釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】3/15 ひな祭り

「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」と今更ながらのアップではなく
今更ながらのお雛祭りという名の女子会が行われました(笑)
旧暦ということで、関西ではまだセーフですよね^^

まずはお雛様をご拝見!
e0196481_93519.jpg

「うわっ!!!」あまりもの大きさにみんな思わず声がでます
写真に全体がおさまらない!本当に立派でステキなお雛様でした
我が家にはお雛様いらっしゃらないので、こちらで堪能させていただきました


では、ここからがメイン?(笑)女4人あつまればおいしいものですよね
はっきりいって目の毒ですよ~♪覚悟の上、ご覧くださいませ^^







e0196481_933654.jpg

まずは前菜のテーブルセッティングを♪
女子会ということで、赤いナプキンという素敵な演出です♪
グレープフルーツの特製ドリンクもかわいい

e0196481_935045.jpg

サーモン、合鴨ロース、ズッキーニ、チーズのピンチョス、生ベーコンとモッツァレラ、ポテト明太
ここには写ってないですが、冷製茶碗蒸しがめちゃめちゃおいしかった~
あとポテト明太はパンにのせると危険です、エンドレスです

e0196481_943155.jpg

パンと生ハムベーコンのサラダ・・・もちろん特製ドレッシングです

e0196481_945938.jpg

オニオンコンソメスープ・・・・うますぎます、これだけでごはんたべれます(笑)

e0196481_95942.jpg

ロブスターのトマトクリームパスタ
エビかに命な私!ここで完全ノックアウト!無言で食べる食べる

e0196481_952863.jpg

ロブスターのグラダン!!!
まさかまさかの登場で歓声が^^だってこれって結婚式で食べるものよねー^^
あまりにもきれいに食べすぎで、「さすが」とへんなとこで褒められる私^^;

e0196481_97091.jpg

メロンのソルベ!
これメロンそのまんま!贅沢にも果汁100です

e0196481_971854.jpg

テイルシチュー!!!
もうね、パスタあたりで満腹中枢がぶっこわれてまして、もう食べれないって
思っていたのに、あら不思議・・・するするっとはいっちゃったのでした

e0196481_98783.jpg

ブランマンジェとフルーツプレート、コーヒー
別腹出動です!おしゃべりにはなを咲かせながら♪

e0196481_982845.jpg

ここで、ひなあられの登場です♪
関東と関西では、ひなあられも違うんですねー、関東のは甘いのです!


と、こんなすばらしいコースなのですが、なんとこちらお店ではなくてmamicha亭
あえて亭とかかせてもらいましたが、れっきとしたご自宅^^
びっくりでしょ!!!はい、素敵なお友達がいるのです私(笑)
もちろんこの日は夕飯はおろか、翌朝もおなかが減らなかった^^私としたことが(笑)
素敵なお雛祭りをありがとうございました
[PR]
by marumaru1192 | 2013-03-15 09:44 | 食ログ