人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】2/19 台湾旅行その4

台湾旅行といったら、ほとんどの日本人が必ず行くところ九份!
降水確率98%といわれていたのに、くもりでとどまってた二日目やけど
九份は山なので普段から雨が多いらしく、この日もバスで向かってる途中から雨!

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9551312.jpg


【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9552546.jpg
もやーっとしていて景色もこんな感じ!途中からは風もかなり吹いてきて寒かった

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9561391.jpg
ここが有名な千と千尋のモデルといわれてる階段だけどカッパと傘だらけ^^;

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_106021.jpg
ゆばぁばの屋敷のモデルになったお茶屋さん!こちらも雨ふりじゃなければよかったんだけど

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9564110.jpg
夕方になると赤い提灯がともって風情がでてきます・・・雨じゃなければ^^;

でもね、実は何をかくそう私、宮崎アニメみない人^^;めずらしがられるけど、ここまで来たら
もーみないで通す(笑)

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9572363.jpg
九份名物のいももちとよもぎもち
寒かったから、あったかいのがうれしかった♪帰りもバスに揺られてかえってきたのでした


夜はもちろんまたまた夜市です!この日は雙城街夜市!規模は小さめだけど周りにお店もたくさん

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9581118.jpg
水餃子!ここもブログで大人気なお店

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9584987.jpg
この水餃子、今まで食べたことないむっちむち!ニラがたっぷりでほんとむっちむちでうまい!!!

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_9585742.jpg
海鮮おかゆ!だんなちゃんが、なぜかおかゆおかゆと言ってたので(笑)
シーフードのだしがきいてておいしかったー!台湾って、この小さな紙のカップに麺類やらいれてくれる
お店が多い(基本なんでもテイクアウトできる)けど、このカップばかにできない量が入る!!!
我が家のダンナチャンですら、おかゆが減らないとまいるくらい(笑)

【嫁】2/19 台湾旅行その4_e0196481_959816.jpg
このお茶屋さんがすごくはやってるみたいで、注文したらそのたびにつくって
パッキング!お砂糖の量とかもかえれます・・・もちろん私は無糖


この日も歩いて歩いてあるきまくったので、早めにホテルにかえりましたとさ!


ちなみに、我が家は台湾ではフリーwi-fiのみ使用!台北は申し込めば台北wi-fiもあるし
とにかく町中にセブンイレブンがあふれていて、イートインコーナーも必ずあって、wi-fiが
必ずつながるという便利さ!駅にも充電スペースもあるし、台湾スマホ率、日本より高しです!
電車のなかで、ポコパンやってる人おおすぎ(笑)


つづく
by marumaru1192 | 2014-02-19 09:03 | 旅ログ