釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】 8/20♪うちめし

土曜日はおそろしー雷雨でしたねー
私、ちょうど尼崎で、少しはなれたパーキングに向かって歩き出したところ!
あまりの雨風雷に、近くのコンビニにとびこんだら、コンビニ大盛況^^;
しかも、雨の強さで自動ドアが勝手に開いちゃう始末
コンビニの方もいやな顔せず「すごいですねー」って言ってくれてました!
でも私、「帰れんなったらどうしよー」という不安がメラメラと・・・
結局少しマシになったところで、思い切って飛び出しちゃいました!

ちょっと歩いて消防署の前に差し掛かったところで、なんとスネまで
水がたまってて立ち往生!そこに消防士さんがでてきて手招き!
消防士さんが土のうを忙しく運ぶなか、私は消防署の中をとおって裏口から
だしてもらえたのはよかったんですが、そのあと、道路ですべること二回!
足腰はいたしし、スカートなんてしぼれるくらい・・・
それでも容赦なく雷はひかるし・・・結局ショッピングモールで
1時間ほど待機して小ぶりの間にかえってきました!
パーキングの機械がこわれて、無料にしてもらえたのは、ちょっとラッキー
やったけど、家に帰ったらさらにボトボトの洗濯物が待ってたのでした
まっ、無事だったからよかったですけどね

と、へなちょこ旅行記の合間にたまってるごはんを!!!

e0196481_17171298.jpg
  チャーシューだらけの冷麺、厚揚げナッツのスイートチリあえ072.gif
  この日のダンナチャンのリクエストが「チャーシューいっぱいのせて」だったので^^

e0196481_1718978.jpg
  厚揚げステーキ、焼き鮭、サラダ072.gif

e0196481_17182476.jpg
  包まないロールキャベツ、さつま揚げ、お味噌汁の卵おとし072.gif

e0196481_17183792.jpg
  鶏そば、シューマイ072.gif

e0196481_17184961.jpg
  エビマヨ、きんぴらごぼう、冷奴072.gif

e0196481_1719315.jpg
  ゴーヤチャンプル、しじみ汁、地鶏炭焼きサラダ072.gif

e0196481_17191649.jpg
  かぼちゃコロッケ、えびカツ、なすと豚の味噌煮072.gif

e0196481_17192749.jpg
  小松菜卵炒め、とうもろこし、鶏大根の煮物072.gif

e0196481_17193831.jpg
  鶏じゃが、さば塩焼き、春雨酢の物072.gif
[PR]
by marumaru1192 | 2012-08-20 17:27 | 作ログ