釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】7/18 利休

毎日毎日あついですねー・・・なぁんもする気にならんし・・・といいつつ食べることだけは
わすれない私^^;
最近って、夏痩せよりも夏太りする人の方がおおいらしー
ばてないよーに、ばてないよーにと食べるし、夏の方が代謝がおちるかららしー
まさに私のこと?風邪ひいても食欲おちないしなー・・・
今年は夏風邪もはやってるらしーし、みなさまお気をつけてね


この間、ハルカスの利休にランチに行ってきました♪
かれこれ何年前かなー、仙台にいったのは・・・
とにかく海の幸、山の幸、乳製品・・・なんだこのうまいもんだらけのとこは!!!
って思ったところ!また行きたいと思いつつ、なぜか東北って行く機会ないのよね

で、で、牛タンたべにいこ!ってことで利休

e0196481_12354063.jpg
極定食 1995円
牛タン3枚分、テールスープ、麦ごはん、小鉢(牛タンの醤油煮)
極の牛タンは、みるからに分厚いです!ものは同じもので、厚みとカットの仕方が
違うってお店の方が説明してました(聞き耳(笑)) テールスープには白ネギが
たっぷりで、小鉢の醤油煮もかつをかと思うくらい柔らかかったです

e0196481_12363047.jpg
まる得定食 1575円
牛タン2.5枚分、テールスープ、麦ごはん、サラダ、タンシチュー
シチュー、カレー、トマト煮、キーマの中から選べるようになってました
牛タンは極みより薄目だけど、やわらかかった!牛タンは場所によって、すごく柔らかいものと
固めのとがあったように思います!こってりした濃厚シチューをごはんにかけたら最高♪

近くにできたので、これからはチョコチョコこれるな^^



懲りずにいつものうちめし^^;

e0196481_12332272.jpg
肉豆腐、コロッケ、芋フライ、きんぴらひじき

e0196481_12341046.jpg
コストコのサーモンマグロ寿司、和風ポトフ、アスパラソテー

e0196481_12342911.jpg
アスパラバーグ、サラダ、冷奴、はるさめサラダ

e0196481_1235374.jpg
酢鯖、あげと白菜炊いたのん、冷奴

e0196481_12351848.jpg
手羽元すっぱ煮、冷奴、麩チャンプル


毎日のお弁当のおかずに困るひび!夏はいやだー!!!
[PR]
by marumaru1192 | 2013-07-18 14:29 | 食ログ