釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 11/22♪ 紅葉みにいコウヨウ^^;



今週になって仕事が忙しくなったダンナチャン!
毎晩午前様で、コンビニのおにぎりを食べてかえってくる日々!
ということで、夕飯は翌日のお弁当おくり・・・
昨日なんて、11時過ぎにいったんかえって、ごはん、おふろ、仮眠して
1時には会社へ!徹夜で事務所仕事だそーです
嫁としては、朝ごはん持たせたくらいしかできひん・・・
仕事がないのも困るけど、忙しすぎるのも困ったもんです・・・とほほ
ガンバレ!ダンナチャン!あっ、もう充分がんばってるねぇ・・・



そんな我が家ですが、日曜日に伊賀上野へ♪
目的は、もちろんおいしいもん + 紅葉^^
まずは、はらごしらえが先な我が家(笑)

e0196481_112494.jpg
  田楽座 わかや072.gif


e0196481_113589.jpg



e0196481_1141726.jpg

  お店にはいった瞬間、田楽がずらー!炭火でやいてるので、お味噌のこげる
  いいにおい♪そのかわり、そのにおいは、体中にしみついて、その日
  消えることはありませんでした^^;


e0196481_119260.jpg
  Bセット 890円072.gif
  一番シンプルなセットで、ごはん、田楽、お味噌汁、香のもの072.gif
  田楽が12本!!!多すぎやろっておもってたら、かなり小ぶりなので
  ぺろりと食べれます!ごはんに田楽をのせてめしあがってくださいとのことで
  そのとおりに!これ、ごはんにあわないはずがない^^ただ、お味噌にゆずが
  かなりきいてるので、苦手な人にはだめかも?


e0196481_11133337.jpg
  がんもどきのゆばあんかけ 630円072.gif
  とろとろのあんがたっぷりと、わさびがちょこんとのっていて、ほっこり
  おいしかったー♪冬はやっぱりあんかけやね



で、おなかもみたされたところで、いざ伊賀上野城へ

e0196481_11165131.jpg

  紅葉には、もう少し早かったかなーって感じだったけど、真っ赤にいろづいてるものも
  あって、観光客でにぎわってました♪
  久しぶりにいった忍者屋敷は、こんなにちっさかったかなって感じでした(笑)
  なんかね、何百円かで忍者の格好ができるので、どれがほんもの?ってくらい
  エセ忍者がうろうろしてました(笑)

  このあと、もうちょい寄り道したので、それはまた・・・つづく^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-11-22 11:19 | 食ログ