人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 大蔵海岸でイカ刺しGET♪(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、さっきぶりですね(笑)

今日は仕事も休みなんで続けざまに登場ですヽ(^◇^*)/

ってか続けざまに登場しないとぜぇ~ったいブログ更新しませんからねヾ(;´▽`A``(笑)


前回の記事から1週間たった昨日、またまたイカ刺しが食べたくなってイカ釣りへ…(笑)

本当は前回の釣りが楽しかったので、今回は是非嫁ちゃまにも体験させてあげようと( ̄∇ ̄+)ウフ♪


ぉぃぉぃ、誰だ、そこで自分がイカ刺し食いたくなっただけだろ!!って言ってる奴は(笑)


週末はあいにくのお天気だったので釣りは諦めていたんですが、日曜の昼からいい天気に♪

ケンサキイカもだいぶ下降線を辿っているみたいなので、最後のチャンスだと思い翌日仕事の

嫁ちゃまを強引に誘いだし再び大蔵海岸へヽ(^◇^*)/


きっと同じような考えの釣り馬鹿さん達が多いだろうと今回は場所取りも兼ねて夕方から開始♪

5時過ぎに前回と同じ場所に到着したのですが結構釣り客が居ましたw( ̄▽ ̄;)w

【旦那】 大蔵海岸でイカ刺しGET♪(笑)_e0196481_1553297.jpg


日暮れまでは旦那は最近釣れ始めているカワハギ釣りを勤しむことに…

そこそこは釣れますが、やっぱりまだサイズは小さいですねヾ(;´▽`A``

もう少し大きくならないと食べ応えも無いので、カワハギは全てリリースしました( ̄∇ ̄+)♪

また大きくなったら旦那のお腹に戻ってくるんだぞぉ~(笑)


ちなみにその間嫁ちゃまはラムーで目を輝かせてお買いものヾ(;´▽`A``(笑)

日が落ちる直前まで帰ってきませんでした( ̄Д ̄;;(笑)


そして日も落ちて、明石海峡大橋もライトアップされたので早速釣り開始ヽ(^◇^*)/

【旦那】 大蔵海岸でイカ刺しGET♪(笑)_e0196481_15594988.jpg

何だか隅っこの方に変な人が映っていますがお気になさらずに(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


今回は前回の失敗!?を踏まえて小さなしゃくりを基本に頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"

これできっと今回はすぐに釣れるハズ…


… 1時間経過



… 2時間経過



… 3時間経過



ぃゃぃゃ、全く釣れませんやんヾ(;´▽`A``(笑)

周りでもほとんど釣れていません( ̄Д ̄;;


釣れているのは仕掛けを我が家の目の前まで流して釣りをしていた横のオジサンだけ(笑)

灯台下暗しとはまさにこの事かもしれませんねヾ(;´▽`A``(笑)


そんなこんなで何の音沙汰も無いまま10時になろうとしたので、諦めて帰ろうかと…

嫁ちゃまに…

 『これラストの一本にして釣れんかったら帰ろうか…』

と話しかけ、お互いに最後を一投をすることに( */ ̄∀ ̄)/~~~~~


結局旦那は釣れず目の前まで仕掛けを回収( ̄Д ̄;;

嫁ちゃまも半ば諦めムード前回で仕掛けを回収…


※こっからはその時の会話を再現しましたので、そちらでお楽しみください(笑)


 旦 : 『アカン、やっぱ釣れんかったな…』

 嫁 : 『ホンマやな…。  あっ、仕掛け絡んでる!!』

 (旦那と嫁ちゃまの仕掛けが絡んでしまっていたので、すぐ絡みを取ってあげる)

 旦 : 『はい、取れたよ』

 嫁 : 『アカンで!! まだ取れて無いよ!!』

 旦 : 『いやいや、取れてるって!! だってココに仕掛け回収してるし…』

 嫁 : 『えぇ~、だってまだ何か引っかかってるもん!!!』



…ハイ、そこにはイカが引っかかっておりましたヾ(;´▽`A``(笑) 

記念すべき嫁ちゃまの一杯目はこんな微妙な感じでGETでしたヾ(;´▽`A``(笑)

まぁ、釣れる時って大概こんな感じですけどね( ̄Д ̄;;(笑)


ただ、これで二人ともやる気スイッチON!!(笑)

そっからはさっきまでの空白の3時間が嘘のように1時間ほどで5杯釣れましたヽ(^◇^*)/
【旦那】 大蔵海岸でイカ刺しGET♪(笑)_e0196481_16271310.jpg


結局今回は嫁ちゃま4杯、旦那1杯と完全に嫁ちゃまの勝利( ̄∇ ̄+) キラン♪

釣り終わった後に嫁ちゃまが…

 『1~2杯目は釣れた感じやったけど、3~4杯目は完全に釣った感じやわ』

旦那なんて思いっきりよそ見してたら釣れてた感じやったのに( ̄Д ̄;;(笑)

やっぱ勝者は言う事がカッコいいですなヾ(;´▽`A``(笑)


まぁ兎にも角にもこれで目標のイカ刺しGET出来ましたヽ(^◇^*)/

【旦那】 大蔵海岸でイカ刺しGET♪(笑)_e0196481_163409.jpg


今回は前回よりもイカ刺しを堪能出来そうです053.gif053.gif053.gif


※自分も食べたくなったので釣りに行ってくる♪…って人はこちらをクリック↓↓(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ



《釣行データ》

【釣行日】  8月25日(日) 17:30 ~ 23:30
【釣り場】  大蔵海岸 ラムー裏堤防    
【駐車場】  有料駐車場あり
【トイレ】  公衆トイレあり       
【潮 汐】  中潮(満潮21:30)
【タックル】 ライトエギング釣り (使用ルアー:アシストリグセット)
【釣 果】  5匹(アタリ:数回あり バラし:1回)
【戦 績】  7大漁 4坊主
【コメント】
 嫁ちゃまはほとんど堤防のすぐ下(堤防から5m以内)で釣っていました
 沖は潮が速いので、潮が緩むまでは手前の方が釣りやすいかもしれません
 あと着水後すぐのアタリが結構周りでもあったので、投げたすぐは集中してて下さいね

by marumaru1192 | 2013-08-26 16:45 | 釣ログ