釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 12/4♪ フレンチレストラン「ルクロ」

土曜日のこと、友達と久しぶりにおいしいもん食べて、買い物でもいこーって
ことで、友達が予約してくれてたお店「ル・クロ」へ!
フレンチといっても、もちろんかなりカジュアルなお店です!
じゃないと、私よーいきません^^;
とおされた席は、なんと掘りごたつに座椅子♪ほっこりです^^

私たちは、たまにはってことで、お昼にしてはリッチにBコースを♪
選べるオードブル、魚料理、選べる肉料理、パンor炊き込みごはん、
デザート、珈琲or紅茶で2700円です!

まずは前菜(私)
e0196481_13134655.jpg
  生うにのムースと焼きなすのラグー温泉玉子のソース072.gif

前菜(友達)
e0196481_1315227.jpg
  ぷりぷり小海老のこんがりポテト揚げ072.gif

本日の魚料理(共通)
e0196481_13163196.jpg
  真鯛のポワレ072.gif

肉料理(私)
e0196481_13171594.jpg
  もも肉のコンフィ072.gif

肉料理(友達)
e0196481_1318127.jpg
  ステーキ072.gif

ここに、パンか炊き込みごはんのどちらとも、おかわり自由です^^
炊き込みごはんってところがかわってるでしょー、もちろんお箸もありました^^

デザートプレート(共通)
e0196481_13192383.jpg
  シフォンケーキ、いちごのムース、木苺のシャーベット072.gif


たーっぷりのボリュームでおなかいっぱい!おいしかったー♪
しかも、カジュアルだけど、サービスはすごくよくて、帰りも姿がみえなくなるまで
見送ってくださってました^^
ほそーい路地の一番奥にあるのに、人気なのがわかります!
お昼から贅沢ランチだったけど、この内容なら、かなりお安いと思いました^^


とまぁ、ここまでは順調にご機嫌にすんだけど・・・ここからが・・・とほほ
(注)ぐちぐちずるずる長いです^^;

私も友達も大阪生まれの大阪育ち!なのに方向にはうとい
特に私の方向音痴さは、自分でもあきれるくらいで、とりあえず
建物のなかに入るともうどっちむいてるかすら、さっぱり!
はるーか昔、就職試験でいった会社で迷子になったという経験あり^^;

そんな二人が、なんばでランチのあと、梅田へ♪
もちろん前からどこむいてるのすらわからなかった梅田が、新しくなって
わかるはずがない!なのに、なぜか道をきかれやすい私!
その日ももれなくきかれたし(汗)
梅田を俳諧したけど楽しめずで、前にテレビでみた「京阪モール」に
いってみよっかーと、スマホで調べて京橋へ!

「あれ、こんなんちゃうかったよなー?」とまたスマホいじること数分!
私たちがいきたかったのは、「京阪シティモール」で天満橋!
「あっ、それなら二駅やな」と電車でついたのが天満
天満橋と天満って、めちゃめちゃ離れてるってこと、まったくしらず!
歩けど歩けどでてこず・・・

まっ、天神橋筋商店街のあっちの店、こっちの店のぞきしながらやから
なんやかんやいいながら楽しんでたけど・・・
そんなこんなでやっとこ到着して、さくさくっと買い物してお茶して
じゃー、天王寺経由でかえろーと、入った改札が中ノ島線!
谷町線にのりたかったのに・・・・
結局、心優しい駅員さんが、払い戻ししてくれて家路についたのでした!

ってか、何歩あるいたやろ!何回電車のったやろ!万歩計つけとけばよかった!

ながながと失礼しました^^;大阪の路線わかってる人には
よーわかるはずです!私らのばかっぷりが^^;


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-12-04 13:43 | 食ログ