人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】7/30 ニューとん助

ここに引っ越してきてから、ずっと行きたいなぁとお持てたお店!
でもね、営業時間がとにかく短いっ!平日の11:02~14:30までしかあいてない
しかも、いつも人気で並ぶの必須!あっ、土曜日は開いてるのです
でも我が家、土曜日が二人そろって休みのときは、とにかく早朝からでかけてしまう
というわけで、いつのまにか行くことをあきらめてたお店でもある!
そのお店に、先日ひょんなことから行ってきました^^
まっ、ようするに、土曜日の早朝から釣りに行って、帰ってきたのが早くて
ばっちりな時間に前を通ったってだけなんやけどね(笑)


【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_7183318.jpg

ニューとん助 お店の前はいつも行列もないのです!それにだまされてドアをあけたら
いっぱいのカウンターの奥に並んでまってる人が見えます(笑)
こちら、せまいせまい裏口に並ぶという不思議なスタイル!しかもよそ様のアパートの
玄関前にずらずらずらーと並ぶのです、その難関をのりこえてやっとこ食べれます♪

【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_7184755.jpg
ポタージュスープ
これ、お店の名物的でみなさん頼んでます!しかも注文のたびに作ってくれます
すっごい濃度で飲むような食べるようなで、おなかいっぱいになります(笑)
あと、かなーりジャンキーな味でにんにくがすごくきいてます(笑)

【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_719662.jpg
ヒレかつ 1100円
カットした断面をとるのも忘れるくらいに、おいしかった
お肉がやわらかくて、このソースがフルーティな感じでとにかくおいしい♪ペロリです

【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_7192225.jpg
とんかつダブル(通称ざぶとん) 1100円
普通サイズでもかなり大きいのにダブルになると、大きさプラス厚みがすごい!
でも、柔らかく歯切れがよくてくどくないので、ダンナチャンもぺろっとたべちゃいました

かわった営業時間やし、どんなへんこな人がやってるのかなーと思ってたけど
店主はとにかくおもしろい人で、ターゲットにされたらいちいち冗談攻撃されます(笑)
はいっ、わたしはもちろんターゲットでした・・・
ハンバーグも食べてみたいので、リベンジ決定!といってもいつになるか・・・だな^^;


ブログをさぼってる間も、ちょこちょこおいしいもんたべてます


【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_719451.jpg
エスニックやったり


【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_7195098.jpg
韓国料理やったり
(ナムルのしょぼさに思わず写真とったけど(笑))


【嫁】7/30  ニューとん助_e0196481_7201266.jpg
おうどんやったり・・・
ここのお店もメニューの多さにびっくり!ぜひ他のも食べてみたいのでまたいくよん^^
by marumaru1192 | 2013-07-30 11:23 | 食ログ