釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】6/11 麺食い

糖質カットはどこへやら・・・もともと麺食いな我が家!最近またよく麺食べにいってます^^;

ダンナチャンが早く帰ってきた日、友達おすすめのラーメン屋さんへチャレンジ♪♪♪
・・・・・・・はいっ、しまってました(こんなんばっかりやん)
で、前から気になってた、おうどんやさんへ行ってみることに♪

こここそ、いっつも並んでるとこなので、大丈夫かなーと思いながら!
すぐ近くのパーキングも1台空いてたし、行列もナシ・・・ラッキー^^v

e0196481_7573297.jpg
      ゆきの
      こじんまりした店構えで、中も狭いけど、とにかく清潔感がただよってて
      小さな料亭というか、小料理屋さんのような感じです!

e0196481_7583469.jpg
      天おろしうどん(冷)
      サクサクのテンプラにきめ細かい大根おろしがたっぷり!お出しは少し甘さもあって
      すごく好みのお味です!ボリュームもあっておなかいっぱいに!

e0196481_7581091.jpg
      天きつねうどん定食(温) 
      あたたかいお出しがこれまたすごくおいしい!天ぷらは少し種類が違いました
      で、炊き込みごはんがめちゃくちゃおいしいのです!!!
      ボリュームがあるけど、この炊き込みごはんは食べたいなー、次は私も定食に
      してしまいそうです(笑)

      とにかく、味付けがすごく好みです!おうどんはもちもち系で、ほどほどにコシもあり!
      これは絶対またきて、丼なんかも食べてみたいです♪

帰りのパーキングで、なぜか我が家だけ反応していなくて無料でした・・・これまたラッキー♪♪♪



お次はラーメンです!一応ですが、全く別の日に行ってますよ(笑)これまたお友達おすすめ!    

e0196481_7583825.jpg
      JUNK STORY
      日曜日のお昼時で列は6,7人!お店がとにかく小さいので10人も入ればいっぱい!
      でも、若い店員さんたちがテキパキしていて、すごく気持ちいいです

e0196481_7585370.jpg
      塩のキラメキ
      ゆずがきいていて、あっさりだけどしっかりなお味!太目の麺で上にのってる
      レアな鶏のたたきがのっていて、「火が入る前に召し上がってください」と店員さんの
      言うとおり、すぐ食べました^^おいしーです^^

e0196481_7592118.jpg
      醤油つけ麺
      こっちはもっと太麺で、全粒粉入りの麺!醤油ベースのつけだれに、青紫蘇がこまかーく
      刻んではいっていて、それがいい感じにさっぱりさせてくれます!
      麺も1.5倍までは無料で増量してもらえるので、男の人にはいいですね

      きんせい系なのであっさり味!どろどろ系のラーメンが苦手な私にはうれしい味です
      でも、最近こういうお店多いので、ここでなくちゃってのは感じなかったかな


はぁ、健康診断月だというのに、やばやばな嫁です・・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2013-06-11 15:22 | 食ログ