釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】2/25 二日続けて

電車でおでかけして家に帰ってきたとき、鍵を出さずにコンパスカードを
だしてしまってた嫁です^^;やばすぎるな
あっ、コンパスカード?私はいまだにイコカとかつくってなかったりします^^;
電車にはたまーにしか乗らないのと、クレジットカードとかの類が
あんまり好きじゃないのと、単に手続めんどくさいのと(笑)
で、いまだにコンパスカード愛好家です♪3000円とかで買う1円もお得じゃないやつね^^;


この間、むしょうに餃子が食べたくなりました!
私つかれると食べたくなるのが、餃子、ペペロンチーノ・・・ようすうるに
にんにくもの?あとチョコレート^^
でも我が家は平日はにんにく食べないので、王将様で買うわけにもいかず
しゃーない包むかと、19時に帰宅してからちまちまつつみました
今回は春キャベツと豚肉オンリーに!


e0196481_1043368.jpg

餃子、角煮まんじゅう、あげと水菜たいたん、ちぢみほうれん草とえのきの醤油麹あえ
餃子の皮が焦げたというか、フライパンにくっつきました^^;フライパンだめだな


e0196481_1043952.jpg

餃子、スンドゥブ
違うフライパンで焼いたら、餃子うまくいった
でも、昨日の方がおいしかった気がする^^;
ほんとは冷凍しようと思ったけど、まぁいっかと連日食べてみた^^


ずっと食べてみたかったキルシュブリューテのパン♪やっといけました^^
スマホユーザーのくせにまったく使いこなせてないので
方向音痴のくせに毎回地図コピーしてきます^^;
でもね、困りました!駅からでたら自分がどっちむいてるかが???
これよくあります!地図があっても向きがわからん
みんなよくいいます!西むいていったらとか・・・わかってたらききません(涙)
というわけで、今回スマホのGPSをたよっていってみることに
とりあえず思った方向にあるいてみた!そしたらお店までの距離がちじまったよ
おー!!!とずんずん進んでみた!そしたら偶然にも曲がること一回で到着♪

e0196481_10435115.jpg


無事たくさんゲットできました^^
でもね、ついたときにお店が真っ暗でね・・・外から様子をうかがってしまった
そしたらなんと!お店の電源がおちてしまって原因わからず・・・
というわけで隣のイートインのところに急遽パンを並べてるところでした
その後どうなったんだろーか・・・

e0196481_1044155.jpg

翌日、二人で全部ちょこちょこ食べてみたけど、ドイツパンのわりに
くせがなくてすごく食べやすい♪
どれもすごくいい香りでおいしー!これはまたいかねば
しかもね、買い終わってから見てみたら、お店のまわり・・・前によくきてたお店の
近くだった^^;

あー、またあほなとこをさらけ出してしまった(恥)
ちなみに、ダンナチャンは方向にめちゃめちゃ強いですので(笑)
そんな二人ででかけると、だいたい私はいつも逆方向にあるきだします・・・とほほ
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-25 11:08 | 作ログ