釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】1/27 いのしし祭り♪その1

土曜日はめずらしくダンナチャンがお休みだったので、せっかくやしどっかいこ!!!
ということで、検索検索
我が家のおでかけは、私がいくつか候補をだして、ダンナチャンがそそられるものを
決定!ってことが多い

結局この日決定したのが、丹波篠山のいのしし祭り^^
雨の予報だったので、どうかなーと思っていたのに快晴♪♪♪


e0196481_927692.jpg
丹波篠山に到着♪

e0196481_9272413.jpg
飛行機雲が多くて、下から飛行機までばっちり見えてきれい!

e0196481_9274439.jpg
いつものように早めに到着するようにしたので、まずは篠山城へ

e0196481_928393.jpg


e0196481_9281680.jpg
復元された大書院、立派な建物です


いのしし祭りはそのお城のすぐ下で行われます

e0196481_9284287.jpg
まずはドドドいのしし猛レース!三頭のうりぼうでのレース!
どのうりぼうが勝つか投票して、あたるとその中から丹波篠山の特産物がもらえるというレース

e0196481_929141.jpg
びっくりするくらいに一瞬でおわった^^;

e0196481_9291275.jpg
たいてい3頭がこうやってべったりくっついて行動するらしいのに、なぜかレースでは一頭独走^^;
しかも、独走したのはまさかの我が家ふたりが投票しなかった一頭・・・なんでやねん


e0196481_9291566.jpg
うりぼうをみて「かわいー」とか言ってた横でいのしし屋台村^^;

e0196481_9292898.jpg
ししフランクとしし汁♪このしし汁、普段はぼたん鍋をだしてる料亭さんが出してたので
本格的なお味でめちゃめちゃおいしー!300円でお肉も野菜もたっぷり
お鍋もってきたらよかったって思うくらいにおいしかった

e0196481_9301251.jpg
幻のご当地グルメ 丹波ーガー♪毎年この日だけ限定1000個で作られるらしい
すぐに売り切れるので、並びましたよ!んー、ふつうにおいしかった(笑)


e0196481_9304937.jpg
これは買わなかったけど丸焼き^^;リアルすぎー^^;

ほかにもちょこちょこ買い食いして、そのあとは丹波篠山の街をぶらり・・・


つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2014-01-27 10:47 | 旅ログ