釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】5/29 セリアの布団圧縮袋


早くも梅雨入りしちゃいましたねー!先週ストレートパーマあてといてよかったー♪
髪が人の3倍とかいわれる私、そのうえくせ毛・・・梅雨はキライです^^;

今年はなんかいつまでも、朝晩が寒かったり、ほんと気候がおかしー!
と思いつつ、今日はこたつ布団、今日は毛布と、天気予報とにらめっこしながら
1枚ずつ洗い、梅雨入り前には無事終了してたのでそっちもよかったです!

で、今年は狭い押入れをスッキリさせるために、布団圧縮袋なるものを使ってみました♪

e0196481_9281358.jpg
なんと、いまどき100均にでてるとのことで、ためしにセリアで2種類購入してみました!
本当は3種類あったんですが、1つは空気を抜く口がちゃんとついてて一番便利そうだったけど
そのせいか、ビニールがうすかったので買わなかったのです
さっそく、両方ともためしてみましたが、こうも違うの?ってくらいに全然ちがう
右の方は全然だめ!ビニールのファスナー部分もしまりにくいし、圧縮もなかなかできない
さらに、翌日みたら、びっくりするくらい、空気が入って、ふかっ^^;
まっ、100円なので多少は仕方ないかなーと思ってたけど、左側の方が断然よかったです!

e0196481_929373.jpg
ありあわせでパパっと作った超手抜き^^;
前日のトマトスープにシーフード、きのこを加えてパスタにオン^^;チキンわかめ新玉ねぎのサラダ


e0196481_9291774.jpg
豆腐チャンプル、春雨スープ(具なし、チキンの湯がき汁で)、あじの開き、山芋のしょうゆ焼き

e0196481_9285725.jpg
野菜盛り過ぎやろコロッケ、梅山芋、アボカド、小松菜ベーコン、ところてん

e0196481_929441.jpg
おだんご(みたらし、ごま、あんこ)
この照り照りにダンナチャン「買ってー」といちころ!味はごくごく普通^^;


なぁんか手抜きな毎日!ごはんだけじゃなく、自分にも超手抜きな私!
昨日テレビで松田聖子みて、「なんじゃこりゃ!」しみ、しわひとつなくて、まーっしろ!
きっと私とは同じ生き物ではないのでしょー・・・反省ではなく、そういう結論になりました(笑)
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-29 13:23 | 作ログ