釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 信州旅行に行ってきました 《第三弾》

※今回のブログは携帯小説並みに長くなってます!!気合を入れて読んでください(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪

金曜は嫁さんと二人で『ズル休み』ならぬ『ツル休み!?』で釣りに行ってきました♪
まぁ結果は『ツレナイ休み』になっちゃいましたが( ̄Д ̄;;(笑)

まっ、そんな暗い話はおいといてっと(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・(笑)


では皆さんお待ちかね…では無いかもしれませんが信州旅行の第三弾をお届けします☆

※ちなみに前回までの信州旅行の模様はこちら↓↓

  【嫁】 8/17 信州旅行 1♪
  【旦那】 信州旅行に行ってきました 《第二弾》


初日は運転疲れもあって早めに就寝した二人( ̄∇ ̄+)♪
テンションも上がってるので6時には目が覚めちゃいました(/▽*\)(笑)

普段なら朝飯も食わずそのまま出ちゃってコンビニ等で朝御飯を済ませちゃうんですが、
今回の宿泊では朝食バイキング付だったので珍しくホテルで朝食しちゃいました063.gif

けどホテルの朝食バイキングって以外に種類もあって美味しいもんですね♪
出発時間は遅れますが、これからは食べてから出るのもアリですね(* ̄▽ ̄*)ノ"


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
朝食を無事に食べ終えた二人は本日の初めの目的地に向かう事にしましたヽ(^◇^*)/

その目的地とはこちら↓↓

e0196481_1892694.jpg


安曇野にある『大王わさび農園』です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ココは8時半からとの事でしたが、どこに行くのも早め早めのまるちゃんちは
8時過ぎには現地到着( ̄∇ ̄+)(笑)

けど実は8時半から開くのはレストランやお土産物屋さんで、わさび農園自体は
それよりも全然先に入れました(* ̄▽ ̄*)ノ"

9時を回ると駐車場に入る車が大渋滞になっていたので、もし行かれる人がいれば
時間を気にせず早めに行かれる事をお奨めしますよ( ̄∇ ̄+)♪


…で何の話でしたっけ??( ̄Д ̄;;(笑)

あっ、そうそう!!!!
では早速そのわさび農園の風景をどぞどぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_18183574.jpg

e0196481_18191480.jpg

e0196481_18195438.jpg

e0196481_18202111.jpg

e0196481_18203953.jpg

e0196481_18205612.jpg


うふ♪(* ̄ー ̄)v ほっこりして頂けましたか053.gif??

ここは空気もひんやりしてるし、水の音ものどかでめっちゃ癒されますヽ(^◇^*)/
とりあえずお店が開店するまで園内をぐるりと散策♪

1周し終えて入口付近に帰ってくるとお土産屋さんがちょうどOPEN☆

『すり立ての生わさび食べてみてぇ060.gif

…とまずは元気なおばちゃんからわさびの試食をゲット( ̄∇ ̄+)♪
ツーンと鼻に抜ける辛さが堪らなく美味い049.gif!!!!!

その後もこのお土産物屋さんはどのお土産にも試食がついているので
とりあえず端から順番につまんでいく食いしん坊2名ヾ(;´▽`A``(笑)

店内を1周し終えた頃には二人ともお腹いっぱいヾ(;´▽`A``(笑)

けど外に出てみたら何だかプーンといい匂いが…( ̄ー ̄?)
その正体はこの子でした↓↓

e0196481_18254060.jpg


この『わさびコロッケ』ですが意外にと言っちゃ失礼ですが美味かったです053.gif

中にわさびの茎が入っているのですがそれほど辛くはなく程よい食感♪
それにこの写真のわさびソースを掛けてわさびマヨネーズも一緒に掛けると
抜群に美味いんです(* ̄▽ ̄*)ノ"

この『わさびコロッケ&わさびソース&わさびマヨネーズ』は是非一度ご賞味あれ☆

ちなみに他にもこんなのも食べてみましたが…

e0196481_18325197.jpg


これは特筆すべき点が無いのでスルーします( ̄Д ̄;;(笑)


…ってかお腹いっぱいって言いながらよく食ってるね俺たち( ̄Д ̄;;(笑)
まぁ『腹八分』ならぬ『腹十二分』が我が家のモットーやから仕方ないかヾ(;´▽`A``(笑)


で、お腹がホントに満たされた二人はもう一度園内を散策に…

(; ̄ー ̄)んっっ?!?!? 
ここにはもしかして大巨人が住んでいるのか????
だって。。。

e0196481_1845055.jpg

こんな大きな雪駄や…(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

e0196481_18454817.jpg

こんな大きなわさびがあったんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


。。。ふっ、くだらな過ぎるヾ(;´▽`A``(笑)
この写真を載せようとチョイスした自分のセンスを疑います( ̄Д ̄;;(笑)

…ってことでつまらんギャグは置いといて( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

続けて園内をぐるりと散策していると…

『手作りわさび漬け体験』なんて素敵な看板を発見ヽ(^◇^*)/
誰も待っていないお店の前でポツンと座ってお行儀よく開始時間を待ちます♪

で、いよいよ体験時間になるとお店で商品を並べていたおばちゃんが…

『あらっ、お二人は待ってくれてたんやね♪』

…って、俺らしか店の中におらんやないかぁ~~~い!!!

