釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 9/10♪うちめし

あいかわらず高校時代の同級生大勢でラインをしてる私!
最近ね、そのラインが面白いところに役立ってるのです^^
それは、ゲリラ豪雨!!!
友達はそれぞれいろんな所に住んでるとはいえ、近くの市町村!
雷や雨がはじまったら「雨やー」「ゴロゴロいいだしたー」って
いれてくれるんです
だいたいいつもおんなじ方からくるので、みんなあわてて雨の準備^^
あとは「夕飯なにすんのー」とかそんなささいなことなんですが
毎日いろいろ楽しんどります♪

さてと、たまりまくりのうちめしをパパパっと^^;

e0196481_16311371.jpg
  焼餃子、鮭と野菜の塩麹蒸し、しじみ汁072.gif

e0196481_16312665.jpg
  チキン南蛮、きのこ炒め072.gif
  ピクルス嫌いさんのために、胡瓜の塩もみでタルタル・・・ゆるすぎた^^;

e0196481_16313978.jpg
  そうめん、天ぷら(えび、野菜)072.gif

e0196481_16315255.jpg
  お造り、たこ飯、あじの南蛮漬け072.gif
  早朝から釣りに行った日!獲物ごはんです^^

e0196481_1632656.jpg
  ビビン麺、アジ南蛮漬け072.gif
  mamichaさんに教えてもらったビビン麺!タレはおいしかったのに、麺がダメだった・・

e0196481_16323541.jpg
  お造り、肉豆腐の炒めもの、とうもろこし、野菜072.gif

e0196481_16324866.jpg
  冷しゃぶ、豆腐のだし煮、トマトと卵の炒めもの、焼とうもろこし072.gif

e0196481_163309.jpg
  信州そば、水菜の豚巻き、とうもろこし072.gif

e0196481_16331348.jpg
  カヌレ堂のカヌレ072.gif
  お友達カップルからの頂き物♪こちらとっても気になっていたのです
  かわいらしい一口サイズで、しかも和素材のカヌレたち、あんこや抹茶・・・
  パンコロちゃん、ごちそーさまでした
[PR]
by marumaru1192 | 2012-09-10 16:44 | 作ログ