釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】2/25 うちめし

先週めずらしく熱がでた嫁です^^;もともと体温がめちゃめちゃ低くて、熱はめったにでないけど
でると、たまでるとやばいくらいの高熱って感じで、今回みたいなそこまで高くない熱の方が
逆にしんどかったきがします^^;
病院にいったら、予約者優先なのは仕方ないけど、1時間半くらい待合室でぐったり!
やっとこ順番がまわってきたと思ったら、症状から「インフルやな」といわれ、そこから隔離^^;
えっだって、待合室で放置でしたやん^^;
結局検査ではでなかったものの、ずーっとそのまま隔離で、お会計までも隔離のまま!
しかも、漢方薬推進の先生だったようで、抗生物質もうがい薬もなにもでず、「ゆるやかに
なおしましょう」と熱がさがるという、くっさいにっがい漢方薬を二日分いただいたのみ・・・
結局、翌日には熱はひいたけど、しんどい時はやっぱり即効性のあるお薬がええなぁ^^;

あっでも、私の普段からの体温の低さがよくないといわれました^^;寒そうな体やなぁと
左右脈を何度もはかられたりして、低体温は抵抗力がひくくなるし、アレルギー性鼻炎も
そういう影響だとも・・・私もまえまえから体温のことはきになってたので、
のんでみようかなぁとか考え中・・・・・・・・・・・


うちめし・・・いつのやねんっ^^;


e0196481_9473523.jpg
じゃがいもごろりカレー!なのに、onコロッケ(笑)豆腐サラダ♪

e0196481_94879.jpg
せ、節分めし^^;毎年巻きずしは頂き物です!いわし、おすまし、肉野菜炒め♪

e0196481_9483872.jpg
フライパンですき焼きもどき(豚こまやし、白菜なくて葱たっぷり、かさましに厚揚げも(笑))

e0196481_9491954.jpg
揚げ出し豆腐、にんじん大根しりしり、かぼちゃサラダ

e0196481_9493451.jpg
抹茶ぷりんon御座候あんこ♪あんこがおいしすぎて主役のプリンが負けた^^;

e0196481_9501842.jpg
肉じゃが、ブロッコリー、鶏のにんにく味噌焼き、厚揚げステーキ♪

e0196481_9501686.jpg
わさびごはん、きんぴら、ほうれん草のしらあえ、お味噌汁♪

e0196481_9511122.jpg
せいろ蒸し(もやし鬼盛り、豚ちょろり、えのき)、ひじき、しらあえ

e0196481_951271.jpg
nana's green teaのパフェ♪
カフェとかほとんどいかないダンナチャンが、なぜなのかnana's green teaだけは、どうも気になるらしく
通るたびに入りたがる^^でもいつもいっぱいなので、さすがに並んでまでは・・・がこの店舗、時間も
よかったのがすいていたので、はじめてチャレンジ(正確にはテイクアウトしたことあるのに、覚えて
ないらしい^^;) まっ我が家はふたりともあんこらぶなので、和テイストたっぷりで黒ゴマ、ほうじ茶
大好きなものたっぷりで、大満足だったのでした(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2014-02-25 10:57 | 作ログ