釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】1/30 うちめし

あっというまに、もう1月もおわり・・・はやっ
日々日々、日が長くなって、仕事終わりが明るくてうれしいけど、寒さは比例せずで
まだまださむーい!インフル、ノロ、胃腸風邪・・も大流行で、我が家のダンナチャンの
会社でもインフル汚染が!ダンナチャンものどが痛い痛いといいだし、いよいよかと
思ったけど、普通に風邪だった模様でよかったよかった
そんなダンナチャンの横にいてる私ですが・・・いたって元気です♪

毎年この時期になると、加湿加湿と思って、加湿器を買おうと悩みまくるけど
結局どれがいいのが調べれば調べるほど決めれずで、結局いまだ買えず・・・
でもそろそろ加湿機能付きの空気清浄器を買おうかと考え中・・・さてどうなるかな^^;


いつものうちめし!


e0196481_10452472.jpg
粕汁、肉巻き高野豆腐、白菜炊いたん、スルメキムチ、切り干し大根あえもの
野菜が高いときに便利な切り干し大根!我が家では結構なお目見え率^^

e0196481_10453878.jpg
豆腐、春巻き、塩サバ、水菜とあげの炊いたん

e0196481_10463076.jpg
      パンがなかった~、急遽むしぱん(甘納豆入り)

e0196481_10464714.jpg
チャーハン、野菜スープ
休日の夜「チャーハン食べたい食べたい食べたい」と言ってみる^^
ダンナチャンのチャーハン、パラパラでめちゃうま!難点は二度と同じものが作れないこと(笑)

e0196481_10465434.jpg
ヤーコンの金平、アボカド、白菜と豆腐ひき肉の重ね蒸し
ヤーコンを初めて買ってみた!見た目さつまいも、食感はれんこん系、味はあまー!!!
甘味ゼロで金平にしたけど、驚きの甘さ!ポリフィノールやらオリゴやら体にめちゃめちゃ
いいらしい!また見つけたら買おう♪

e0196481_10471527.jpg
ヤーコン金平、ほうれん草お浸し、豚味噌漬けプレート
ダンナチャンの帰りが遅い予定だったので、簡単にワンプレートに


e0196481_10473380.jpg
日曜日、偶然大阪マラソン遭遇♪しかもトップ集団をばっちり・・・大興奮^^
[PR]
by marumaru1192 | 2014-01-30 11:03 | 作ログ