釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】7/23 タコその後♪

なんだか最近、釣りブログの時だけ閲覧数が異常にふえてるまるちゃんちです(笑)

まっ、たまに釣れてるときくらい、ごきげんよく書いてもらいましょ(笑)

というわけで、タコさんのその後です♪


e0196481_12452413.jpg

面倒なタコさんの下処理は、手荒れを理由にダンナチャンにおしつけて
私は湯がくところからスタートです^^

はいっ、こちら!
e0196481_12461013.jpg
すっかりおなじみの姿になりました^^

さてさて何にしましょーかねぇ???
ダンナチャンは釣りにでかける前から、タコ飯とタコのからあげにする!っていってたので
まずそれは決定!あとは、得意の買い物いかずにあるものでずぼらに飯です(笑)

e0196481_12491072.jpg
タコ飯、タコのから揚げ、ゆでダコ、酢の物、大根とタコの煮物!
めーっちゃ普通です!超地味です・・・ちゃ、ちゃいろいです^^;

e0196481_12485819.jpg
あと、小さばとアジはカレー風味で揚げました

タコのから揚げは、とにかく油がはねるので、普段は敬遠してるけど、今回はがんばりました
ふたを片手に半分逃げ腰になりながら^^その甲斐あって、なかなかおいしくできました♪
やっぱり大根と炊いたのが一番柔らかくはなりましたよ♪
タコ尽くしにダンナチャンも満足だったようです^^

ダンナチャンはまた行きたいなーなぁんて言ってますが、しばらくタコ料理はいらないなー
と思う嫁でありました^^



話はかわって、普段ブログで仲良くしてもらってる「のむとたべると」のBOO子ちゃんと
お会いしました♪じつはご近所さんなのです^^で、我が家のすもも酢を押し付けにいきました^^

はじめてあうBOO子ちゃんは、予想通りのしっかりさんでかわいい女性でした♪
コンビニの駐車場で立ち話やというのに、気づけば1時間近くペラペラ、たのしかった^^

しかも、ジャーン
e0196481_1250117.jpg
BOO子ちゃんから頂いたものたち!

甘いものいろいろ、明太子、ジャム、くまもんフリカケ・・・
くー、我が家のことをよく知ってくれてるラインナップの数々・・・BOO子ちゃん甘いもの苦手やのに
泣けますな・・・完全なるわらしべ長者になってしまった

e0196481_12501550.jpg
家に帰ったら、ながーいエクレアさんたち、瞬時に行方不明になってしまいました(笑)
あわてて、ほかのこたちは避難させて、ちびちびいただいてます

BOO子ちゃん、どうもありがとーね!今度は座ってゆっくりお話ししましょー♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-07-23 13:49 | 作ログ