釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】5/8 ごーるでんうぃーく5/4その2

GWもあけてしまったのに、ブログはまだまだまっただ中(笑)
しかし、GW開けが週のまんなかでよかった!月曜日からはじまってたらつらいもんね^^;


綺麗なお花をいっぱい見たあとは、もちろんおいしいもん♪ということで
ほんとならお昼ごはんな時間だったけど、どうしても気になったお店が近くにあったので
順番おかしいけどおやつ(笑)

e0196481_715122.jpg
峠の茶屋 一軒家

e0196481_721068.jpg
かやぶき屋根で、中に入ると広い土間に広い部屋!田舎を思い出す

e0196481_721228.jpg
冷抹茶とわらびもちのセット

e0196481_72261.jpg
わらびもち(緑茶付き)
作りたてのわらびもちは、ほんわかあったかくておいしー♪
1つ1つがどっしり大きいので、結構おなかいっぱいに!茶そばとのセットもあったけど
ごはんはまた別のところでね♪


ここから、お昼はおそばが食べたいなぁとダンナチャンがスマホで調べて、少し遠いけど
おなかも少し満たしてるからと、向かうことに♪ま、私にはお昼寝タイムになりましたが(笑)
近づいてきたころになってスマホを見た私!ん?このお店みたことあるぞ
なんと「人生の楽園」にでてたお店やんっ

e0196481_723420.jpg
ねじき蕎麦 時夢館

e0196481_732132.jpg
ねじきの友(そば、揚げそばのあんかけ、炊き込みごはん、鹿肉煮物)

e0196481_733167.jpg
この揚げそばが美味しかった!ぽりぽりのおそばにしょうががきいたきのこのあんが!

と、このだんなちゃんのまではよかったんですが・・・・

e0196481_734173.jpg
かきあげそば
私がたのんだおそばが、遅れてやってきました
私的にはおそばもツユも好みで美味しかったんですが、お、おそばが・・・
10割そばなので短いのはわかるけど、二口三口とたべていくと、どんどん短いおそば
ばっかりになってきて・・・後半は3センチくらいしかないやん・・・・
結局、そこまで食べてるので何も言わずに帰ってきたけど、がっくり!
だんなちゃんのは、そうでもなかったのになぁ・・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2014-05-08 09:56 | 旅ログ