人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】2/14 台湾旅行その1

すっかりブログサボってる間に、台湾旅行へいってきました♪
忘れないうちに書いておかねばと焦ってます^^


そもそも、二人そろってパスポートを更新したけれど、このままでは身分証明になっちゃうなー
国内も車で行ける範囲はかなり行きつくした感もあるし、久しぶりに近場の海外に
いこーって考えたところからはじまった旅行♪
私はかれこれ7,8年前に一度いった台湾がたいそう気に入ってたので、それなら
台湾いこ♪親日家がおおくて、震災でもお世話になった台湾へいこ♪
もちろん目的はおいしいもん!だってまるちゃん家だもの(笑)


2/9(日)関空はまぶしいくらいにいいお天気♪しかーしなんと台湾の天気予報は
滞在日すべて降水確率98%!!!晴れ男のダンナチャンでもムリやなと
しっかり折り畳み傘をもって、私なんて長靴でいきました(笑)
そんなピーカンな関空での写真はなし^^;あ、飛行機はチャイナエアライン午前便

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_547523.jpg
いきなり機内食です!ダンナチャンのシーフードパスタ

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5471382.jpg
ぶれぶれですが、嫁のチキンライス

とにかくついたら美味しいもん!と考えてたので、おなかはペコペコやったけどかなり控えめに!
フルーツとケーキトサラダはしっかりたべたけど(笑)
ダンナチャンは、ケーキを豆腐と思ってたらしく、いきなりごはんと食べようとして驚いてた(笑)


【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5475063.jpg
映画をみたりしてたら桃園空港到着~♪今回パック旅行にしたので、空港への送り迎えのみあり
出口にむらがるお迎えのなかからみつけた私たちの担当は、帽子をかぶった
小さな小さなおっちゃんでした^^
これがまたとにかくアバウトで、何をいってるのかよくわからない日本語で
結局かなりの時間をロスすることに!決して悪い人じゃないんだけどねー

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_548164.jpg
やっとバスに乗れたとおもったら、お茶屋さんへ寄り道!

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5484052.jpg
日本語ペラペラのおもしろいおばちゃんが、台湾茶をどんどんいれてくれて
お茶菓子食べ放題、からすみまであぶってくれて美味しかった♪
もちろんここでは買いませんが(笑)年配の方たちは、高級なお茶やお菓子を
これでもかと買いまくってました・・・それがまた終わらない^^;


【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5495591.jpg
リンクワールドホテル♪やっとこ到着です
MRTの駅から徒歩1分くらいで、こじんまりしてて街中すぎず静かで、部屋もひろくてきれいで◎
ただ、お風呂の換気扇の音だけは、びっくりするくらいゴー^^;
フロントの方も日本語上手で、wi-fiもつながるし、ロビーにはパソコンもあり
毎日ミネラルウォーターも一人1本サービスあり!朝食はついてたけど一度も食べず


【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5502386.jpg
今回の旅行で一番といっていいくらいお世話になった悠遊カード
ようするにチャージがたのICOKA!便利なうえ、割引率がたかいっ、20元→16元とかに!
とにかくよーくつかいました(笑)帰る間際に駅で残金返金してもらいました


さっそく行動開始♪雨だったけど^^;
【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5514326.jpg


【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5515739.jpg
ホテルの近くに市場発見♪野菜果物中心で観光客ゼロ!ここではまだ気おくれぎみ(笑)みるだけ~


【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5524014.jpg
さっそく腹ごしらえに済南鮮湯包へ、

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5531239.jpg
小龍包 ふつうのとカニみそのと2種類(写真はふつうの)皮うすめでタポンタポンと汁
かなりあっさりめだけど、味はしっかりついてておいしい

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_5532170.jpg
過猫のおひたし(わらびの一種)でおもしろい食感!かつをがかかっててほんと和食っぽい

【嫁】2/14 台湾旅行その1_e0196481_55432.jpg
しらすチャーハン♪ カリカリにあげたしらすがたっぷりでうま~
これはすごく人気らしくて、いろんなブログでみかけます


台湾では、食べたいものがおおすぎて、逆にあとが気になって控え目に控え目に^^
だって、毎晩夜市へ繰り出したいんだもん(笑)


つづく
by marumaru1192 | 2014-02-14 14:44 | 旅ログ