釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】5/24 まるちゃん正麺 冷やし中華

すっかり睡眠不足な嫁です!

じつはきれいなお話ではないのだけれど・・・一昨日の夜中2:30
突然天井の方からカリカリカリカリ・・・何かを噛むような音が!!!
ダンナチャンが天井をゴンゴンしても、またすぐにカリカリカリカリ・・・・・
しばらくとまったかと思ったら、少しずれた位置でカリカリカリカリ・・・・

ね、ねずみ?鉄筋をかじってる?カリカリカリってすっごく響く音で・・・
うるさいし怖いし気持ち悪いしで・・・結局朝まで一睡もできず

昨日はおいでにならなかったけど、気になって気になって、ずっと耳ダンボ
おかげでまた思うようにねむれず・・・どんなけきぃちっこいねん(恥)
小さな音にもビクリ!ダンナチャンがたてた音にも怒る始末・・・・・・とほほ

結局、管理会社が来てくれることになったけれど・・・早く安息の日々を!!!



と、ねずみ?の後になんですが・・・去年くらいから大ヒットしてた
マルちゃん正麺に冷やし中華が出て、めちゃめちゃおいしいぞ!という
素敵な情報をもらったので、さっそく

e0196481_74456.jpg


e0196481_7434598.jpg

我が家の冷麺はいつも具だくさんです!まっあるもんなんでもいいんですけど
とにかくいろいろのっけます!その代り、それだけ!!!(笑)

まずは、ゆがいてるときから、すっごい生麺のにおい!で、ゆがいてもほんと生麺みたいで
おいしー!!!ただ、のびるのはやっ!!!くれぐれも食べる直前にゆがいて
すぐに食べるべし!!!これ大事(笑)


あとは、うちめし!

e0196481_7442547.jpg
手羽元と玉子煮、あげと水菜の炊いたん

e0196481_7452853.jpg
かつをのたたき、えびと新玉ねぎのかきあげ、大学いも(もらいもの)

e0196481_7451981.jpg
カプレーゼ、なすとひき肉のカレー炒り豆腐にかけて


毎日、今日はコレ、明日はアレと、毛布やらをあらう日々!いいお天気なのは助かるけど
こんなにいっぺんに暑くならんでもええんとちゅうかなl・・・あぢぢ
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-24 13:33 | 作ログ