釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 9/20♪信州旅行その5

あーあーあー、もう信州の記憶がかなりやばい^^;
また途中でフェイドアウトしてしまいそーなので、とりあえず
さささっと記録として残しておかねば^^;

松本美術館をあとにしてむかったのが
e0196481_10434051.jpg


e0196481_10435364.jpg


  白フェチの友達いわく、松本城が一番いいとか^^
  我が家ふたりとも、歴史に興味があまりないので、大河ドラマすらみたことナシ^^;
  ということで、松本城はお堀のまわりをぐるーっと  まわって帰ってきました!
  お堀には馬鹿でかい鯉がやまほどいて、歩いてる観光客について泳いでまわってて、
  ちょっとこわかった^^;


  そのまま歩いて「なわて通り」へ!なわて通りはカエルの町とよばれている
  らしく、入り口にはこんなモニュメントが!
e0196481_1047166.jpg


e0196481_10504116.jpg
  カフェやたい焼きやさんやら並んでますが、結構閑散としてました^^;

  次は、今晩とまる駒ヶ根に移動!ここで雨が!
  我が家の旅行はいつもこんな感じ!雨って思っても、移動中だったり
  食事中だったり・・・いつも傘は不要^^v

駒ヶ根についたら、ホテルにはいる前に食事です♪

e0196481_10563226.jpg

  駒ヶ根といったらソースカツどん!我が家まえにもきたことがあって
  前回のお店とは違うお店をチョイス!

e0196481_10571237.jpg
  嫁注文のソースえびかつ丼072.gif
  すんごいボリュームでしょ!ごはんの上にたっぷりキャベツの千切り!
  そこに、ソースをしみこませたエビフライとヒレカツがどん!
  ここのソースはなかなか濃かった!ほかのメニューもすごくて、隣に座ってた
  三世代家族も子供からおばあちゃんまでしっかり注文してるなーと思ったら
  しっかりラップ持参でこられてました(笑)

e0196481_10572468.jpg
  ダンナチャン注文の信州セットみたいな名前のセット072.gif
  ソースカツ丼(ロース)、おそば(このおだしがびっくりな甘さ)

e0196481_10573573.jpg
  馬刺し072.gifこれがおいしかったー♪

e0196481_10574516.jpg
  はちのこ072.gif二人ともはじめて食べました!高級品なんですよねー
  プチプチしてて、味は甘辛い調味料の味^^

二日目は満腹になってバタンキューでくれていきましたとさ^^

もうちょい続く^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-20 11:07 | 旅ログ