釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】3/13 うちめし

昨日はあったかかったと思ったら、今日はまたヒンヤリ・・・確実に春にちかづいてますねぇ
せっかく春に近づいてるというのに、花粉やらPMやらで、毎日洗濯物を部屋干しなのが
すっごい不満・・・あー、外に干しまくりたいっ!
せめて、桜がいっせいに開いてくれたらいいなぁ♪


どんどんたまってくうちめし写真・・・

e0196481_19343370.jpg
八宝菜(正確には六宝菜くらい^^;)、餃子スープ、厚揚げ♪

e0196481_19344937.jpg
ひじきの炊き込みごはん、いも天、春キャベツと鮭の蒸煮
我が家はひじきをかかさない家!これでもかとひじきたっぷりにしたら、真っ黒(笑)
いも天が食べたかったけどさつまいも激高!お惣菜の80円のいも天で間に合わせ^^;

e0196481_1935647.jpg
焼きおにぎりのだし茶漬け、焼き鯖、えび、もやし、ブロッコリーの炒めもの
まっくろ炊き込みを焼きおにぎりに♪香ばしくて◎

e0196481_19351345.jpg
湯豆腐、水菜とあげの炊いたん、コロッケ

e0196481_19353214.jpg
生姜焼き、白菜とコーンの豆乳煮、山芋の竜田揚げ
友達からおしえてもらった山芋の竜田揚げ、おいし♪ダンナチャンは勝手にお肉と勘違いして落ち込む(笑)

e0196481_19354689.jpg
お赤飯、ヤーコンの金平、豆腐と小松菜の豚味噌鍋
ヤーコン発見!もっと身近で買えるといいのに・・・

e0196481_193626100.jpg
ちらし寿司、玉子豆腐のおすまし、あげと野菜のお浸し
仕事で遅くひスーパーに行ったら、はまぐり激高、お造りも何もかも売り切れ~、おそるべし雛祭り!

e0196481_19363345.jpg
ちなみに我が家のお雛様♪近所のおばちゃんが作った刺繍♪


見ての通り、私は青い食器が大好き♪確か青って食欲おちる色じゃなかったっけ・・・
おかしいなぁ^^;
[PR]
by marumaru1192 | 2014-03-13 09:22 | 作ログ