釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】3/21 さらら

今日はまたまた寒いですねー・・・いったいどないなってるねんっていうくらいの気温差!
ほんとに困ります
例年、衣替えはGWにする我が家!でも今年はそれまでもたないっぽいよねー


e0196481_7255973.jpg

昨日は、友達のところにいくついでに、伊丹の酒蔵通りにあるお豆腐料理のさららへ!
前にとおったときに、いってみたいなーと思っていたのです
この酒蔵通り、とてもおしゃれで飲食店もいろいろあってなかなかよいのです♪


e0196481_7262546.jpg

さららどんぶり膳 850円

かき揚げやデザートもついたセットもあるんですが、単品でも豆乳じたてのお味噌汁、
がんもどき、寄せ豆腐、お漬物がつくのがうれしい♪
お味噌汁にはいってるおあげさんや、お豆腐もお塩でたべると甘味があっておいしい
ただ、湯葉丼、がんもなど、味付けは甘目、もう少し甘さ控え目が好みかな


e0196481_7262818.jpg

ゆばのクロケット膳 1100円

こちらはゆばでハムチーズを巻いて揚げたクロケットとエビフライ、お味噌汁
お漬物と大豆ごはんがおかわり自由でした
クロケットは、豆乳マヨネーズでつくったタルタルソースか、トマトソースを選べます

e0196481_727033.jpg

この大豆ごはんがおいしかったー♪
おあげさんと大豆の炊き込みご飯になってて、味付けが好み♪これが一番気に入ったかも^^


店頭にはお豆腐やおあげさん、ドレッシングにおからの餃子などいろいろ売ってたので
いろいろ買ってきました、おからもたっぷり無料でいただきますよ♪


もちろん次はデザートです♪つづく
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-21 11:19 | 食ログ