釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【嫁】7/9 台風どうなる

台風ですねー!大阪はありがたいことに、台風の被害をほとんどうけたことがなくて
あまり危機感のないところなので、天気予報を気にしつつも、何も準備もしてません
普段から準備しておかないとダメなんですけどねぇ
震災のあとに、持ち出しリュックは作ったものの、食べものそのまんまやし・・・

今朝、大和川河川敷で消防の訓練があったようで、たくさんの消防隊が!
お偉いさんたちがすわるのか、椅子もたくさんならんでて、バスもはいってきてました
堺市と大阪市のまじわるところなので、合同訓練なのかな・・・見て見たかったなぁ・・・

何事も起らず台風がさってくれますよーに・・・



ネタはいつものウチメシ!!!

e0196481_1063271.jpg
豆腐ステーキ、白菜とあげの炊いたん、さば塩焼き

e0196481_1063344.jpg
水餃子スープ、なす豚、絹あげ
ナスがあんまり好きじゃないダンナチャンもこれならいくらでも食べる
豚肉でなすをまいてチンするだけ、ポン酢でどうぞ!ほんといくらでも食べれます^^

e0196481_1072638.jpg
手羽元大根、チンたま、地鶏の炭焼き

e0196481_1072453.jpg
あげピザ、サラダ、豆皮麺の焼きそば

e0196481_108612.jpg
さんま塩焼き、お味噌汁、キムチ、冷奴

e0196481_1081416.jpg
野菜と豚肉の重ね蒸し、がんもどきの炊いたん、にんじんシリシリ、キムチ

e0196481_1085269.jpg
豆腐と鯛のアラ炊き、アジフライ
e0196481_10999.jpg
厚揚げとブロッコリーの炒めもの、チキンサラダ

e0196481_1091335.jpg
豚と水菜の炊いたん、冷奴、ひじき煮、イカの一夜干し、さつまいも

e0196481_10101636.jpg
豚キムチ、ひじき煮、ハッシュドポテト

e0196481_1010353.jpg
もずく入りマーボー炒め、アジの開き、もやしおひたし
[PR]
by marumaru1192 | 2014-07-09 16:07 | 作ログ