り以外も
たのしいぞ(声大!!!)
by marumaru1192 | 2014-09-24 10:46 | 旅ログ