とルネッサンス式に長野県民にツッコむヾ(;´▽`A``(笑)

いきなりおばちゃんにかまされましたが何とかわさび漬け体験スタート060.gif

e0196481_1914028.jpg

余りの緊張に両足が揃っちゃってますね( ̄Д ̄;;(笑)

e0196481_1924443.jpg

慣れないかき混ぜ作業に中身が飛び散る飛び散る( ̄Д ̄;;(笑)

けど何とか無事に完成しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1962729.jpg


で、この粋美のお味ですが…            おいちくありましぇんでちた( ̄Д ̄;;(笑)

ホントはこの粋美、とある御婦人にお渡しする予定でしたが持っていくのを忘れて
渡す事が出来てなかったんですヾ(;´▽`A``
食べなくて良かったですね。。。ま○ちゃさんヾ(;´▽`A``(笑)


体験も終えた二人は最後にクリアボートに乗り込みましたヽ(^◇^*)/

e0196481_19212093.jpg

e0196481_19215988.jpg

e0196481_19215551.jpg

e0196481_19223549.jpg

e0196481_19222787.jpg


ココって実は1989年黒澤映画「夢」の舞台になったとこなんですってw( ̄▽ ̄;)w!!!
やっぱこういう昔ながらの風景って日本人の心を揺さぶるんでしょうね( ̄∇ ̄+)♪

ちなみに余談ですが…
このクリアボート、15分と30分のコースがあるのですが15分で全然十分です(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺たちは30分コースを選んだんですが、15分コースと違いと言えばギャグのセンスが無い
神無月似のガイドさんの話が長々されるだけヾ(;´▽`A``(笑)

周るコースもちょこっと先に進むだけでした( ̄Д ̄;;
なので営業妨害になるかもしれませんが、我が家は15分コースを支持しますヽ(^◇^*)/(笑)


とりあえず大満足で大王わさび農場を出るまるちゃんち( ̄∇ ̄+) ♪

そして『腹10分』にまで減ったお腹を『腹十二分』に戻すためにまた移動します(笑)
今度の目的地はこちら↓↓

e0196481_19354367.jpg

おやきの名店『うしこし』さんです060.gif

e0196481_19373855.jpg

ここのおやきは焼きで有名です053.gif

e0196481_19381126.jpg

おばちゃんも必至でさばきます(笑)

e0196481_19402845.jpg

おやきの定番『野沢菜おやき』です053.gif

この焼きおやきは初めて食べましたがめちゃめちゃ美味かったですぅ003.gif003.gif003.gif
蒸しが一般的なおやきですが、まだこの焼きおやきを食べてない人は是非チャレンジを☆

ただ以下の点にはご注意を(* ̄▽ ̄*)ノ"

 ・皮が分厚いので、一口二口食ったくらいじゃ中身まで届きません(笑)
 ・こぶし大くらいの大きさがあるので、一個食べたらその後数時間何も食べれません(笑)
 ・具がたっぷりなのでいつの間にかこぼれ落ちててカメラのレンズにひっついてます(笑)

まっ、三番目の注意点は我が家にしか当てはまらないやろうけど…( ̄Д ̄;;(笑)


身も心もお腹いっぱいになったまるちゃんちは次の目的地へ向かいますヽ(^◇^*)/

次は嫁ちゃんのお友達に勧められたココ↓↓

e0196481_6484141.jpg

e0196481_649648.jpg

e0196481_6492762.jpg

e0196481_6494332.jpg

鮮やかな色の花々たちがお出迎えしてくれる『安曇野アートヒルズミュージアム』です♪
ちなみにこの綺麗な花は全てガラス製なんですw( ̄▽ ̄;)wぉぉ!!!

中にはガラス作り体験や色んな有名なブランドの食器が売っていて、見てるだけでも
十分満足出来るほどの品ぞろえでしたヽ(^◇^*)/

本当はガラス作り体験をしたかったのですが、つい先日嫁ちゃまがその体験をしたばっか
という事で旦那の意見が速攻で却下されました( ̄Д ̄;;(笑)

一つとても素敵なグラスがあったのですが、一つウン万円もしたので止めました(笑)


とりあえずココを見終わった時点でまだお昼過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
とりあえずココまで書き終えた現時点で既に5時間経過ヾ(;´▽`A``(笑)

って事で2日目の後半の模様はまた次回にさせてもらいまぁ~っす(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではではまた続きがある事を願ってまた今度ぉ~"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-26 07:06 | 旅ログ