人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、釣り好きの皆様こんにちはっ♪

前回の大サバ爆釣で毎日ニコニコ顔で過ごしていた旦那ですヾ(;´▽`A``(笑)

ってかホントは仕事が忙しすぎてそれどころでは無かったんですけどね( ̄Д ̄;;(笑)

実を言うと今日も日曜なのに仕事だったので、その代休の昨日に釣りに出かけました☆

今回はその模様をお届けしますのでお楽しみあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前々から言っていますが旦那の今のターゲッギョは『大サバ』と『タコ』053.gif

『大サバ』は前回の釣行で大満足しているので、今回は残りのタコを狙いました☆


実はこの『タコ』、つい先日TVで取り上げられるほど釣れに釣れまくっているらしい…

ちょうど前日にも嫁さんの知り合いが南大阪でタコを大爆釣したとの情報がw( ̄▽ ̄;)w


今は何処でも釣れてるみたいやけど、TVでやってた南芦屋浜は朝の御堂筋線くらいに
一杯やろうし、南大阪方面は車横付けできるのでコストコ渋滞並みやろうし…(笑)

ってことで今回は駐車場から近くてトイレもあって人混みもそこそこの場所に決定☆

その場所とは…  ポートアイランド 北公園  です(* ̄▽ ̄*)ノ"

とりあえずタコさんはコンビニと一緒で24時間いつでも釣れるみたいですが、暑いのが
苦手な嫁ちゃまのために早朝の4時から釣り始めることに…

【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_1862056.jpg
まずは朝焼けの絶景がお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/ めちゃ綺麗072.gif

ちなみに本格的にタコを狙うのは今回が初めてヾ(;´▽`A``

なので昔からずっとルアーBOXに眠っていた『タコゆら君』で壁際から探ることに…


トントントン…

トントントン…

トントントン…

トントン     …って反応無いやないかい(▼O▼メ)!!!(笑)


あかん、またいつもの某MAXさんの情報に踊らされている( ̄Д ̄;;(笑)

絶対もうすぐ嫁ちゃまが…

 『なぁなぁ、タコって大爆釣してるんちゃうん!?!?』

などと嫌味たぁ~~~~っぷりに言ってくるに違いないヾ(;´▽`A``(笑)



…とその時!!!!

まるちゃんちの横に恐らく地元の常連さんらしきおっちゃんが自転車で登場☆

到着後1分で仕掛けをサクっと準備して10mほど沖合いにキャスト!!!

そしてその1分後サクっと小さ目ではあるがタコをGETするおっちゃん(笑)


ぉぃぉぃ、めっちゃ簡単に釣れてるやんヾ(;´▽`A``

そうか!!! タコは壁際だけじゃなく少し投げて釣る事も出来るんやヽ(^◇^*)/


釣りに関しては何のプライドも無く、簡単に人の真似をしちゃう旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

早速おっちゃんが投げてる同じくらいの位置にキャスト (/ 'o')/⌒   


んで底を感じながらズルズル巻いてくると…


んっ!? 根掛かりか???


始めは何か海藻のようなものに引っかかったと思ってゆっくり竿を立ててみると、
じんわぁ~りその重さのまま持ち上がってくる( ̄ー ̄?)???




…ハイ、釣れましたヾ(;´▽`A``(笑)

正直全然釣った感はありませんでしたが、初GETはこんな感じでしたヾ(;´▽`A``

記念すべき一匹目のタコしゃんがコチラ↓↓↓
【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_18244560.jpg

必至に逃げようとする姿が可愛過ぎ(/▽*\)♪♪(笑)


とりあえず一匹釣ると感覚が掴めたみたいで、その後はいいペースで釣り上げ成功♪♪

始めは『タコゆら(ピンク)』で釣りましたが、その後は『タコ好きやねん(白)』に
変更して釣りましたヽ(^◇^*)/


ただ今回、旦那は順調に釣り上げれたのですが嫁ちゃまが絶不調( ̄Д ̄;;

