釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】2/20 台湾旅行その5


3日目もまたまた雨降らず♪曇り空で、この時期の台湾でこの寒さはめずらしいらしい
っていっても、日本とかなりあったかいので行動しやすい♪
台湾の人は普段があったかいからか、寒さに弱いのか、結構みんながっつり
ダウンとかきてて、でもなぜか若い男の子は素足にビーサン^^;見てる方がさむいやん

で、まずは朝ごはん!じつはここ前日にきたら、不定休の定休日でリベンジ

e0196481_152814100.jpg
阜杭豆漿!こちらビルの2階で早朝からお昼まで営業してて、とにかく大人気のお店!
ビルの1階まで列ができてます、注文カウンターの手前は作ってるのが見えます

e0196481_1528582.jpg
石釜にはりつけて葱パンをやいてたり、揚げパンをあげてたり・・・たのしい

e0196481_15285854.jpg
しょっぱい方の豆乳、揚げパン、切り干し大根のパイ、たまごクレープといったところかな^^
見よう見まねで注文しました(笑)でも日本語話せるおばちゃんが、豆乳甘いの?しょっぱいの?とか
きいてくれます、ただ活気がありすぎてあせる(笑)
豆乳が、茶わん蒸しみたいに少しかたまってておいしー!これだけで500円くらいだったはず


このあとは、ちょっと普通に観光もしとこと、またまた歩いて歩いてあるきました

e0196481_15291344.jpg
警察!正面にたちどまるとすぐに警察官がきてどけろ!っていわれます^^;

e0196481_15285961.jpg
中山記念堂!ここは有名すぎますね!何回みても建物が立派です

e0196481_1529211.jpg


e0196481_15295690.jpg


e0196481_1530454.jpg


e0196481_15305031.jpg


e0196481_15304154.jpg


e0196481_15311928.jpg


e0196481_15312921.jpg



歩いて歩きまくってもまだ9時くらい^^;台湾は朝ごはんやさんとかはめちゃめちゃ
早くからあいてるけど、ほかのお店は遅いのです・・・朝はお寺めぐりとかがおすすめ!

つづく・・・(次でおわります・・・私にしてはめずらしくトントンと書いてるやん(笑))

e0196481_15315329.jpg

[PR]
by marumaru1192 | 2014-02-20 08:00 | 旅ログ