釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】5/13 岐阜旅行3

二日目は朝からまず、私の希望でこちらへ

e0196481_2129551.jpg


e0196481_212962.jpg


e0196481_21295421.jpg


e0196481_21294336.jpg
     國田家の芝桜
     なんとこちら個人のおばぁちゃまが一人でコツコツと昭和36年から植え始めたそうで
     その影響かこちら以外でも周辺にもたくさん芝桜をみかけました
     もーほんと一面の芝桜、きれいでうっとり!三田の芝桜もすっごいけどねー
     これまた、朝いちばんに行ったのでよかったとこだと思います


そのあとは、下呂温泉へむかいます     

e0196481_21304153.jpg
     ここでも、また露天風呂堪能♪
     こんどは混浴じゃなかったので、裸でのんびり(笑)

e0196481_2131460.jpg
     温玉ソフト!!!
     なんとソフトクリームの上に温泉たまごがのっかってます

e0196481_21302686.jpg
     よーくまぜまぜしてたべます
     食べたら違和感はなくて、なかなかおいしかったですよ^^みかんにしか見えないし^^;


このあとは、お待ちかねのお昼ごはんへ♪

e0196481_21313335.jpg
     すぎのこの鶏ちゃん♪
     山型になった鉄板に紙をひいて、そこににんにくのきいたタレにつかった鶏肉と
     キャベツがこんもり!それを焦げないようにひたすらまぜつづける!
     鶏肉がやわらかくて、タレのお味もおいしー

e0196481_213118.jpg
     具が半分くらいになったところで、麺を投入!
     我が家は配分をみすったようで、麺がおおすぎたみたいで味がうすかったけど
     これは美味しいにきまってますね^^
     人気のお店でツーリングの人とかすっごく多かったです

このあと、二日目は普通にホテルだったので、近くのおでんと串カツ、高山ラーメンのお店で
酎ハイで真っ赤になりながら堪能♪

三日目はしゃ、写真がない!!!
なぜかというと、朝から土岐美濃焼まつりへ!
もーね、たのしー!私何時間でもみてまわれる!でも優柔不断でなかなか買えず・・・
途中からダンナチャンには車にもどってもらって、一人であっちいってこっちいって(笑)
というわけで、写真なしです^^;

午後から渋滞予防のため、早めに帰路につきました
おかげで、今回も渋滞ゼロ!予定どおり、いや、予定以上に堪能できましたとさ・・・・

さてさて、次はどこにいきましょかねー
[PR]
by marumaru1192 | 2013-05-13 13:46 | 旅ログ