釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】3/27 炊飯器鶏

今ね、オーブントースターを買い替えたくて、嫁の頭の中はトースターのことでいっぱい(笑)
たかがトースターやねんけど、されどトースター!

最近のトースターってすっごいことになってて、もちろん今でも2000円とかのも
売ってるけど、我が家が今つかってるのがもらい物で、下のパンくずトレイも
ついてないし、とにかく焼きむらがすごい!で、油断すると半分まっくろやったり(汗)
くずトレイがついてないから、トースターを流しでまっさかさまにして
ぱんくず出したりしてたけど、年数がたってきたので、とれないくずやら
いろんな汁やらがこげてきて、長時間つかうとなんだか微妙なにおいをかもしだしたり・・・
というわけで、買い替え決定♪

でも、調べだすと、いろいろでてきてなかなか決まらず!
我が家はダンナチャンの帰りがおそいので、揚げ物も上手にあっためたいし
パンはもちろんおいしく温めたいし・・・
そんなこんなで考え抜いて、お値段的にも手軽な象印がよさそー
でもひとつ気になるのが下網についてる前の突起がすごく邪魔というレビューがちらほら!
突起がなくても、あつあつの天板だすとき、アタフタしてる私・・・
そんな悩んでるときに、象印使ってる友達の「ほんまに邪魔ー、やめといた方がいいよ」
はい、象印やめました!

で、また悩んでるというわけです!
今はシャープとタイガーで悩み中!!!でいろいろ調べてたら、トースターって
囲ってる中に入れたらあかんのねー・・・汗 少なくとも左右のどちらかは
あいてないとダメなようなことが書いてあった!たしかに我が家、かなり余裕があるとこに
いれてるけど、こもってるなーと気になってた
こーなったら置き場所も変えるかな
見た目だけなら、ビタントニオのトースターとかめっちゃかっちょえーねんけどなー

めっちゃトースターの話に熱がはいってしまった^^;
どなたかアドバイスあったら、よろしくお願いしま~す!



と、やっとこうちめし!

e0196481_1051413.jpg

炊飯器鶏(わさびマヨ&スイチリ)、ツナ白菜、きゅうりのあえもの!

e0196481_10512148.jpg

前々から気になってた炊飯器鶏にチャレンジ!
我が家胸肉派なので、鶏ハムとか低温で火を通してしっとり作戦はよくやるけど
炊飯器の保温機能をつかうと、すっごく柔らかくなるらしい

もーね、びびるくらいに柔らかくなりました!そして私ほんとにびびりました!
いつもの柔らかさよりも、かなし柔らかくて、お箸で一切れもったらテローンとなるくらい(笑)
でね、びびりの私はもうちょい火を通した方がええんちゃうのとか思ってしまい
カットしたあと、チーン^^;追加加熱してしまいました
それでも充分やわらかかったですよ


仕事中ダンナチャンからメール!
「伊賀上野いくから、まっちん買ってこよかー?」
もちろん二つ返事です♪♪♪

e0196481_10514359.jpg

本わらびもち!

e0196481_10514622.jpg

くずぷりん(抹茶・ほうじ茶)
これ、はじめて食べました!もーねとろけるというか、なくなる!!!
とくにほうじ茶がこうばしくて、大ヒット!!!

まっちんのお菓子は素朴だけど、おいしい♪かりんとうも大好き♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-27 11:26 | 作ログ