釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】6/18 ハルカス


土曜日、お友達と約束があったので、ハルカスへ行ってみました♪あいにくの雨だったけど
そのおかげで空いてたようです^^
っていっても、私が見るのは、地下の食料品と、10階のインテリアくらい(笑)



e0196481_6503253.jpg

一番楽しみだったのが、関西初出店のメゾンカイザー
行列に圧倒されかけてたらお友達がお店の人に
「エコバックのセットも並ばないと買えないですか?」
「あっ、エコバックだけなら、こちらで買えますよ」とカフェの方ですんなりゲットできました♪
さすが大阪のおばちゃんです(笑)

e0196481_6512211.jpg

そのあとは、この日のメインのスペインバルに行って、飲む、食べる、しゃべる!!!
私もね、ちょっとは飲めるんです(笑) 日にもよるけど、この日はサングリアを
3杯ほど^^もちろん1杯目ですっかりまっかですが(笑)たのしかったー
スペインバルすっごい、よいです!小皿なのでいろいろ頼めるし、もっといろんなお店に
いってみたいな~♪


楽しいうたげのあとは、地味めしです^^;

e0196481_6522925.jpg
コストコのチキンの丸焼き、豆腐サラダ!
コストコのチキン、二人では食べきれないので、半分ほどカットしてたべます^^
お安いのに、しっとりしておいしいのです^^チキンらぶな我が家なので大満足!

e0196481_6524520.jpg

鶏がゆ、昆布と豚の炒め煮、ヒイカの辛子醤油炒め
翌日は残りのチキンでおかゆさんに♪

e0196481_653440.jpg
ロール白菜、ホッケ、ごぼうの揚げがらめ
ロールキャベツよりも、白菜の方が手間取らないですよねー、中身は鶏ひき肉で!

e0196481_6531957.jpg
豚のいんげん巻き、あげピザ、小松菜煮物
いなかの叔母からいんげんどっさり!でもね、叔母いわく、
「まだまだ山ほどなってるねん、何が面倒って採るのが大変、採りに帰ってこーい」だそうです(笑)


e0196481_6533061.jpg

みんなが梅仕事をしてる時、私は毎年すもも酢作ってます^^
これを炭酸でわったり、私は豆乳でわって、ヨーグルトドリンクみたいにして
飲むのがお気に入り♪
すももはダンナチャンの田舎が毎年送ってくれます!両方九州ですが^^
ほんとは梅シロップも作りたいけど、置いとく場所がねー・・・



まだ一度もクーラーをいれてない我が家!そろそろかなぁ・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2013-06-18 13:35 | 食ログ