釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】2/10 ランタンフェスティバル

グラバー園をずーっと下って中華街へ!
中華街は、ランタンフェスティバル初日で
町中のいたるところにランタンが♪

e0196481_14462567.jpg


e0196481_14479100.jpg


ひととおり見て回ったところで
少し早めにランチです!
ちゃんぽんの老舗「会楽園」へ!

e0196481_14473240.jpg

トンポウロウ
トロトロのあまーい角煮をはさんで!

e0196481_14474989.jpg

皿うどん!
これが衝撃でした!いままで食べてた
皿うどんとちがう!
かなり細いパリパリの麺にのってる
あんが甘いんです、さらにそこに
ウスターソースをかけてたべる!
最初、不思議な味で驚いたけど
食べ進めていくと、くせになる旨さ(^-^)

e0196481_14481823.jpg

ちゃんぽん!
こちらは、大阪と大差なし!
忙しいからか、この日は、野菜が
煮込んであるの?ってくらいに
クタクタで麺もやわらかすぎで
ちょっと残念でした


せっかくのランタンフェスティバル!
夜も見なくてはと、夜もいきました!
それはそれは、すごい人で
中華街は入場制限がかかるほど!
お昼にちゃんぽん食べておいて正解♪

e0196481_14484325.jpg


e0196481_14491613.jpg


e0196481_14494769.jpg


e0196481_14502446.jpg


あとは、ちょこちょこ買い食いしながら
スタンプラリーに参加したり
よーく歩きました!
でもね、この日はまだもうひとつ
行きたいところが♪
[PR]
by marumaru1192 | 2013-02-12 14:45 | 旅ログ