釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【嫁】 6/11♪プライベートレッスン^^

すっかり風邪っぴきの嫁です・・・
先週おわりから、調子がわるいなーと思いつつ普通にしてたら
とうとう声がでなくなりました^^;
最初はおかまちゃん程度はでてたのに、途中からそれすら出ず・・・
今はまたおかまちゃん程度はでてますけどね(笑)
週末の予定もキャンセルさせてもらってころがってたら、熱はひいたけど
まだ、せきとおかまちゃんが・・・・まっでも仕事しとります^^
今日我が社に電話したら、たまにおかまちゃんがでまーす^^;

で、またまたおそーくなりましたが、先日プライベートレッスンをうけてきました^^
ごちそーになって大ファンになった、mamichaさんのタイカレー!!!
作りかたを教えてといいつつ、おじゃまするたび遊びにはしって、いつのまにやら
いい匂い^^;今回こそはとタッパ持参で(笑)
「他には作りたいものないの?」というまみちゃさんのやさしい言葉に
あつかましくもヤムウンセンもお願いしました!

e0196481_1414977.jpg


e0196481_1423733.jpg


じゃじゃーん、突然出来上がり♪前もって生春巻きも作ってくださってて
それはそれは華やかな食卓に!!!
生春巻きのマンゴーソースは、なんとマンゴープリンにマヨをまぜまぜ!目からうろこの
うまさでした!!これなら私でもできる^^
もちろん今回は、ちゃんと教えてもらいました!お鍋をまぜまぜしただけやけど(笑)
じつはこのタイカレーでそうめんを食べるのが私の夢^^
今年こそは実現できそーです

*じつは私、パクチー苦手さんなんですが、パクチーをいれないと味のしまりが
まーったく違うってことが今回よーくわかりました!
生のパクチーを上にもっさりのっけたりはムリやけど、これからは
ちゃんといれたいと思います^^

さらに、夕方ダンナチャンから電話が!
「仕事早く終わるから、そっちよるわー」・・・私にはわかってるんです
私を向かえにじゃなく、まみちゃさんのお料理がお目当てやってこと^^
ちゃっかり一緒に堪能させてもらって帰りましたとさ^^;
ほんといつもあつかましい夫婦ですんません・・・これからもよろしく!

そうそう、こちらも教えてもらっちゃったー^^

e0196481_148544.jpg
  mamichaさん特製坦々麺!!!濃厚でピリリとからくてうますぎっ!!!

ステキなプライベートレッスンでした!いいでしょいいでしょ^^
[PR]
by marumaru1192 | 2012-06-11 14:18 | 当ログ