釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 11/26♪ うちめし


昨日は大阪マラソンでしたねぇ♪
我が家の近くもコースになってて、友達のだんなさんが走るということで
応援にいってきました♪
去年家族が走った人が、「ネットでどこを走ってるとかみれる」っていってたのを
思い出して、さっそく検索しながら近くのコースへ!

それが、待っても待ってもぜんぜんこない!かなり早いペースなのに・・・
そうこうしてると、沿道からキャーという黄色い悲鳴とともに、コブクロの小渕くんが!
我が家、歩道橋の上のばっちり見えるところから見てたので、よーくみえました!

しばらくしたら、友達のだんなさんが、足をひきづりながらもゆっくり走ってます!
足を痛めて、かなりのペースダウンしてたのでした!
まっ、ゆっくりなおかげで、気づいてもらえましたけど、残念でした!

マラソン、はじめてみたけど、みんな仮装もおもしろかったし
沿道で「足の痛みは気のせいや」って紙をはって「気のせいやー」って
みんなに声をかけてるおいちゃん達やら、なかなか面白かったです♪
走った方たち、おつかれさまでした!


コウヨウの続きをアップするつもりだったけど、まだ食べてないものがあったので
たまってるうちめしを・・・すんません


e0196481_14211855.jpg
  高野豆腐の肉巻き、鮭ルクエ蒸し、豚汁、大根サラダ072.gif
  私がホイル焼きをしよーとすると、いっつもはみ出て巻ききれず^^;
  欲張りすぎやねんなー、というわけで、最近はもっぱらルクエでチン!

e0196481_14214560.jpg
  おでん、さんま072.gif
  糖質ぬいたらおでんの具がなくなるやん^^;ということで、いつもとちと違う
  感じに!大根、手羽元、厚揚げ、がんも、えのき、卵、こんにゃく、たけのこ・・・

e0196481_14215794.jpg
  厚揚げピザ、ひじき煮、さば、大根炒め072.gif

e0196481_1422826.jpg
  おからチャーハン、ツナサラダ、あげやら煮物072.gif
  コストコで、ちょっとでもヘルシーにとツナのスープ缶買ってみたけど、やっぱり
  オイルがおいしいわ^^;早くつかいきらねば

e0196481_14222773.jpg
  

e0196481_14223880.jpg
  太刀魚の梅しそ蒸し、豚もやし、煮魚072.gif
  釣りにいった翌日のごはん!いつもは太刀魚で梅しそを巻いて揚げるけど、
  蒸してみた!フワフワでおいしかったけど、やっぱり揚げる方がおいしいなぁ

e0196481_14232183.jpg
  すじ大根あげ煮、豚キャベツ、ツナと水菜のサッと煮072.gif
  前日安売りのスジを圧力鍋で処理しておいたので、大根と煮込んだらうまー♪

なんだか、地味めしは続くよどこまでも・・とほほ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-26 14:39 | 作ログ