釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】4/24 BP

先日、少し早めにバースデーパーティをしていただきました♪
もうずいぶん前に感じるけど、ほんとのお誕生日が今日なので今日アップ^^
手放しで喜べる歳ではないけれど、おめでとうって言ってもらえるのは
ほんとうれしいです

e0196481_10442848.jpg
電気を消してフーとか久しぶりにした気がする♪ちょっと緊張したりして(笑)

ここからは、とてもおうちで作ったお料理とは思えない数々・・・そういつものお友達の
手料理ですよー♪食べるのに忙しくて、写真ちょっとしかないけど^^;

e0196481_10441875.jpg
前菜のプレートと手前が私がリクエストした冷製ちゃわんむし
和風のような洋風のような、上のおくらや山芋のはごたえが楽しくておいしー

e0196481_10451099.jpg
春キャベツのスープ・・・クリーミーで濃厚・・・隠し味のカレーがきいてます

e0196481_10453398.jpg
サラダ!ひそかに焼いたサーモンの角切りがのってて、これがおいしい

e0196481_10454149.jpg
今日のお魚料理よ!と出されたのが、なんと海鮮丼!!!
少量のごはんのうえに、ねぎとろといろいろな海鮮がまざってるものが、ごはんより多いんちゃう?
ってくらいのってて、これがうますぎた!もっとたくさんのときは、お魚でとったお出しを
かけるらしい・・・ヨダレ

e0196481_10455695.jpg
メインのタンシチュー
大きなタンの塊がとろとろになるまで4日間、弱火でとろとろと丁寧に丁寧につくられたタンシチュー
そこにマッシュポテトをそえて、すこしづつ溶かしながらいただくと・・・悲しいくらいにあっというまに
完食!!!パン好きな私もこれには絶対にごはんな一品で、ほんと幸せなうまさでした


e0196481_10463370.jpg
あ、こんなんも食べてた(笑)

ほんと、素敵なお誕生会をありがとー!こんなんだったら、もっとお誕生日きてもいいかな^^
[PR]
by marumaru1192 | 2014-04-24 11:09 | 他ログ