釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192

【旦那】 スルメイカ釣り(兵庫突堤F岸壁)行ってきました♪

やっとこスルメイカが神戸方面で釣れ始めたってことで早速行ってきましたヽ(^◇^*)/

まずは去年も行って何とか釣れた実績のある南芦屋浜ベランダへ…

…が釣り場に着くと思いっきり南西の風で向かい風( ̄Д ̄;;

仕掛けは流れるわ、帽子は飛んでいくわで全く釣りになりませんヾ(;´▽`A``

ってことで急遽、風裏になるであろう兵突に行ってみる事にヽ(^◇^*)/

…がさすが神戸港の最激戦区( ̄Д ̄;;

A~E岸壁までは見事なまでに人がいっぱいで、車もみんな縦停めしてる状況

よぉ~皆さんそんな狭い場所で釣りが出来ますね( ̄Д ̄;;(笑)

仕方ないので諦めますか…と最後にちょこっとF岸壁を覗いてみると何とまだ空いている☆

しかも常連のおっちゃんに聞くと、ここでもイカは釣れるで!!!との耳よりな情報が…

ってことでこの場所で釣るのは初めてでしたが早速釣行開始ヽ(^◇^*)/

結局3時間ほどの釣りで1匹しか釣れませんでした( ̄Д ̄;;
↑ちなみにこのF岸壁で最初に釣り上げたのは旦那です( ̄∇ ̄+)(笑)
【旦那】 スルメイカ釣り(兵庫突堤F岸壁)行ってきました♪_e0196481_18501732.jpg

結局この日は師匠夫妻も参加しておりましたが、師匠も1匹だけでした。

ってことでこの2匹は無事まるちゃんちの胃袋に収まりましたとさ(笑)
【旦那】 スルメイカ釣り(兵庫突堤F岸壁)行ってきました♪_e0196481_18524137.jpg

《釣行データ》

【釣行日】  5月25日(土) 17:00 ~ 21:00
【釣り場】  ①南芦屋浜ベランダ
        ②兵庫突堤F岸壁
【駐車場】  ①有料駐車場あり
        ②車横付け可能(但し激戦区のためほぼ空いてません)
【トイレ】  ①ベランダ中央部にあり
       ②A~C岸壁にはあり。D~F岸壁にはファミマが便利
【潮 汐】  大潮(満潮19:40)
【タックル】 スルメイカ釣り(キビナゴ串刺し仕掛け) ウキ:1号 タナ:2~3ヒロ
【釣 果】  1匹(アタリ3回 バラし0回)
【戦 績】  2大漁 1坊主
【コメント】
 南芦屋浜では南西の風が強く全く釣りになりませんでした。
 風裏の東面では常連さん達が頑張っていました♪
 兵突のF岸壁は初めて行きましたが釣りやすく、魚影も濃そうで案外穴場かも…
 スルメイカの反応は何度か来ましたが、1号のウキでも完全には沈みません
 何とか釣り上げた1匹はウキが浮いて完全に横に寝ていたので分かりました。
 あとのアタリは微妙に沈んだりする程度だったので、ウキは1号未満がお奨めかも☆

by marumaru1192 | 2013-05-26 18:58 | 釣ログ