第一投目にイイダコサイズをGETしたのですが引き抜き中にポトリヾ(;´▽`A``

その後のHITは重みを感じて巻いていたのに最後の最後で軽くなる( ̄Д ̄;;

揚句には根掛かりかと思って糸を思いっきり引っ張って回収したらルアーの針先に
タコの足が絡み付いておりましたヾ(;´▽`A``(笑)

もうこの時点で嫁ちゃまはテンションだだ下がり( ̄Д ̄;;(笑)

つ~訳で嫁ちゃまにはこの後サビキ釣りでテンション回復してもらいました( ̄∇ ̄+)♪
【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_18363244.jpg

20㎝超のサバを釣ってそれなりに楽しんでもらえましたヽ(^◇^*)/


ってな訳で昼前まで楽しんだまるちゃんちの今回の釣果はコレ↓↓
【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_1844975.jpg

今回も釣れに釣れての大漁14匹GETヽ(^◇^*)/

初めての釣行でこれだけ釣れるって事はホントに今年はタコ大当たりみたいですね☆

周りに居た人にも何人か話しかけましたが、今日が初めてって人が多かったです♪

しかもその人達全員釣れてましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

某MAXさんの情報だと『一人0~5匹程度』なんてのが多いですが、今回北公園で
釣っていた人全員が10匹以上は釣っていましたよヾ(;´▽`A``

嫁ちゃまとも話していましたが、今は海の底にタコの絨毯が出来ているに違いない(笑)

でないと素人がこんな簡単にタコ爆釣出来るなんてありえませんからね(* ̄▽ ̄*)ノ"


今このブログを見てソワソワしちゃっている貴方に一言!!!!

タコいつ釣るの???    今でしょ!!!(笑)


このブログを読んでとってもタコ釣りに行きたくなった人はこちらをクリック↓↓(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ



最後に余談ですが…

皆さんタコって釣った後がとっても大変って知ってました??

何だかタコはぬめりを完全に取らないといけないみたいで、帰ってきてからそのぬめり
を取るためにタコを必死にモミモミ…

嫁ちゃんの肩ですらこんなに揉んだことありませんヾ(;´▽`A``(笑)

結局30分以上掛けて美味しく食べるためにしっかりぬめり取りしました
【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_1845227.jpg

ねっ、綺麗にぬめりが取れているでしょ??

もちろん、内臓&目玉&嘴の処理も完全に行ってますよ( ̄∇ ̄+) フフフ♪

この後このタコさん達がどういう形でまるちゃんちの胃袋に収まったかは近日UP予定の
嫁ちゃまのブログをお楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

後は頼んだよ、嫁ちゃんヾ(;´▽`A``(笑)



《オマケ》
【旦那】 ポーアイ北公園でタコ大爆釣♪♪♪_e0196481_1845196.jpg

何故か不思議とどのタコとも目が合いませんか??(笑)

《釣行データ》

【釣行日】  7月20日(土) 4:00 ~ 10:30
【釣り場】  神戸ポートアイランド 北公園 東波止付け根付近    
【駐車場】  有料駐車場あり
【トイレ】  公衆トイレあり       
【潮 汐】  中潮(満潮3:36)
【タックル】 ルアー釣り (使用ルアー:タコゆら、タコ好きやねん、100円エギ)
【釣 果】  14匹(アタリ:多数 バラし:多数)
【戦 績】  5大漁 3坊主
【コメント】
 恐らくルアーは何でも釣れると思います♪
 ただカラーは何色か持っておいてローテーションした方がいいかも…
 今回も暫くアタリが無くなったら色を変えてHITすることがありました☆
 あと根掛かりかと思ったらタコの可能性もあるので無理に糸を引っ張らず
 何秒か待ってから引っ張ってみるのもいいかもしれません♪
 タコなら底から剥がれてゆっくり引っ張れるようになりますからね♪
 それと根掛かりは必至なので是非100円エギでの代用をお薦めします☆
 100円エギに茄子型オモリ3号を付けたルアーでも十分釣れましたよ♪

by marumaru1192 | 2013-07-21 19:24 | 釣ログ