釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】3/24 伏見稲荷

昨日は、とにかく天気がよさそーなので、こんな日は家にいてたらもったいないと
久しぶりの伏見稲荷へ♪
行くとなれば、ついでを考えなければと悩む・・・もちろん我が家のついではメインに
なってしまうことも多い美味しいもん(笑)


早朝から電車にのってまずは朝ごはんを仕入れに^^

e0196481_7274055.jpg
まるき製パン所

e0196481_7274248.jpg
創業55年の昔ながらの人気のお店♪

e0196481_728063.jpg
こっぺぱんに具材をあれこれはさんだシンプルなパン!エビカツとカツ♪あんこやクリームもあり

e0196481_7283915.jpg
四条大宮までもどって、ヤオイソのフルーツサンド!奮発してフルーツが大きいスペシャルを^^
奮発したもののフルーツが大きすぎてクリームがすくない!やっぱりふつうのがいいわ

腹ごしらえをしたあとは、歩かねば・・・目的地へ

e0196481_7285547.jpg
伏見稲荷♪

e0196481_7295361.jpg
お天気がめちゃくちゃいいし、観光シーズンのはじまりでいろんな国の人も♪

e0196481_730399.jpg
ここのキツネさまは、咥えてるものがみんな違うので、それを見るのもたのしい

e0196481_7301287.jpg
絵馬が鳥居の形でかわいい♪上にあがるとキツネの形の絵馬で、
みんなの書いてる顔がおもしろくて大笑い^^

e0196481_7305986.jpg
千本鳥居といいつつ、一万本を超えてるとか・・・いつも火サスを思い出す(笑)

e0196481_7311191.jpg
もちろん上まであがらず^^;途中でひきかえしてきたあとは・・・

e0196481_7312833.jpg
やっぱりここでは、おいなりさんときつねうどん^^だんなちゃんはにしんそば!
伏見稲荷の名物はウズラとスズメの串焼きやけど、私はいまだ食べたことなし^^;


このあと、あちこちテクテクして、夕方家に帰ったころには、もちろん足が棒
さて、筋肉痛はくるのだろうか(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2014-03-24 10:27 | 旅ログ