釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 11/29♪ うちめし

ひやー、もう11月もおわるやんっ!
また、お正月がやってくるのねー、しかも今年のお休みながっ!!!
去年から、甥っ子姪っ子がじぃちゃんばぁちゃんのいる北海道にスキーに
いくようになって、お正月が寂しいのよねー
元旦には実家に、弟夫婦と我が家と大人ばっかりで集まるけど、静か~
さて、今年のお休みは何しましょかねー


突然ですが、先日うちでサムギョプサルしましてん♪
ホットプレートじゃなく、カセットコンロでしましてん!

e0196481_1344324.jpg
  コストコ三枚肉は厚めやからねー、あと牛肉もちょっと!
  あとは、おうちならではで、巻き野菜どっさり!ごまの葉じゃなく青じそに!
  

e0196481_13441787.jpg
  テーブルにはしっかり新聞紙をひきつめて、点火!
  はい、予想通り煙充満!あわてて寒い中窓全開!
  でもね、時おそし・・・火災警報器なりました(汗)
  超びびりな私はオドオド!やっぱりダンナチャンは冷静^^;
  報知器とめて、火を小さめにして、何事もなかったよーに肉やいてるし^^

e0196481_142149.jpg
  いやー、もー満腹満腹!サンチュ2束、サラダ菜2束
  しそ2袋も全部平らげたのでした♪
  ただねー、あらどるなかれサムギョプサル!新聞紙なんてもんじゃない
  あれ!あれ!とびっくりするくらい、油とんでます!隣の台所までも
  床がこころなしかツルっとしてるのでした^^;



e0196481_1481187.jpg
  キムチ鍋072.gif一気に全部いれ^^;


e0196481_1482757.jpg
  ダンナチャンが釣ったハネのムニエル(笑)072.gif

e0196481_1484869.jpg
  豆腐サラダ、ささみ磯辺あげ、ジャンボ茶碗蒸し、激旨ウインナー072.gif
  でかけた帰りに、ぜーんぶスーパーで調達^^;

e0196481_149169.jpg
  手羽元煮込み、もやしナムル、ほうれん草おひたし、煮卵072.gif


e0196481_1493165.jpg
  さば、アボカドツナサラダ、土手焼き072.gif


最近毎日ねむい嫁^^;そろそろ冬眠の時期がやってきたか・・・


↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)






  
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-29 14:17 | 食ログ