釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】2/18 台湾旅行その3

二日目の予報も雨!のはずが、でてみたらくもり♪ラッキー♪
ホテルで朝ごはんはついてますが、もちろん食べずに外へ!我が家はどこでも基本
朝早くでかけます!

e0196481_9544748.jpg
まずは、ホテルから一駅となりにあった行天宮へ歩いて!
行天宮は仕事の神様なので、お参りしておかなくてはねー
台湾はお参りの仕方が決まりがすごくあるのでむずかしい!前に台湾にいったときは
龍山寺でボランティアのおじいちゃんにつかまって、知らない日本人カップルと一緒に
お参りをして、おみくじをひいて、カップルのおみくじの解説までずーっと離してもらえずで
結局何時間かかかってのお参りになったという経験があるので、おもわず警戒してしまった(笑)
でも、朝もはやかったし、平日だったので、人もそこまでおおくなく、今回は日本式に
お参りだけさせてもらってきました


e0196481_9551155.jpg
そこから、行きたかった朝市に歩く歩く!一歩入ったらこんな感じ

e0196481_9552625.jpg
雙連朝市!まさに朝市、お野菜やら食材のお店がおおいです

e0196481_9553710.jpg


e0196481_9555063.jpg
おめあてのお店がでてなかったので、通りかかった麺線やさんで小さいサイズの麺線をひとつ!
前回きたときに、麺線をきにいったので、今回も絶対に食べようときめてました
そうめんみたいに細い麺を、もつとかきいりの、とろみのある和風だしで煮込んであります
これをみんなスプーンで器用にたべます!おいしー

e0196481_9561176.jpg
葱抓餅!これが今回の旅行で1,2を争ううまさ!!!
小麦で葱とお塩をまいたのを揚げ焼き!でもこれがパイみたいに層になっていて
さらに、テコで焼きながら穴をあけていくというか、空気をふくませていくので、フワフワ
これは、絶対にまた食べたい一品


ここから、夕方のる予定のバス停の確認にいったり、スーパーにいったり、とにかく
MRTと徒歩でうごきまくりです!歩いてる途中にご褒美発見!


e0196481_9563530.jpg
どうみてもふつうに回転焼きです(笑)あんこ、クリーム、タロイモ(ここが台湾)

e0196481_9565148.jpg
これがこれが食べてびっくり!生地が牛乳味でふわふわ
これまた、1,2位のうまさ!でもこれ、お店で味が全然違います!じつはもう一回買ったら外れた^^;



e0196481_9571228.jpg
お昼ごはんはホテルの並びの梁家鶏肉飯!人気のお店です

e0196481_9573679.jpg
店員さんの勢いであっという間に注文完了で席につきました(笑)
名物のルーローハン(豚のとことろ煮がかかったごはん)と鶏肉飯にスープと小菜数品
これでいくらだっただろー、600円くらいだったよーな、めちゃうまです!
まさに家庭料理って感じで、味付けがどれもおいしくて大満足、大満腹♪


午後からは少し遠出しました・・・・つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2014-02-18 11:09 | 旅ログ