人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 貝塚人工島~貝塚港~食品コンビナートへ 釣り巡りしてきました♪

先日放送された『四季の釣り』でエビ撒き釣りが放送され、我がホームグラウンドの
南大阪方面で釣っていたので早速実践に…(う~ん、単純な理由(笑))

とりあえずは前回の釣行で大物を釣った実績のある貝塚人工島へ…
行ってみるとほとんどの常連さんが飛ばしサビキによる中アジ狙い☆
 
そんな常連さんを横目に何とか場所を確保して早速エビ撒き開始( ̄∇ ̄+)♪
 


…が釣り始めてから数時間、アタリが一回きりでしかも素針( ̄Д ̄;;
 
あまりにお魚さんの雰囲気が感じられないので仕方無く場所移動を決定☆
 

ってかこの時点で本日の負けがほぼ確定ヾ(;´▽`A``(笑)
 
結局その後は貝塚港でちょっくら戯れるも全然反応なし…


最後は師匠が良い印象があるという食コンへ偵察も兼ね行ってみる事に
 
何とか場所は確保出来たが、ここでも相変わらず全くアタリ無し( ̄Д ̄;;
 

アカン…今日はダメか…と思ったその瞬間!!!!!!!

よこの師匠のドングリウキがゆぅ~~~っくりと沈んでいく!!!!!!



来た来た来た来た!!!!

慌てて合わせる準備をしながらテンション上げ上げの師匠(笑)


ホレ☆


…と言ったかどうかは定かではないが、見事にフッキング成功ヽ(^◇^*)/(笑)

釣れた魚はこんな大物でした⇒⇒⇒師匠のブログ


ちなみにこの時も師匠の

『タモは用意しておくと釣れないからタモは敢えて準備しない』

という訳の分からない迷信を信じていたため、前回の釣行時同様釣れてからタモを用意(笑)


『早く、早く』と焦る師匠を『暫く引きを楽しんで♪』と煽てながら何とか準備完了☆

無事タモ入れも完了したら、横で師匠が満面の笑み≧(´▽`)≦(笑)


あんなにニヤけた人の顔を見たのは久々です( ̄Д ̄;;(笑)

そんな顔を見て口では『良かったですねぇ♪』とは言うものの本当はメッチャ悔しい!!


結局その後こんなの↓を釣りましたがもう後の祭りヾ(;´▽`A``
【旦那】 貝塚人工島~貝塚港~食品コンビナートへ 釣り巡りしてきました♪_e0196481_18151941.jpg
ちなみに写真では少しは大きく見えますが、コレ思いっきり手のひらサイズヾ(;´▽`A``(笑)

サクっとリリースして本日の釣りは終了しました( ̄^ ̄ゞ !!!

《釣行データ》

【釣行日】  5月12日(日) 6:00 ~ 15:00
【釣り場】  ①貝塚人工島 プール前
        ②貝塚港
        ③泉佐野食品コンビナート(和歌山側ドラム)
【駐車場】  ①無料駐車場あり(但し早く行かないと空いてません)
        ②車横付け可能
        ③車横付け可能(但し激戦区のため空いてない場合多し)
【トイレ】  ①近くにはありません(近くのホームセンターにしか無い)
       ②近くにファミリーマートがあります
       ③和歌山側ドラムには無し(大阪側ドラムにはあります)
【潮 汐】  中潮(満潮7:30)
【タックル】 エビ撒き釣り(上撒き、底撒き) タナ 3~5ヒロ
【釣 果】  1匹(アタリ2回 バラし0回)
【戦 績】  1大漁 1坊主
【コメント】
 人工島ではエサ取りもおらず一度アタリがあっただけでした。
 ただここは本当に駐車場が激戦区で僕らが行った時で最後の一台でした。
 もしここで釣りをするなら5時半くらいまでに入らないと停めれないかも…
 貝塚港は車横付け可能なので釣りやすかったですが生命反応が薄目でした。
 食コンはさすがに激戦区なだけに人がたくさんでしたが、ほとんどがサビキ釣りの方々
 エビ撒きしている人は少なめなので、場所さえ確保出来れば釣れる雰囲気バリバリです☆
 まぁ今回は師匠に花を持たせた結果になりましたが、近々リベンジしたいと思います♪
 

by marumaru1192 | 2013-05-26 18:27 | 釣ログ